スポンサーサイト


初のマスツーリング TFW in 狭山

今日はTFWに加入して初のツーリングです。免許取って3ヶ月弱、今まで独りでスカブを乗り回していましたが初の集団走行です。緊張するなぁ、不安だなぁと朝からこんな調子です。さて、早めに出てホームセンターにでも寄ってから行こうかなと思っているとサングラスがなーい。集合場所が三芳PAでいきなり高速走行、こんなに天気がいいのにメガネじゃ眩しくて危険です。サングラスは車の中、で車は妻の実家。というわけで50キロ弱を往復です。
時計を見るとかなりやばいです。給油して自宅に寄ってでは、どうやっても集合時間に間に合いません。かなり急ぎながら三芳PAに向かいます、初参加でいきなり遅刻では大変です。
どうにかこうにか三芳PAのスマートICから入りバイク駐輪場へ。良かったまだ誰も来ていませんでした。10分ほど待っていると色とりどりのスカブが集まってきました。
2008.02.23-000.jpg
これだけ揃うと圧巻です。さすがに周りの人の目を引くようでチラチラ振り返って見ていきます。皆さんが揃ったところで自己紹介です。会うまでドキドキで不安でしたが皆さん気さくで和気藹々としていて安心しました。
いざ出発。とりあえず川越IC降りるまで自由走行。高速2度目の自分は皆さんにはついていけないので最後尾から追いかけます。初めて走った時より100+αキロでのレスポンスがいいような気がします、これは「かも電SE」の効果かな。そんな事を体感しながら高速走行を楽しみ(って10キロも走ってませんが)ICを降りたとこのコジマ電気の駐車場で目的地の確認です。ここからは7台揃っての走行です。初の集団走行だよ、どんな感じかなぁ、まぁとりあえずみんなの迷惑にならないようについていけばいいかと考えてました。しかぁし、なんと地元である上、唯一現地を確認しているのは自分だけということで皆さんを先導する大役を仰せつかりました。大丈夫かなぁ?なんとか道を間違えることもなく第一目的地のラーメン屋さんに到着。ほっとしました。
2008.02.23-12.14.57.jpg
2008.02.23-11.49.04.jpg
自分はおいしいと評判の広東麺を注文しました。確かに自分の好きな味でおいしかったです。お腹がいっぱいになったところで温泉へ。ここで大失敗。自分はメガネ外すと回りよく見えません。なので皆さんを探すことが出来ず先に出てきてしまいました、皆さんごめんなさい。残念です、裸の付き合いが出来ると思ったのに。変な意味はありませんよ。皆さんが出てくるまで少し時間があったので外に出て
2008.02.23-13.45.44.jpg
パチリ。おぉ、何度見ても凄い光景です。それにしても赤黒のツートンの「かもじろー」さんのスカブは迫力あるなぁ。あれ、雲行きがあやしくなってきたぞ。黒い雲が空を覆い、雨がポツリポツリとこのあと大丈夫かなぁ。
館内に戻り少し待つと皆さんが出てきました。しばしまったりと過ごした後、秩父へ向かうことに。しかぁし、外に出ると物凄い強風です。とても峠を攻められる(?)状況ではありません。ということで川越見物をすることに、そんなわけでまた先導です。先導するのも団長にアドバイスもらったので少し気が楽になりました。それにしても風が強く川越にたどり着くまで土埃やらで大変でした。駐車場につくと皆さんのスカブも埃まみれでした。ここでまたアクシデント。地元住民として駐車場での市の職員の態度、非常に恥ずかしかったです。皆さんに嫌な思いをさせてしまって本当にすみませんでした。
一悶着ありましたが自分のガイドで小江戸川越を観光です。
2008.02.23-15.58.14.jpg
地元のくせにちゃんと観光したことありませんでした、こんなことなら下調べしておけばよかった。皆さん楽しめましたかぁ?
2008.02.23-17.16.51.jpg
時間も5時を過ぎ解散することに。最後の役目として皆さんを渋滞の中、川越ICまで先導です。なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました。あまり走りはありませんでしたが楽しかったです。そしてスカブを通じていい仲間に出会えて良かったです。これからは積極的にTFWのイベント参加しますのでこれからも皆さん、よろしくお願いします。
2008.02.23-18.26.42.jpg
今日の総走行距離、99.7キロ(もうちょっとだったのに)、燃費25.7キロ/リットル
この寒さだし、渋滞の市街地走行ばかりだったのでしょうがないかな。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

