スポンサーサイト


ウィンカーもLEDに

先日、TFWの部室でHIDの取り付けをしてもらった時にウィンカーリレーも取り付けてもらいました。あとはウィンカーをLEDに入れ替えるだけになってました。LED球も多数あるので悩みました。最近TFWでは、フロントがウィンカー時はオレンジ、ポジション時はホワイトになるのが流行ってます(?) しかし、これは結構高額。というわけで自分は前後とも36連LED球にしました。これなら安いしね。
でいざ取り付け。リアのカバーが外れないよぉ。確か爪で留まっているだけなので引っ張れば取れるって、かもじろ~さんのブログに書いてあったのに。仕方がないのでマイナスドライバーを脇に挟んで少しづつ傷を付けない様にこじって外しました。また外すこともあるかもしれないので爪にシリコンスプレーをシュッシュッしときました。あとは球を交換してリアはあっという間に終了です。

問題は、フロント。カウル全はずしです。はずすのはいいんだけど、めんどくさいです。ネジ20個位あるんだもんね。さらに横で娘が「あそぼー。」と催促してます。しかし今やらないと月末までやる時がありません。娘には「これであちこちスプレーして磨くときれいになるよ。シューしながらやると楽しいよ。」と艶出し剤を渡してスカブや自転車磨かせて時間稼ぎ。なんて親だ、しかし喜んでやってるし、綺麗になるしで一石二鳥。

娘が磨きに気を取られてる間にフロントカウルを外します。慣れもあるので10分もかからず取り外し完了。で、ウィンカーをはずしてLEDに交換。点灯テストすると右ウィンカー点滅しないじゃん。焦りました、不良品か?と思い、左右を入れ替えてみるとやっぱり右が点滅しません。ソケットに球を取り付けてもなんかグラグラしてます。マイナスドライバー突っ込んで接点のところを少し起こして、もう一度取り付け直してみると今度はバッチリ。
良かっためんどくさいことにならなくて。後はカウル戻して終了。スカブも娘が一生懸命磨いてくれたのでピカピカです。このままちょっとお出かけしたい気分ですが無理ですね、まぁしょうがないです。夜、飲みに出かけるのでちゃんと娘と遊んでおかなくては。
取り付けてみての感想は

2008.03.15-09.29.45.jpg

2008.03.15-09.36.35.jpg

あれ、ちょっと暗くないかい?昼間だからわかりづらいのかなぁ?
フロントの写真撮るの忘れちゃいました。前後ともクリアレンズなので消灯時はすっきりした感じでいいですね。
娘に
「前のとどっちがいい感じ?」
と聞くと
「こっちのほうがいい。粒々してて、かわいい。」
と。うぅん、かわいいですか?良しとしますか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

