スポンサーサイト


パールまで☆になってしまった

ピンポンパールの「パール」が今日、☆になってしまいました。朝見た時は元気だったんだけど、帰宅後覗いてみると水面に浮かんでいました。パールも3日前から白点病らしく、尾に白い点がでていたのでバケツで薬浴させていました。ここ数日で2匹のピンポンパールが☆になってしまい、かなり落ち込みます。パールはまきちゃん1匹じゃかわいそうだからと同じお店で買ってきたピンポンでした。うちにきて12日でした。原因はたぶん薬浴がいけなかったのかな?普通の金魚と同じように塩水+薬浴だったので体力を消耗させてしまったのではないかと思います。パールもまきちゃんもごめんね、飼い主が初心者だったためにかわいそうなことをしました。これを教訓にもっと勉強してピンポンパールも上手に飼えるようになりたいです。他の5匹(コメット、琉金)はいたって元気で、全然手がかかりません。2匹を失ったことはとても残念だけど、これからも金魚飼育がんばるぞ!!
パール、天国でまきちゃんと仲良くやってね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

