

スキー行ってきました

今シーズン初スキーに行ってきました。

2009.01.07-13.51.14.jpg←誰もいません

行ったのは、ココ。スキーヤーオンリーなので、子供連れには最適。まぁ、年始明けの平日ということもあり、どこでもガラガラでしょうけど。ここもスキー場に100人いるかどうかという感じでコース貸切状態の時間がかなりありました。例年に比べ、だいぶ雪が少ないようです。山肌もはっきり見えますし、コースにしか雪がないような感じです。

2009.01.07-10.17.15.jpg←気合入ってます。

娘も新調したウェアとブーツ(子供は成長が早いです。)に身を包みやる気満々です。

2009.01.07-10.19.37.jpg←雪少ないなぁ

とりあえず、リフトに乗り山頂を目指します。リフトも空いてます、前後見える範囲には誰も乗ってません。

2009.01.07-10.47.22.jpg←景色最高!!!

2009.01.07-13.05.04.jpg←北アルプスまで

山頂は、360度の大パノラマです。天気も良く、遠く北アルプスまで眺めることが出来ます。で、景色を楽しみながら娘と2人でヘトヘトになるまで滑りました近頃運動不足でメタボ予備軍の自分にはかなりきつかったです。たぶん二日後に筋肉痛だな、こりゃ。

2009.01.07-13.15.36.jpg←最高の天気だね

2009.01.07-14.46.19.jpg

お昼休みを挟んで、20キロ弱の距離を滑走しました。娘もかなり上達しました。自分でスキーをコントロールして、滑ることの楽しさがわかってきたようです。子供は飲み込みも早いなぁ、もうすぐ自分が教えられることもなくなりそうです。楽しい時間はあっという間です。3時前になりかなり寒くなってきたので、娘も満足したことだし切り上げました。で、体をほぐすために温泉へ。

2009.01.07-17.18.25.jpg

最初に行こうとしていたところが、定休日で休みだったため急遽変更。スキー場からは1時間くらいのところにある春日温泉に浸かってきました。あまりにも気持ちよかったので少し長湯になってしまいました。

あとは、一路自宅まで。本当に今日は天気も良く絶好のスキー日和でした。娘も明日から学校なのでなかなか休みがあいませんが、今シーズン中にもう2,3回は滑りに行きたいなぁ。

関連記事

コメント

非公開コメント

