

TFW「シロコロランチツーwith七沢温泉」前編

今日の運勢 双子座

「何をしても空回りの1日。ゆっくり過ごすのが無難。」byめざましテレビ

「趣味や人づき合いなどでお金を使うことが増えるかもしれません。」byYahoo!

 となんだか嫌な予感が、、、。

 

でも、行ってきました。

TFW今年初イベント「シロコロランチツーwith七沢温泉」

ランチツーということで、厚木に11時半集合です。スカブを磨いて、いつもとは違いのんびり8時半に出発しました。

2009.02.11-08.44.13.jpg←今日はとても寒い一日でした

R16→R129→R246といつもどうりの下道コースです。祝日ということもあり渋滞を予想して余裕をもって出ましたが、いつもより空いていて1時間近く早くついてしまいました。

誰もいないよなぁと思っていると、TFWではめずらしいマグザムにお乗りの方が近づいてきて声を掛けてくれました。最近入部したばかりのじんじんさんでした。なんでも、沼津から初参加ということで余裕をもってきたそうです。すでに大分待っているとのことでした。

ふたりでおしゃべりをしながら時間を潰していると、続々と今日の参加メンバーが集まってきました。ほぼ集合時間には揃い、軽くご挨拶をしてから出発です。

今日の参加メンバーは、

団長かもじろ~さん、初参加じんじんさんらっきーさん、甲府から参加のじんさんオバQさん、千葉から参加のすーさんサイファさんばねまつさん、地元EBIちゃんさん、ゲストさんと自分を含めた11人です。皆遠くからお集まりです。

今回の企画、新年会を兼ねてというところから、諸事情によりのびのびになり、やっとの開催になりました。なのでメンバーの皆さんいつも以上に気合が入ってます。

時間の関係でまずはランチということで向かったのは

2009.02.11-12.07.22.jpg←有名店らしいです。

シロコロホルモン「千代乃」さんです。すでに店の前に行列が出来てます。シロコロまではまだまだ時間がかかりそうです。そんな腹ペコさん達に団長自らおやつを差し入れてくれました。最近人気の生キャラメルをわざわざみんなのために朝の3時に作ってくれたとのことです。かもじろ~さん、素敵過ぎです。これめちゃくちゃおいしかったです、また作ってくださいね。

2009.02.11-12.09.01.jpg←ノーマルとチョコ味

生キャラメルをみんなで堪能していると、自分達の番になりました。お店自体は決して広いとは言えず、5人ずつ2テーブルにわかれましたがキツキツでした。

で、もちろん全員が注文したのは、

2009.02.11-12.18.51.jpg

シロコロ定食(ランチタイム限定)です。

2009.02.11-12.33.21.jpg←これこれ

2009.02.11-12.34.54.jpg←みんな夢中です

2009.02.11-12.39.37.jpg←角煮&モツ煮も絶品!!!

2009.02.11-12.49.00.jpg←店内とてもにぎわってます

みんなが待ちわびていたシロコロ。網に乗せてからも焦らしてくれます。なかなか焼けません。やっと焼けて一口食べてみると

メチャメチャおいしい!!!

おいしいおいしいを連発しながら、3人前を追加注文するもペロリと平らげました。みんなとても満足げでした。どうも、グルメレポはいまいちなので写真で雰囲気味わってください。

2009.02.11-12.30.47.jpg←角煮

2009.02.11-12.34.42.jpg←まだまだ

2009.02.11-12.38.30.jpg←どうどう?

2009.02.11-13.04.11.jpg←もちろん、全員完食

お腹いっぱいになったメンバーは、次はお風呂へ。しかし、その前に今食べたにもかかわらず、シロコロに心奪われたメンバーはお土産にと肉屋に向かうのでした。なかにはキロ単位で購入するメンバーも、どんだけ好きなの?

無事にお土産のシロコロを調達し、向かった先は、

2009.02.11-14.20.03.jpg←かなり人気のお風呂らしいです

七沢温泉 元湯玉川館

しかーし、団体客の予約が入っているため、本日の日帰り入浴は終了とのこと。

残念ーーーー!

そんなわけで、おとなりのちょっとひなびた中屋旅館で入浴する事に。その前に、折角なので旅館前にて記念写真を。スカブのバックショットめずらしいです。その後、駐車場にていつもの撮影会が始まりました。

2009.02.11-14.26.38.jpgスカブで旅館をジャック

2009.02.11-14.35.53.jpg←恒例の一枚

2009.02.11-14.36.41.jpg←いい大人が、、、これがいいんです

思い思いにスカブを写真に収め、いざ入浴です。

2009.02.11-15.10.37.jpg←梅がいい感じです

2009.02.11-15.09.13.jpg中は、こんな感じです

内湯と露天風呂が別ということなので、折角なのでみんなで露天風呂にということに。しかし、10人も入るといっぱいいっぱいでした先客のおじさん、肩身の狭い思いさせてしまいごめんなさい。

スカブ談義にも花が咲き、いいお湯でした。この後予定がなかったら、もう少しのんびりしたかったな。

一応ここまでが本日のイベントです。風呂上りにロビーで、サイファさんの差し入れの濡れ煎、団長お手製生キャラメルを頂きながら反省会?締めをしこのあとの予定を決めました。

4時過ぎてますが、富士宮やきそば食べに行くぞ!!!

このときは、まだあんな事が起こるなんて知る由もありませんでした。

字数制限のため、後編に続く、、、、。

 

 

 

関連記事

コメント

非公開コメント

