

スキー行ってきました。

昨日とはうってかわって今日はとてもいい天気です、スキーするには最高です。しかし、昨夜娘共々夜更かししてしまったので寝坊です。9時過ぎに起きて朝食もそこそこスキー場へ。実家からは1時間ほどのとこにある「ブランシュ たかやま」http://www.blanche-ski.com/というスキー場に行って来ました。ここは今では数少ないスキーヤーオンリーのスキー場です。平日の月曜とあってこの時間に来たにもかかわらず車は30台そこそこしかなくガラガラでした。徳島の中学校やその他数校がバスを連ねて来ていました。ここは幼児無料なのでお得です、コースも広々してるし。10年ほど前に一回だけ付き合っている頃に妻と来たことがありました。あの時は今ほど滑れなかったし天気もあまり良くなかったような。それ以来来ていなかった理由はただ一つ、アクセスが悪いのです。上信越で来ても中央道で来てもICから50キロ弱あり、さらに凍結路の山道を登っていかなければならないからです。しかし今日来てみて思いました。ここはいいスキー場です、また来たいです。なぜなら初心者でも山頂から滑ってこれるのです。コース幅も広いし滑走距離も長く娘に付き合いながらでも自分も楽しめました。娘もご機嫌でした、天気が崩れて吹雪くまでは。総滑走距離15キロ以上になりさすがに4時にやめるときにはかなりの疲労が足に。にしても娘もよく滑るようになりました。ちょっとくらい斜面がきつくてもガンガン行っちゃいます。まわりのスキーヤーが「あのちっちゃい子すごい。」って感心してました。なかにはスキー教室で来ていた中学生に「がんばれ」なんて言われてましたけど、君の方こそ頑張れって感じでした。なんだかんだでたっぷりスキーを堪能したあと、いつものように温泉に入って帰ってきました。上信越で帰ってきましたが「雨走行注意」って表示出てたけど富岡あたり吹雪いていました。明日はきっと筋肉痛、仕事辛いだろうな。
2008.02.04-10.18.03.jpg
2008.02.04-11.34.54.jpg
2008.02.04-11.36.43.jpg
2008.02.04-11.36.50.jpg
2008.02.04-11.49.56.jpg
2008.02.04-11.54.55.jpg
2008.02.04-13.52.13.jpg
2008.02.04-15.53.08.jpg
2008.02.04-15.57.27.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

