スポンサーサイト


プチカスタム? ポジションランプをLEDに

車の一大事を妻に見せたくてすぐ帰ってきてしまったので午後時間が空いてしまいました。風が強くスカブを乗り回す元気はありません(昨日、ウィルス性胃腸炎で点滴しながら仕事していたので病み上がりで、お腹の調子もまだいまいちです。)
しかし車のことがあったせいか、なぜかスカブを無性にいじりたくなりました。でとりあえず「かもじろーさん」のブログを参考にフロントカウルを外してみることに。なんだやれば出来るじゃん、20分ほどで外せました。
2008.02.17-15.10.49.jpg
しかしただ戻すのもあれなので、ポジションランプをLEDに、ヘッドランプを高効率バルブに交換してみました。
でどうなったかというと写真撮り忘れました、上の写真は交換前です。ポジションランプは白く明るくなったような、ヘッドランプは周りがまだ明るかったのでよくわかりません。暗くなったら違いがあるのかな?いつかはHID、それまではこれで我慢です。
あとナビの電源ケーブルをカウル内を通してハンドル付近に出すように配線しました。今まではグローブボックスから直接ナビに繋いでいたので開け閉めしているうちに線が傷ついてしまいました。なので断線してしまう前に対処しました。これで配線もすっきりいい感じです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

