スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足先に山梨ツー?

明日はTFW「新緑の山梨ツー」です。

なのですが、自分は今日から三連休なので一足お先に山梨ツーへ。といっても実家の長野に帰るだけですが(笑)

銀行行ったり、一通りやる事を済ませたところでいざ出発。

DSC01556.jpg

まず、向かったのは入間にあるサイボクハム。ここのウィンナーが大変好評なので仕入れにいきます。

DSC01557.jpg←これ美味しいんですよ

平日だというのにかなりの賑わいでした。それにしても、暑い~。青梅過ぎるまではTシャツ一枚で乗ってました。

DSC01558.jpg←新緑が気持ちいい~

青梅からは奥多摩を抜け、いつものように(?)柳沢峠越えで山梨に向かいます。奥多摩を抜けるまではのんびり新緑を眺めながらのんびりと走ります。車もそこそこ走ってたしね。

DSC01560.jpg←釣れますかぁ?

渓流釣りしている人が沢山いました。よく見ると案山子まで釣りしてました。

DSC01564.jpg

DSC01565.jpg←いい眺め

奥多摩湖で休憩をしたあとは、SSスタート!!!車も全然走っていないし貸切状態、気持ちよく走れました。もちろん、遅いけど。

DSC01567.jpg

DSC01569.jpg←富士山が見えたよ

柳沢峠を過ぎると、以前工事していた部分がすべて完成していてとっても走りやすい道になってました。なので、くねくね道じゃなくなってしまったので、走り屋さん達は少し物足りなくなっちゃったんじゃないでしょうか。

DSC01572.jpg←甲府盆地、暑い~

山を降りて、フルーツラインを抜けます。その後、双葉SAのスマートICから中央道へ。本当は下道で帰るつもりだったのですが、ルートが明日のツーと被ってしまうので高速でパスすることにしました。

DSC01576.jpg←今日のお昼

DSC01577.jpg←山梨限定、信玄ソフト

DSC01579.jpg

給油がてら、八ヶ岳PAで休憩。簡単に昼食を済ませ、明日桔梗屋の工場行くというのに信玄ソフト食べちゃいました。だって、暑いんだもん、山梨限定なんだもん。

その後、小淵沢ICで降り、八ヶ岳鉢巻道路~エコーライン経由で実家に帰ってきました。その後、土曜の夜の準備のため走り回り、温泉浸かって、一杯飲んで本日終了。

DSC01582.jpg←絵になるでしょ

DSC01585.jpg

総走行距離 252.2km 燃費 26.3km/L

WR換えてから通勤でしか乗っていなかったので、その時の燃費が16km/Lを表示していました。なので、かなり心配していたのですが、250km走ってみたらそこそこの燃費だったので安心しました。これなら、ツー終わってからWR交換しなくても大丈夫そうだな、よかったよかった。

それにしても暑い一日だったなぁ。明日もいい天気のようだし、楽しみだぁ。

 

ここでお詫びを。

明日山梨ツーに参加される

かもじろ~さん、サイファさん、caracoさん、chibiokaさん、じんさん、オバQさん、監督さん

上記のメンバーはうちの実家で二次会があります。それ以外の人ごめんなさい、うちのキャパ的に無理なので。機会があればお誘いしますので。

今回は、お誘い出来なかった方、本当にごめんなさい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。