スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々自分でメンテ ギアオイル

今年に入ってからメンテといえば、かもじろ~さんとこ、星野さんのとこ、じんさんのとこ、にお邪魔してます。なので自分でやるという事が久しくなかったです。

週末にはロングのツーがひかえていますので、メンバーもいろいろメンテ等着々と準備を進めているようです。なので、自分もなにかしようかと。そこで、今回は簡単に出来そうなギアオイルを交換してみようと。すでに2万キロオーバーですが、一度も換えてませんので。

2010.04.13-09.14.53.jpg←いつもの光景

ちゃちゃっとバラして、

2010.04.13-09.15.03.jpg←ここ開けてね

ここのドレンボルトを開けて、

2010.04.13-09.18.47.jpg←凄い色!!

うわぁぁ、真っ黒!!!汚いなぁ。しばらく放置して、反対側のオイル注入口からオイルを補充します。しかし、

全然、中に入っていかないじゃん!!!

車体を傾けたり、注射器使ったりしても、オイルが中に入らずどうにもなりません。1時間ほど格闘した末、手に負えず2りん館にダッシュしました。あぁ、情けない。結局、2時間ほど待たされた挙句、オイルと工賃で1500円払う羽目に。なにやってるんだか、もうギアオイル交換は自分ではしないと決めました。

効果の程は、正直よくわかりません。オイル入れ替えたんだから良くはなっているんでしょうね、どこかが。

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。