

秩父へGo

昨日は娘の誕生日だったので仕事はお休みたまたまです。
娘は小学校、妻は用事とそれぞれ予定があるので自分はフリーです。
となればどこかへ行かなければってオイ
ということで秩父方面へ。
本当はTFW仲間のchibiokaさんのブログで見た白根山行ってみたい(無謀かな?)と思ったのですが、
2時から予定が入っていたのでそれまでに戻ってこなければいけなかったのであきらめました
2008.05.08-08.53.44.jpg
スタート地点のここでどこへ行こうかとナビで検索
ここから直接秩父に向かうと1時間ほど。
ちょっと物足りないので、R254を本庄まで進み、
そこからR462十国峠街道を上って神ヶ原からR299で秩父に出ることにしました。
2008.05.08-09.43.28.jpg
2008.05.08-09.58.34.jpg
こんな風景を眺めながら、
2008.05.08-10.14.09.jpg
↑左のバイクの皆さんには近寄りがたかったので右の隅の方に停めてます。

道の駅万葉の里に到着。
ここに来るまであちこちで災害復旧工事してました。
しかし道はガラガラだったので自分のペースで山道の練習してきました。
2008.05.08-10.07.45.jpg

10分ほど休憩していざ出発。ナビで秩父を目的地にすると来た道戻れと指示。
もちろん無視して先に進みます。
2008.05.08-10.25.20.jpg
2008.05.08-10.29.01.jpg
10分ほど走るとR299への分かれ道です。
で左折すると
2008.05.08-10.32.58.jpg
道は一車線ほどの細い道に。
それより落石の恐れ走行注意って大丈夫ですか?
少々不安でしたが別になにもなかったです。
途中
2008.05.08-10.38.55.jpg
恐竜記念写真撮ったりしながら
2008.05.08-10.48.04.jpg
無事に埼玉県に戻ってきました。
ここからはずぅっと下り道。
いまいちコツが掴めずギクシャクした運転でなんとか下りてきました。
この運転なんとかせねば。
11時半過ぎに道の駅ちちぶに到着。
お腹も空いたので
2008.05.08-11.37.10.jpg
山菜うどんかきあげプラスしてお腹を満たしました。
ってちょっと食いすぎ?メタボになるって。
時間もないので5分ほどで平らげ、ナビで自宅に設定。
時間的にはまだ少し余裕がありそうだったので
2008.05.08-12.03.35.jpg
秩父羊山公園に寄り道。もう時期はずれな感じですね、入場料もタダになってました。
それでもたくさんの人がいましたが。満腹のお腹で20分ほど歩き回りバテ気味。
駐車場に戻ってくるとすでに12時半を回ってました。
や、やばくない?2時前には戻らなきゃならないのに
そんなわけでちょっとハイペースでなんとか自宅に到着。
このあとさらに2時間バイクに乗りました。
さすがに疲れたのか夕飯に家族で娘の誕生日祝いしたあと、8時には娘と一緒に寝てしまいました。
こんなんでいいのだろうか?
2008.05.08-13.46.54.jpg
総走行距離192.3キロ  燃費32.3キロ/リットル
山道走ったわりにはなかなかの燃費。
暖かくなってきたし、ツーリングにはいい季節になりました、バイクに何台もすれ違ったしね。
17日にはTFW群馬ツーリングもあるし少しは練習になったかな?
それにしてもあちこちが痛いです、ツーリングのあとの2時間のせいですが。

関連記事

コメント

非公開コメント

