スポンサーサイト


新しい仲間

ピンポンパールの「まきちゃん」はよく1匹で泳いでいます。さすがにコメット達に泳ぎではついていけないようです。少し寂しそうだったので仲間を入れてあげることにしました。「まきちゃん」を買ったビバホームにてたぶん兄弟であろう1匹を連れてきました。名前は「パールちゃん」、もちろん娘がつけました。2,3日は塩水浴させておくのでもう少し待っててね。
あと、最近めっきり冷え込んできたため水温が15度を下回るようになりました。水温が低いと病気になりやすいとかあまり動かなくなるということでヒーターを導入しました。これで金魚達も冬でも活発に生活してくれることでしょう。

ピンポンパール   680円
ヒーター      2880円
投資額       3560円
総額       22511円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

