スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校って何年ぶりだろう

今日は午前中に銀行、午後は小学校に用事がありました。本当なら銀行へは妻と一緒に行き、小学校は妻が行く予定でした。しかし、2日ほど前から妻が体調を崩し行くのは無理ということで自分ひとりで行くことになりました。
銀行へは住宅ローンの件です。固定金利の設定と繰り上げ返済です。2年前にも一度来ているのでなんなくこなしました。テレビ電話でやり取りするんですよ、うちの行ってる銀行は。繰り上げ返済したお陰でなんとか定年前までにローンは終わるようになりました、一安心。
で午後は小学校へ。小学校なんて20数年ぶりじゃないかなぁ、体育館入るまでキョロキョロしちゃいました。これじゃぁ不審者に間違えられちゃうよ。娘も4月から小学生です。なので、その説明会へ。はっきり言って自分が行ってわかるのか?妻に任せきりだったのでなにもわかりません。とりあえず、開始時間の20分ほど前に着くと奥様方が大勢集まってました。
受付を済ませ、後ろの方に座っていたパパさんがいたのでその隣へ。見渡したところ百人強いてパパさんは自分を含めて4人でした。説明会は座って聞いているだけでよかったのですがそのあとに下校班(今は班にまとまって下校するんですね。自分は田舎だったからそんなのなかったなぁ)を決めることに。これがまた、先生「じゃぁ、地区で集まって6人位の班を作ってください。できたら解散です。」と言うだけであとはお任せです。はい、自分は近所のママさんですら良く分かりません。ましてや子供の名前言われても???です。しかし、いるもんですねこういうときに仕切ってくれるママさんが。地図書いて「どのへんですか?」と順番に聞いていって「じゃぁこんな感じでいいですか。」と。他の人も「じゃぁそれで。」という感じで決まりました。自分はお隣にいたママさんが書いた表を写すだけで終わりました。
そのあと体操着やらを購入して帰宅しました。2時間ほどでしたが帰ってきたらどっと疲れました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。