

エビの幼生?

コリドラス水槽のフィルターの水量が落ちてきたようなのでフィルターの掃除をしました。するとフィルターの中にミナミヌマエビがウジャウジャいました。吸い込まれてこの中で成長したのでしょうか?そのまま流すわけにもいかず、プラケースにとりあえず移しました。で、エビだけを掬うにはどうしたらいいかとケースを覗いていると何か動く物体が。肉眼ではよくわからないのでデジカメで撮って拡大です。
2008.01.18-21.56.26.jpg
↑なんかいる?
2008.01.18-22.44.53.jpg
2008.01.18-22.45.15.jpg
↑生まれたばかりのエビ?こんなのがウジャウジャいました。しかし初めて見ました、こんなの。今まで気がつかずに捨てていたんだなぁと思うと胸が痛いです。仕方がないのでプラケースごと水槽に静かに戻しました。しばらく眺めていると徐々にプラケースの上のほうに上がっていき水槽の中へ。しかし、それに気づいたグッピー達が寄ってきて手当たり次第食べてしまっているようです。ありゃりゃ自然界は厳しいのね、これ以上はどうしようもありませんでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

