スポンサーサイト


引っ越してきました

merry christmas!!!

2011-12-24_18-20-29.jpg

無事に引越し完了しました。繰り返しですが、ブログのことですからね。
なぜ、引越ししたかって?
それは・・・、

1.ブログ仲間の方々が最近こちらに引っ越してきた
2.楽天ブログの度重なる改悪

ですかね。
久しぶりに更新してみるといろいろ制限が増えてた・・・
で、なんだかとっても使いづらくなってしまったんです。
まぁ、前からも写真アップするのに2日に分けたりとか、動画が載せづらいとか、
そんなにバリバリ使いこなしていたわけではないのですが不便なところがありました。

更には来年にはもうなんだかわからない変更がいろいろあるらしく、
どうしようかなって考えてたんです。

そんな時にかも電がありました。

続 かもじろ~の日々遊悠
こちらもよろしくです

一緒にブログ引っ越そうって

調べてみると楽天ブログから簡単に移行できるツールがあるらしいと。
というわけで、いい機会でしたので引越しを敢行!!!
あっけないくらいに簡単に出来ちゃいました。
ただ、ブログのレイアウトとかはチンプンカンプン。
文字色変更すらままなりません。
なので、しばらくはこのままで行こうと思います。
慣れてきたら少しづつ弄ってみます。
まぁ、その前に更新回数増やすほうが先ですが・・・。

ということで、
これからもよろしくお願いします。

2011-11-05-14-38-46.jpg

2011-12-22_22-33-53.jpg
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーん先越された(笑

私もちんぷんかんぷんです(笑
しかし、残念ながら楽天ブログには愛想が尽きてしまいました(苦笑
Blueさんも巻き込んでの引越し劇ですが、これからも仲良くやりましょう。
年内には1本上げないとね^^;
ってことで今後ともよろしくお願いしま~す○┓ペコリ

メリークリスマス!

お引っ越し、おめでとうございます。
ちょっとまだ見づらいけど(汗)
まあ、そのうちblueさんも慣れてくるでしょう!

今度ともよろしくですv-222

って、走り初めツーはどんな感じ?

No title

かもさん

かも電しながら、手続きしちゃいましたよ。
あっけないくらい簡単でしたね。
あとは、ネタ書くだけですね、お互いに。

No title

サイファさん

文字変更や色変更が素人の自分にはチンプンカンプンです。
デザイン弄れるようになるのは当分先になりそうです。
記事の内容がページ全体に影響するとは知らなかったです、アハハ。

走り初めツー、もちろん行きますよ。
皆さんのかなり後方からついて行きたいと思います。
よろしくお願いします。

No title

ご無沙汰してます!
引っ越し、おめでとうございます&お疲れ様です。

楽天・・・なんか色々と訳わかんない変更があるみたいっすね(^_^;)
自分もどうしようかと思っていたんですが、なかなか面倒くさくて・・・
そもそもブログ始めて1年チョットで、どこが不便になるのかもわからない初心者ですので・・・

少し様子みて、検討しようかと思います。
その時は、迷惑でなければ引っ越しツール教えてください!

No title

ラークさん

ご無沙汰しております。
とご挨拶するうちに、今年も終わってしまいますね。
なかなかご一緒出来るときがありませんでしたが、
来年はいろんなとこ行きましょう。

で、楽天ブログですが、なんだかいろいろあって自分もよくわかりません。
ただ、使い続けていくメリットはなさそうです。
もし、こちらに引っ越すようなら
https://secure.id.fc2.com/blog/import/regist.php
ここからどうぞ。
登録するだけで、あとは自動的に引越し完了です。

お疲れ〜!

来年はツーに参加するぞ〜!

No title

caracoさん

お返事遅くなり、ごめんなさい。
今年一発目早くも終わっちゃいましたよ。
次は是非ご一緒しましょう~
