スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビがいなくなったわけ

先日16匹に増やしたエビがすでに8匹になってしまいました。最近では水槽内を泳ぐこともなくカボンバの陰に隠れてじっとしているだけです。なぜなら、原因は琉金の「るんくん」でした。とうとうエビを捕獲する瞬間を見てしまいました。執拗に追い掛け回し、弱ったところを大きな口でパクリです。あれでは、ただでさえヤマトヌマエビより小さなミナミヌマエビではひとたまりもありません。「るんくん」以外はエビには無関心です。ということは、「るんくん」うちにきて1週間で12匹食べてしまいました。150円の琉金が420円分のエビを1週間で、トホホ。
というわけで、これ以上エビを食べられてはたまらないし、精神的に辛いのでエビを30センチ水槽に隔離です。こんなことで水槽が2つになるとは。そして、新たな掃除屋さんとして「しまどじょう」3匹導入です。この3匹、お店でも店員さんが捕獲にてこずるほど元気な奴らです。またしても「るんくん」の標的になりました。しかし、琉金がどじょうに追いつけるわけがありません。「るんくん」の遊び相手には丁度いいかな、ドジョウ君たち、エビちゃん達の代わりにお掃除頑張ってね。


シマドジョウ   750円
総額      23261円

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。