

TFW一周年記念「富士山一周ツーリングぅ~」(後編)

2008.06.14-12.50.37.jpg

ミルクランドに到着。
早速デザートを求めて中へ。

2008.06.14-12.53.44.jpg

2008.06.14-12.54.47.jpg

どれにしよう?迷った挙句、ブルーベリーヨーグルトイチゴミルクダブルを注文。とてもおいしかったです。

デザートを食べながら、反省会です。かもじろ~さんはじめ皆さんから自分の運転について講義をしていただきました。

1.視線が近すぎ
2.腕が力入り過ぎ
3.コーナーでの恐怖心から運転姿勢が変になってる
4.、5.、6.、、、、。

メンバーの皆さん、よく見てくれてるのね、ありがとうございます。教習所でも同じこと言われてたような。すべては1.を直さないとだめですね。それには意識しながらもっと練習しなくちゃだめですね。折角こういう機会に恵まれてるんだからモノにしなくては。
メンバーの皆さん、これからも頑張りますので気がついたところあったらバンバンしてきしてください。上手くなりたいのでお願いします。

有意義な時間を過ごし、とりあえず河口湖を目指します。
なぜか二番手を走っている自分。先頭を走るガイドじんさん、意識して走ってくれてる?真似しながら付いてきます。周りの景色など目に入りません。

2008.06.14-13.42.06.jpg

2008.06.14-13.42.14.jpg

なんとかついていったのですが、R139に出る辺りの下りでアウト。メンバーに道を譲ります。ここからは、かもじろ~さんの後ろ、caracoさんの前という特別なポジションで走ります。かもじろ~さん、前をお手本のように走ってくれます。自分も視線に意識しながら走りました。上手い人の後ろだと安心して走れるのですが、これが自分独りとなると出来ないんだよぁ恐怖心がでて。

河口湖のほとりで小休憩。メンバーの中には今日二つ目のアイス頬張ってる人もいます。
ここには各地の富士山(富士山って日本に100以上あるのね、びっくり)の石で作った富士山もどきがありました。写真は撮るの忘れたのでchibiokaさんのブログ見てね。

ここからはR137で甲府盆地に降りていきます。向かった先は桔梗屋工場アウトレットです。

2008.06.14-15.08.08.jpg

目的は信玄餅詰め放題。しか~し、残念ながら本日終了の札が。やっぱりね、土日だしこれだけ観光客いたら無理だよね、まぁ次回の楽しみにってことで。

気を取り直して最終目的地ほったらかし温泉へ。
以前は本当にほったらかしだったようですが、今では一大観光地って感じです。なんたって、山の上まで観光バスが何台も来てましたから。
それでも、温泉は最高でした。露天風呂からは甲府盆地が一望でき天下取ったみたいでした。残念ながら富士山は雲に隠れて見えませんでしたが、気持ちよかったです。今度は平日にでも着て見よっと、埼玉からなら雁坂抜ければすぐだしね

ここで本日のツーリングは解散です。下道で東京に戻る人、大阪にとんぼ返りの人、千葉、群馬とそれぞれ帰って行きました。

2008.06.14-19.28.33.jpg

総走行距離 416.4キロ 燃費30.9キロ/リットル

今日はとても楽しいツーリングでした。さらにいろいろ学べたしね。また次回が楽しみです。

最後に富士山一周の眺め

2008.06.14-07.59.50.jpg

2008.06.14-08.20.33.jpg

2008.06.14-10.09.03.jpg

2008.06.14-13.20.27.jpg

2008.06.14-14.15.46.jpg

 

関連記事

コメント

非公開コメント

