スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TFW「駆動系メンテしようYO!」見学へ

年の瀬でなんだかんだと仕事も忙しく、3週間も放置してました。

そんなわけで、超久々の更新です。

今日は千葉の方でTFWメンテ部の企画で
「駆動系メンテしようYO!」
が行われるということで見学しに行くことに。時間があれば、駆動系のお掃除でもしてもらおうかな~なんて思ってます。

それにしても、4日の伊豆ツーが今年最後と決めていたのに。
年内にまた遠出するとは思わなかった。伊豆ツー以来、70キロも走ってないし。
今回は比較的集合時間も遅いし(10時)、場所も割りと行きやすいのでのんびり出掛けます。

2008.12.27-08.07.00.jpg←寒すぎ!!!

家を8時に出発。にしても寒いです。この時間で4度しかありません。さらに結構強風が吹き荒れていて体感温度は0度位かな。

2008.12.27-08.35.31.jpg←富士山真っ白!!!

千葉県に入るまでは順調に進みました。しかし、そこから集合場所のイオン鎌ヶ谷まで行くのに何度迷ったことか。ナビ(迷ワンという奴)付けていて、何で迷うかな。時計を気にしながら何とか5分前に着きました。

みんな待ってるんだろうなぁ、と思い仲間を探すと誰もいないよぉ~

ぐるっと一回りしていると、Soarさんサイファさんと合流できました。ここでMixiを見てみるとその他のメンバーは30分ほど遅れるらしいです。外で待っているのも辛いので、イオンの中に入り美味しいコーヒーを頂きながら(サイファさんご馳走様でした)3人で待つことに。いろいろ楽しい話題で会話も弾み気がつけば11時を回ってました。時間も時間なので現地に移動することに。

のんびり走りながら、信号待ちをしていると後ろから怪しげな一団(スカブだらけだもん)が近づいてきます。川崎からの一団です、寒い中お疲れ様です。メンバーも揃いメンテ会場の某所に到着。すると現地集合メンバーも何人かいました。総勢10数名ごめんなさい全員で何人だったか思い出せません。すごいなぁ、TFW。年末にもかかわらず、メンテするよって言うだけでこれだけの人数高崎や甲府からも集まるんだから。

早速、作業開始です。まずは、中国に軟禁されていて、1300キロしかまだ走ってない新車同様のわっしー号からばらされていきます。主役はもちろん、団長かもじろ~さん。メカニックも顔負けの手際のよさで作業を進めていきます。遠巻きに眺めている一同、皆感心しています。

2008.12.27-12.16.29.jpg

かもじろう~さんには、悪いのですが素人の自分たちがいてもお手伝いすることはなにもなかったので、先にお昼を食べに行かせてもらいます。サイファさんの案内で、鎌ヶ谷に来たならぜひにというラーメン屋さんに行くことに。

2008.12.27-12.54.41.jpg

その名は博士ラーメン結構な有名店らしいです。こんな寒い中、行列して長いこと待ちました。

強風の中並ぶこと30分。やっと食べることが出来ました。まずは、餃子。これメチャクチャ美味しかったです。これだけでも満足出来ちゃいそうでした。

2008.12.27-13.21.09.jpg←これ絶品!!!

2008.12.27-13.29.14.jpg←これで430円!!!

で、↑こちらが特醤油ラーメンです。魚介ベースで、極太麺、チャーシューもとろとろ。麺にはなにか練り込んであったな。これはこれで美味しかったです。今度は塩か味噌も食べてみたいな。自分のグルメリポートはイマイチなので、お仲間のchibiokaさんのほうでどうぞ

満腹になったところで、またまた某所に戻ります。しかし、ここでタイムリミット泣く泣く帰路につくことに。自分のスカブはメンテすること出来なかったのは残念でしたが、特別にニューバージョンのハイプリお土産に頂いちゃいました。時間があるときにメンテがてら交換したいと思います。

帰りは外環道→首都高埼玉線経由で、強風の中すっ飛んで帰ってきました。完全に冷え切ってしまったので、帰るなり風呂に入って温まりました。

2008.12.27-16.39.55.jpg←帰り道での富士山

2008.12.27-17.07.07.jpg

総走行距離 156.2キロ   燃費 26.1キロ/リットル

今年最後のTFWの集まりでしたが、気の合う仲間といろいろおしゃべりしたりと楽しいひとときでした。来年もスカブ&仲間と一緒にいっぱい走りたいな。そのためにもメンテしなくちゃ、いつやろうかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。