

TFW 「今年こそ!北の三大△△を巡るツー」 後編

今日のツー最終目的地に向かいます。

2010.04.18-13.47.40.jpg

2010.04.18-14.07.52.jpg←先頭が見えん

総勢19台、着くまでの僅かな距離でも部隊がはぐれてしまう事もありました。

2010.04.18-14.47.34.jpg←今日は止めときます

で、着いたのが岩瀬牧場。「牧場の朝」っていう文部省唱歌のモデルになったところです。観光牧場らしく、いろいろありそうでしたがイマイチ盛り上がっていませんでした。というかちょっと寂れていた気が。得意の顔出しもあったのですが、今日のメンバーの中ではちょっと遠慮しておきました。

2010.04.18-14.50.44.jpg←牧場と言ったらねぇ~

売店に入って、濃厚なソフトクリームを堪能し、ここでとりあえず解散ということになりました。参加者全員で記念撮影した後、TFWだけでもパチリ。

2010.04.18-15.19.52.jpg

OBSCの皆さんを見送り、ここからはオプションツアーと相成りました。でTFWツーと言えば、温泉でしょ!ということでサイファさんが見つけてきたヌルヌル温泉に向かうことに。

2010.04.18-15.32.49.jpg

TFWだけになったせいかペース早くないですか?カメラ構えてたら大分離されちゃいました、待って~。

2010.04.18-15.38.34.jpg←どうなんでしょ?

牧場から10分ほどで新菊島温泉に到着。あのう、入口にあった看板ヤバそうだったんですが大丈夫ですかぁ?一応ホテルらしいのですが、とても宿泊するような雰囲気ではありません。ウン十年前から一切金かけてない感じ。しかし、温泉はいいらしいと言う言葉を信じて入ってみることに。今時入浴料300円って、怪しくないですかぁ?

2010.04.18-16.21.53.jpg

で、この先に待っていた温泉は、、、。

shinkikushima03.jpgshinkikushima04.jpg

↑ネット上の画像借用。こんな感じで、内湯なんですがプールみたい。ついでに全面ガラス張り。中央から温泉がドバドバと噴出してました。湯量も豊富でまたこのとろっとした湯。湯温が低いのもあり、長湯出来るので体の芯まで温まります。いやぁいい湯でした、気持ちよかったです。

温泉を堪能した後は、やっぱり旨いものでしょう。ということで、サイファさんお薦めのつけ麺屋さんに行くことに。ただここから150キロほどあるんですけどね。

準備の整った人から、とりあえず合流地点のSAまで進むことに。ここまでは順調でしたが、この先ところどころで渋滞が始まっているようです。なので、TFWルールのフリー走行で常磐道友部SAまで各々進むことに。

渋滞が始まると、すり抜けの苦手な自分はどんどん置いていかれます。あっという間に皆が見えなくなっちゃいました。おまけに北関東自動車道って割と新しくナビに載ってないし、不安だらけでした。なんとか渋滞を抜け、400のパワーで皆に追いつきました。

福島から2時間掛からず筑波にやってきました。早くないかい?渋滞もしてたのに。で、常磐道を降り、真っ暗な道を右に左に進み着いたのが、

2010.04.18-20.21.01.jpg←混んでます

「麺や 武蒼」 30分ほど店の外で待ちましたが、無事ありつけました。

2010.04.18-20.48.16.jpg←美味そう~

で、これがTFWの群馬のグルメ王を「宇宙レベル」とまで言わせた海老つけ麺です。いやぁ、確かに今まで食べた事のない味わいでした。焦がし海老の香りを堪らなく良かったですし。グルメレポはからっきしダメなのでこのへんで。

2010.04.18-20.58.36.jpg←ジュワジュワ~

で、皆さんは残ったつけ汁に焼鉄を入れて熱々にし、そこにご飯を入れて雑炊にして頂いてました。自分はここにきて前日の暴飲暴食が効いてきてしまい、あえなく断念。まっ、筑波ならまた来れなくもないしね。楽しみはとっておきます。

2010.04.18-20.59.26.jpg←食べるのに夢中

皆食べるのに夢中で会話すら無しでした。その後、谷田部IC近くのGSまでサイファさんに先導していただき解散となりました。

2010.04.18-21.37.52.jpg←皆さん、お疲れ様

2010.04.18-22.38.54.jpg

総走行距離 684.6km 燃費25.0km/L

いやぁ、今日もよく走りました。こんなに高速を走ったのも久しぶり。アクセル捻る右手首が痛くなりました。それに19台というマスツーも初めてだったなぁ。ここまでの集団になるといろいろ大変だなと。また初めての方が沢山いたのですが、お話もあまり出来ず全然覚えられなかった。そんなだもん、幹事のサイファさん大変でしたね。本当にいろいろありがとうございました、お疲れ様でした。

走りを楽しむというツーではなかったですが、景色眺めて、温泉浸かって、美味しいもの食べてと楽しいツーになりました。これで、前日の疲れがなかったらもっと良かったなぁ。これからは、ツーの前は無理しないようにしようっと。

さぁて、スカブで走り回るにはいい季節になったし、次はどこ行こうかなぁ。

20100418200.jpg

20100418300.jpg

1---三春茶屋  2---滝桜  3---岩瀬牧場  4---新菊島温泉

関連記事

コメント

非公開コメント

