

TFW一周年記念「富士山一周ツーリングぅ~」(前編)

今日はTFW一周年記念

富士山一周ツーリングぅ~

に行ってきました。
天気は梅雨だというのに最高、やっぱりTFWハレルオトコ威力は絶大??です。

とりあえず、集合場所の御殿場へ。昨日までは東名経由で考えていたのですが、中央道をつかって、河口湖からR138で向かうことに。川越から高速使ったら2時間弱で着いちゃいます、もちろんケチケチで。圏央道あきる野ICまで下道で行き、そこから中央道河口湖ICまで高速使いました。それでも時間に余裕があったので談合坂SAで長めの休憩を取って時間調整。そして河口湖からR138で景気を眺めながら御殿場へ。

集合場所に着くと本日の幹事じんさんが待っていました。すぐに他のメンバーも集まりました。今回も団長かもじろ~さん、幹事じんさんcaracoさんchibiokaさんばねまつさんジンジャーさんすーさん、初参加やしなさんマサトさん(なんと大阪から参加)、そして自分も入れた総勢10人の大所帯になりました。
団長挨拶、自己紹介、幹事から行程の説明がありいざ出発。

しか~し、そうは行きません

2008.06.14-09.11.17.jpg

恒例行事の記念撮影が始まりました。スタート地点で記念撮影は初めてかな?

今度こそ、出発です
まずは、富士山五合目に向かいます。富士山一周するだけではなく実際に登っちゃいます。いきなり山道かぁ、大丈夫かな?
富士山スカイラインを皆でのんびり走りますません自衛隊の駐屯地を過ぎた辺りから富士宮口新五合目までフリー走行です。そりゃそうです、こんな気持ちのいい道皆それぞれで楽しみたいですよね。
というわけで、自然と隊列が崩れていきLet'sGo!!隊列の前にいた自分はすぐに端により皆に道を譲ります。邪魔しちゃいけません、のんびり最後尾から登っていきます。なにせ、皆に申し訳ないくらい運転下手で鈍足ですから
ツヅラ折の山道をフラフラしながら、冷や冷やしながらもなんとか到着。

2008.06.14-10.13.38.jpg

初めて見ました、こんな間近で富士山。いつも眺めてる富士山は綺麗で優しい感じですが、近くでみると荒々しくもあり仰々しいです。登りたくなる人がいるのもわかる気がします、自分は登りません高いとこだめですから爆)。
しばし眺めを堪能し、下山することに。登ってきた道降りるのかぁ。
みんなが降りる前に先に出発しましたがそこはへなちょこ、あっという間に追いつかれ数珠繋ぎに。またまた端により道を譲ります。富士山スカイラインに戻る手前でひと休止です。

2008.06.14-10.48.14.jpg

本日二度目の記念撮影。みんな好きですねぇ。
少し早いですが昼食を取ることに。TFWのソウルフード富士宮やきそばを食べに、ここから20キロ程のところにあるむめさんに向かいます。
ここからは団長かもじろ~さんに自分の走りを後ろから見ていただきます。
問題点は山積みのようです。

2008.06.14-12.04.48.jpg

2008.06.14-12.04.35.jpg

むめさん到着
お好み焼きがメインな感じですが、かなりの有名店らしく混んでます。腹ペコのメンバーはやきそばミックス大盛り注文。メニューが多くて決められないのでとりあえず全部入りを皆で頼むことに。少食のcaracoさん以外はみんな大盛り。待つことしばし、来たのはこれ↓

2008.06.14-11.40.58.jpg焼きそばミックス大盛り850円

ボリューム満点でしたが、腹ペコだったので完食です。とてもおいしかったです。また今度食べたいな。
腹ごなしにすぐ近くの白糸の滝に行きます。

2008.06.14-12.21.45.jpg

2008.06.14-12.19.03.jpg

駐車場からかなり歩くのかと思ったらあっという間でした。かもじろ~さんだけが知っていた近道で2,3分で到着。
時期が良かったせいか水量も多く絶景でした。しばし滝に魅入り、たっぷりのマイナスイオンを浴びてきました。

次は、デザートを食べにミルクランドに向かいます。

後半へ続く

関連記事

コメント

非公開コメント

