スポンサーサイト


まるちゃん

もう1匹のピンポンパールの「まるちゃん」です。
白とオレンジの更紗のほうが「たまちゃん」と命名。しかし、オレンジのほうを「まっちゃちゃん」と名前を付けたのですがどうもイメージがわかず、「まるちゃん」になりました。もちろん名付け親は娘です。
今まで飼ってきたピンポンパールは3日から1週間、トリートメントしてからといろいろやりましたが皆短命に終わりました。今回の2匹は水合わせを3時間かけてからすぐに水槽に入れてしまいました。しかし、他の金魚に追い回されることもなく仲良くやっていて、今までで一番状態がいいようです。前のこともあるので朝晩ものすごく心配で気にかけているのですが全然平気のようです。これなら上手くいくかな、まだ5日目だけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

