スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテ夜の部はタイヤ交換

かもじろ~さんと帰宅ラッシュの中をすりすり。
怖いよぉ、自分には都会のすり抜けはなかなか無理そうです。
そんなこんなで、30分ほどかけてやってきました、スピードスターさん。作業に見惚れ、写真撮るのほんとに忘れてました。

2010.02.17-08.20.37.jpg

見ての通り、まだまだ山はあるのですが交換しちゃいます。なぜなら、

2010.02.17-08.20.17.jpg

自分とイマイチ相性の悪いMICHELIN Pilot Sport SCだったからです。トレッドパターンは好きなんですがねぇ。如何せん、寒さに弱いんです。年末こけたのもそのせい?温まっている時のグリップ力はバツグンだと思うのですが、減ってきてからの性能ダウンが結構激しいです。250乗ってたときも怖い思いもしたことだし、精神衛生上良くないので思い切って交換しました。

で、今回チョイスしたのは

2010.02.19-08.13.18.jpg

PIRELLI

2010.02.19-08.11.52.jpg

DIABLO SCOOTERです。

2010.02.19-08.12.06.jpg

トレッドパターンは普通です。なぜこれにしたかと言うと、自分の使用環境等を考量した結果、

K 「blueさんには、これが一番合うと思うよ。かもじろ~一押し商品です。」

ということでチョイスしました。かもじろ~さんはただいま前後ともこれ履いてます。インプレッションもされていますし、間違いないでしょう。ちなみに自分のリアは

2010.02.17-08.23.25.jpg

METZELER Feel Freeを履いてます。これもまたいいんですよね。こちらはこんな感じです

お店で手際良く作業してもらい、あっという間に終了。ついでに無理をお願いして、うちら2人が半日掛けてあの手この手を使っても無理でお手上げだった2本のネジを緩めてもらいました。タイヤ交換よりこっちのほうが店員さんも四苦八苦してました。あんな長いラチェットレンチ(1m位もある大きいの)初めて見ました。でもこれで諦めかけていた作業が週末に出来ます、ありがとうございました。

で交換してみての感想は、まだ皮むきも終わってないのでなんとも言えないのですが、接地感がしっかりわかる?感じ。あと乗り心地が良くなった?以前より上品な感じ。とまぁこんな自分がインプレしてもしょうがないですね。でも自分でも分かる位の違いがあります、これいいと思います。リア換える時は次これかな。

そんなわけでフロントタイヤも交換しちゃいました。

さぁ、これからどんどん走るぞ!!!

勝手な評価(なので、クレーム一切受け付けませんから)

DIABLO≧FeelFree>純正>PilotSports

かもじろ~さんの真似しちゃった、怒られちゃうかな(汗)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。