

由比へGo

休日では久々のいい天気です。
ということでスカブでツーリングでもして来よう。
で行ったのは、
2008.04.23-11.34.35.jpg
静岡県は由比漁港です。
所属するTFWの団長かもじろーさんのブログを見て知った場所。
その他ネットなどでも紹介されていてかなり有名なとこらしいです。
なにしに行ったかというと
2008.04.23-11.01.18.jpg

これ食べてきました。桜海老のかき揚げ丼です。
そうこれを食べるためだけに行ってきました。朝7時に出て、片道4時間です。
生の桜海老はここでしか食べられないと言うことで行くしかないんですよね。
でもほんと おいしかったです。
10分ほど並んだけど(平日でも混んでるんですよ、ここ)、かき揚げ作ってる香りがたまらなかったです。
バイク乗りは自分だけかと思ったけど(川越ナンバーは車含めて自分だけだけど、あたりまえか?)、
多摩ナンバーのフォルツァが先客でいました。
自分が並んでいるうちに帰っちゃいましたが、歳は自分くらいでしたね。
気ままな感じでいいなぁと思ったけど、自分もでした。

2008.04.23-11.10.39.jpg

2008.04.23-11.10.52.jpg

お腹もいっぱいになったので帰ることに。目的は達成したのであとは帰るだけ。
R139富士山を眺めながら山梨に抜けることにしました。
戻りついでに富士川SAに寄りました。
ETC使ってここから乗って、ここで降りました。
料金表示は0円でした、当たり前か。
中学生の団体がウジャウジャ、遠足かな?トイレ済ませて出てきてしまいました。
バイク駐輪場にはBMWとハーレーが1台づついました。

2008.04.23-12.11.46.jpg
2008.04.23-12.11.57.jpg

ここから、大月に出るまでは寒かったです。
由比では25度もあったのに、河口湖では17度、その手前の朝霧高原では10度位でした。
なぜなら、曇っていたから。お陰で富士山見えなかったです。

2008.04.23-13.06.12.jpg

で帰りは先日と同じように、相模湖ICから乗って圏央道使って帰ってきました。
またまた強風で怖かったです。80~100キロ位で恐る恐るでした。

2008.04.23-17.08.45.jpg

総走行距離375.7キロ 燃費31.1キロ/リットル

一日での走行距離、記録更新です。よく走ったな。
厚木までの渋滞で燃費悪くなっちゃったけどまぁまぁかな。
天気がいいとバイクで走るのって気持ちいいなぁ。
今日は大満足です。
夕飯はお土産で買ってきたこれです。娘も妻も喜んでくれました、やっぱおいしいもん。
2008.04.23-17.16.28.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

