

圏央道一区間で450キロ?

今日は、3月に開通した圏央道坂戸-川島を走りに行ってきました。
自宅から10分程のところにあるのですが意味のない場所にあるので使いようがありませんでした。
しかし、ふとあることを思い出し乗ってきました、一日がかりで。

2008.07.03-08.25.04.jpg

圏央道坂戸ICは田んぼの真ん中にあります。なので何もないところに取り付け道路を作ってその先にあります。

2008.07.03-08.26.54.jpg

雨表示が気になりますが、ココまで来たんだし行っちゃいます。

2008.07.03-08.28.04.jpg

圏央道川島ICに行くにはへ行くのですが、へ。
道間違えた?いいえこれでいいんです。そのために朝早くから出てきたんです。

2008.07.03-08.30.54.jpg

2008.07.03-09.07.50.jpg←関越道上里SA

2008.07.03-09.06.53.jpg←バイクは自分だけ

2008.07.03-10.26.14.jpg←上信越道東部湯の丸SA

2008.07.03-10.25.53.jpg←浅間山見えません、ここでも1人

2008.07.03-11.01.06.jpg←長野道姨捨SA

2008.07.03-11.02.10.jpg←長野盆地

2008.07.03-11.16.05.jpg←ここでも1人だけ

2008.07.03-11.59.30.jpg←長野道梓川SA

2008.07.03-11.46.47.jpg←ソースカツ丼

2008.07.03-11.57.59.jpg←長野といったらおやきでしょ

2008.07.03-17.01.56.jpg←ココ限定販売のピリ辛野沢菜

2008.07.03-13.15.19.jpg←中央道諏訪湖SA

2008.07.03-13.11.52.jpg←ここには温泉があるのです。

2008.07.03-13.10.38.jpg

2008.07.03-12.27.59.jpg←諏訪湖

2008.07.03-14.55.36.jpg←中央道談合坂SA

2008.07.03-15.10.44.jpg←ここでもひとりだけ

2008.07.03-15.03.17.jpg←富士山は見えませんでした

2008.07.03-15.54.05.jpg←圏央道川島IC

そうです、

圏央道関越道上信越道長野道中央道圏央道

ぐるっと一回りしてきました。もちろん、坂戸ICで乗って、川島ICで降りたので一区間の料金でした。
料金所通過するまでドキドキでしたが。料金表示に100円って表示された時はほっとしました、当たり前ですがね。
圏央道が関越道と中央道で繋がったおかげでこんなこと出来ちゃったんですね。

ツーリングなのでおいしいもの温泉も堪能してきました。長野県伊那地方ではソースカツ丼がわりと有名です。中央道諏訪湖SAには上諏訪温泉が引かれてるんです、かけ流しではないですけど。あと各SAのソフトクリーム食べてこようと思ったのですが思った以上に寒かったのでやめました。この次の機会にしよっと。

天気があまり良くなくて、上信越道走ってる時は雨に打たれ長野道走っている時は横風で飛
ばされそうになりました。でも、車も少なくのんびりと楽しんできました。

そうそう、今日はバイク全然いなかったなぁ。通ったSAには全部寄ってきたのですがどのSAの駐輪場にも自分しかいませんでした。なんでかなぁ?

2008.07.03-16.50.06.jpg

総走行距離  489.1キロ  燃費30.8キロ/リットル

次は関越道→北陸道→長野道→中央道→圏央道で一周?高速だけで700キロ弱、無理だな。
こんなふうに一周出来るとこ、他にもあるのかなぁ?

ていうかこんなことしてる自分って暇人だなぁ。このこと職場の仲間に話したら呆れてました。

 

関連記事

コメント

非公開コメント

