

またまた川越ガイド?

昨日は、娘の入学祝いをうちでしました。
実家から自分の両親と弟夫婦、妻の両親と妹と10人も集まりました。
狭い我が家に大人がこれだけ集まると窮屈でした。
それでもお互いの両親が顔を会わせるのは4年ぶり?位で、楽しい一時を過ごしました。
で昨日は両親は近くのおじさんの家に泊まってもらい、弟夫婦がうちに泊まりました。
今日は、自分のほうの親戚が集まってお昼を食べることになってます。
それまで時間があるので弟夫婦を川越観光に連れて行きました。歩いても10分もかからないところですが。
で、娘と2人でガイドを。
そういえば2ヶ月前にもTFWのメンバーを案内したっけ?
今回は娘が通っている小学校と以前通っていた幼稚園をルートに入れてあとは同じです
だって、他に案内しようが無いんだもん。
2008.05.04-09.58.50.jpg
2008.05.04-10.12.35.jpg
2008.05.04-10.22.20.jpg
2008.05.04-10.23.19.jpg
定番の菓子屋横丁で弟夫婦は山ほどお土産買ってました。
1時間ほどで川越観光終了です。喜んでくれていたので良しとしよう。
そして昼には従兄弟が店長してるお店でお食事会、今度は11人で集まりました。
話では入間のアウトレットが出来てから暇でしょうがないという話でしたが、今日は大繁盛してました。
料理もおいしかったし、楽しかったです。
ここでみんなとお別れです。
両親はこのまま長野へ帰り、弟夫婦は無謀にも入間のアウトレットに寄ってから長野に帰るそうです。
後で聞きましたが10分ほど並んだだけで駐車場に入れたそうです。
中は人人人だらけだったそうです。
自分たちはトイザラスへ。
8日娘の誕生日なのでプレゼントを買いに。
で娘が欲しがってかってあげた物は
2008.05.04-19.56.04.jpg
トミカビルです。
男の子ならわかりますが、まぁ本人が気に入っているので良しとしましょう。
トミカバスが3台(これは自分の趣味)パン屋さんスカブしかないのでチョロQが混ざってます。
しかし、エレベーターの回すとこはなんとかならないのかなぁ?
まわすとうるさくてしょうがないです。
関連記事

コメント

非公開コメント

