

ビーシュリンプ再開

昨夏の猛暑で全滅させてしまい、以来飼育をやめていたのですがどうしても諦めきれず購入してしまいました。家族には「金魚以外はもう買わない」って言ったのに、なんて説明しよう。
実際には一週間前に届いたのですが初期導入時に全滅じゃぁ洒落にもならないので水槽が落ち着いた今公開です。行きつけのアクアショップでは高級品(1匹1000円以上数万円)しかいないためとても購入できないので通販でよく利用しているチャームさんで購入しました。確か去年もこの位の時期だったような。10匹購入したのですが届いたのは11匹でした。1センチ位のものから3センチ位のものまで様々です。モスドームと流木だけのシンプルな水槽です。ここから爆殖させて他の水槽に投入させたいです。他の水槽ではミナミヌマエビが爆殖して大量にいるのですがイマイチ鑑賞むきではありません、やっぱり赤白のエビじゃないと。
そんなわけでビーシュリンプの飼育リベンジです。
2008.02.18-23.30.04.jpg
2008.02.18-23.30.13.jpg
2008.02.18-23.31.10.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

