スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「TFW 春を感じに伊豆、河津桜ツー」後編

いつもなら30分ほどの道のりを1時間弱掛け、びりけんさんお薦めの松崎のご飯屋さんへ。

おぉ、ここは夏に家族と来たなぁ。などと思いつつ、店に入ろうとすると、

2011.02.23-13.42.56.jpg

店先で露天を開いてるおじいさんに捕まります。ここでもサイファさんの交渉力&人徳?が炸裂。そうそうサイファさん、河津でもやってましたもん。皆さん、店入る前にそんなに食べちゃって大丈夫ですか?ここ、かなりの量出るんですけど・・・。

2011.02.23-14.15.00.jpg

14時前だったので、一段落した後だったのか、割と空いてました。自分以外はこの店一押しのあじまご茶定食を注文。自分はカツオがないということで、アジのたたき定食をオーダー。値段も一緒だったのですが、違ったのは茶碗と出汁がついてくるかどうかだけでした。どっちでもいいんだなこれ。

新鮮なアジなだけに味は文句なしです、ほんと美味しかったです。

ここで、夜から用事がある、かもじろ~さんと3160さんとお別れです。またの再会を約束しつつ、送り出しました。

その後、残った自分たち三人はどうしようかと思案します。

BL 「温泉でも行きます?正吉の湯近いですし。」

S 「温泉行くって言ってなかったから、温泉道具持ってきてないよ。」

BI 「タオルだけでいいんだし、コンビニとかで売ってるんじゃない。」

S 「おばちゃんに聞いてみようかな?」

BL&BI 「?????」

S 「おばちゃんー、温泉行きたいんだけどタオルないんだ。頂戴!!!」

BL&BI 「うそーーーー」

しばらくすると、お店のおばちゃん3人分のタオル渡してくれました。サイファさん、あなたって言う人は・・・。

おばちゃん、ありがとうございます。なのに、店の外に出たら予定変更になり温泉はキャンセル。あちゃぁーーー。

2011.02.23-15.13.42.jpg←富士山見えてるんです

よくよく考えたらもう15時過ぎです。皆さん明日は仕事もあるだろうしね、自分は休みですけど。そんなわけで、帰路に着くことに。海越しに富士山を眺め、

2011.02.23-15.17.07.jpg

海と別れ、山に向かって突き進みます。

2011.02.23-15.44.30.jpg

細い山道を必死になって、二人に付いてきます。西伊豆スカイラインの入口でサイファさんからアドバイスを頂き、ここからは山道教習です。こないだ部室に行った時に顧問の先生から視線についてのアドバイスを受け、それを今日は意識していました。自分では大分乗りやすくなっていい感じだと思っていたのですが・・・。後ろでバタバタしてる自分が気になったんでしょうね、サイファさん。下半身の使い方教えていただきました、今まで気にしてなかったなぁ。でそれを実践すると更に一段と乗りやすくなりました。明らかに倒しこみがしやすくなりました。びびりなので、下りは全然乗れてませんが。あとはコーナーの進入時の事を教えてもらいました、こっちは頭ではわかってるのですがなかなかね。これからも精進します。

ツーリング行く度に仲間からアドバイスを頂き、少しづつ乗れるようになってきた気がします。教えてもらったことすべてはまだまだ物に出来てませんが。でもこけてからのビビリが少し解けてきて、250に乗っていたときのピーク時位には戻ってきたかも。

まだまだ経験もキャリアも全然少ないですが、皆さんの走りに少しでも近づけたらと思っているので、これからもいろいろ教えてくださいね。飲み込みの悪い子なので、お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

2011.02.23-17.21.26.jpg

そんなこんなで、あっという間、もっと走りたかった感はあったのですが、沼津市内に戻ってきました。高速に乗る前にコンビニで一休み。ここで地元じんじんさんに電話してみるもまだお仕事中のご様子。って当たり前ですよね。一休みしてると漁港でお土産を物色していたと先に帰ったかもじろ~さんと遭遇。なんでもこのあと卓球しなくちゃいけないらしく、爆音轟かせ颯爽と消えて行きました。

かもじろ~さんを見送り、沼津IC入口のスタンドで給油していると、なんとじんじんさんから今から夕飯ご一緒しましょと連絡が。

2011.02.23-18.24.30.jpg

で、この辺でおいしいというつけ麺屋さんで合流です。

2011.02.23-18.32.03.jpg

可愛い奥様とそらちゃんもご一緒でした。じんじんさん、会えてうれしかったですよ。お土産まで頂いちゃってありがとうございます。今度はツーご一緒しましょうね。

2011.02.23-18.41.35.jpg

で、おいしいつけ麺を頂きながら、楽しいひと時を過ごし、

2011.02.23-19.07.33.jpg

じんじんさん一家に見送られ、インターで流れ解散となりました。自分は御殿場までサイファさんとご一緒し、そこからいつものように河口湖回りの中央道経由で帰路につきました。

2011.02.23-20.37.11.jpg←寂しい~

談合坂SAに着く前に力尽きるかと思いました。だって、河口湖の辺りで気温0度ですよ。その中を100ウン十キロでたった一人で走り抜けてきたんですから。寒いうえに車も少なくて辺り真っ暗寂しかったです。

談合坂SAで暖を取り、元気を取り戻し9時半頃無事帰宅しました。

2011.02.23-21.50.02.jpg

総走行距離 560.5km 燃費24.4km/L

今年一発目にしてとても楽しいいいツーでした。2月だというのにいい陽気だったし、走りもちょっとだけど上達出来たしね。今年もガンガン走りに行くぞっと。

その前に、爆音になってしまったマイスカブなんとかしなくちゃ。それにオイルチェンジのランプも点いてるし、クラッチも交換しなきゃ。あっそうだ、WRも交換しなくちゃ。あららツー行く前にあっちこっちメンテしなくちゃいけなそうです。

20110223000.jpg

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。