スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業参観

ちょっと長めのお散歩から帰り、妻と娘の小学校に授業参観に行ってきました。

2009.06.26-13.52.51.jpg←どこどこ?

教室を覗くと、あれ?誰もいません。もうすでに体育館に行ってしまったようです。そう今日の授業参観は体育なのです。

体育館に行くと準備の真っ最中。にしても、暑い。茹だるような暑さ、汗が吹き出てきます。少しするとチャイムが鳴り授業開始です。

B 「あのおばさん(大変、失礼しました)、担任の先生?」

妻 「そうよ、知ってるでしょ?」

B 「知らなかった。だって、初めて見たもん。」

妻 「あれ、そうだったけ?」

B 「2年生になって、今日が初めてだよ。学校に来るの。」

そうなのです、久々に小学校に来たのです。11月の学校公開日以来です。小学校にあがってから、父親の出番は少なくなってしまったようです。

2009.06.26-14.04.19.jpg←1,2,3,4

最近、躊躇なくカメラを取り出してしまう自分が怖いです。当たり前のように構えると

妻 「恥ずかしいから、やめなよ。誰も撮ってないよ。」

ごもっともです。しかし、手が勝手に。しかし、それを見ていた周りの方々も真似するようにカメラを手に。なんだ、皆気にしてたの?折角なんだから、子供の成長収めましょ。でも、フラッシュ焚くのはいただけませんねぇ。

授業が始まりましたが、どの子もソワソワしているようです。そりゃそうだよね、親が来てるかなって気になるでしょ。先生も集中させるのに苦労しているようでした。準備運動が終わり、跳び箱開始です。飛べる子、飛べない子いますが、みんな楽しそうです。

2009.06.26-14.10.17.jpg←いいぞ、いいぞ

うちの子もカメラを構えた父親が気になるようですが、一生懸命飛んでます。

2009.06.26-14.16.21.jpg←こんな跳び箱あるんだ

跳び箱が終わると平均台。

2009.06.26-14.34.38.jpg←どっちも頑張れ

もちろん、授業参観恒例の親参加。子供達はとってもうれしそうでした。娘も妻との親子対決、恥ずかしそうにしてましたが、うれしかったようです。

2009.06.26-14.45.43.jpg←最後は、皆でお片付け

なかなか学校に行く機会もないので、今日は休みで良かったなぁ。娘もしっかりやっているようで、お父さんは安心したよ。これからも、一生懸命勉強して、遊んで学校楽しんでくれよ。

次は運動会か?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。