

東武動物公園へ行く

昨日天気が良ければ、TFWのBBQだったのですが、あの天気では無理でした。
延期ということなので、次回に期待しましょう。

で、昨日とはうって変わって今日はいい天気です。
3月いっぱいまでという東武動物公園の入園券をもらったので、今日しかないという事で行ってきました。
しかし、今日は、卒業記念なんとかとかで、今年卒業した人はタダというイベントやっているらしいです
こりゃ混んでそうだなぁ?

2009.03.15-12.23.00.jpg←何回目かなぁ?

2009.03.15-10.01.24.jpg長蛇の列

開園15分前に到着してしまいました。で門の前に行くとこの行列、やっぱ混んでるねぇ。

園内の様子はこっちも参考にしてください。

2009.03.15-10.19.03.jpg←ペンギンが1番!

2009.03.15-10.19.55.jpg

うちの家族の一番人気はペンギン!!!なんだかずっと見てても飽きないし、かわいいしね。家族全員で大はしゃぎでした。

で今日は遊園地のほうでも遊ぼうかと。ケチケチ家族のうちはフリーパスなど買いません。
だって、3300円もするし(家族分買ったら10000円!!!)
使いまわせないし(こんなことしてはいけません。)。
まぁ、自分は絶叫系ダメだし、妻も今日は体調不良だし、娘も風邪気味だったので、2,3個乗れればいいかということで100円券を1000円分購入。

2009.03.15-10.38.48.jpg

2009.03.15-10.52.41.jpg←ファミリーコースターてんとう虫

2009.03.15-10.56.37.jpg←スカイサイクル

2009.03.15-11.18.13.jpg←アフリカート

2009.03.15-11.37.02.jpg←池の周りを周回

2009.03.15-11.38.39.jpgあっというまにゴール

娘が乗りたがったてんとう虫、スカイサイクル、アフリカートの3つを楽しみました。
なかでもアフリカートがお気に入りだったようです。
カートの助手席も楽しいけど、スカブの後ろも楽しいぞー!!!今度どっか行く?

2009.03.15-11.51.01.jpg←ダチョウが追いかけっこしてるよ

2009.03.15-11.58.39.jpg←2頭増えたみたいです

2009.03.15-12.09.55.jpg←のどかだねぇ

2009.03.15-12.22.39.jpg←また来ようね

乗り物にも乗り娘も満足したところで、帰ることに。サバンナゾーンではダチョウがなにかに(なんの動物だろう?)追いかけられ真剣に逃げ回っていてとても面白かったです。大勢の見てる人が大爆笑してました。

回転寿司でお昼を済ませ、時間があったのでモラージュ菖蒲という最近出来たショッピングモールへ寄って行くことに。畑が広がるなにもないところにドーン!!!駐車場5000台、専門店が250店、端から端まで500メートル弱。なにかのついでに寄る所ではありませんでした。妻は1階を、娘と自分はゲーセンがある3階を端から端まで往復して見学終了です。今度はここ目的地にしてこようと思います。

2009.03.15-16.07.33.jpg←今日はかなりの成果だね

2009.03.15-19.12.41.jpg

ゲーセンの戦利品。娘がUSOキャッチャー5回で見事獲得デカぷっちょ2つゲットです。箱の中には物凄い数のぷっちょが。

B 「今日一番楽しかったのは?」

娘 「ぷっちょ取れたこと!」

今日の一番がぷっちょですかぁ???

 

 

関連記事

コメント

非公開コメント

