

「TFW 2012年走り初め!寸又峡で温泉だ~!」に行ってきたよ その1

今年は去年の分取り返すつもりで、スカブで走りまわるぞー!!!
というわけで、行ってきました

TFW 2012年走り初め!寸又峡で温泉だ~!

まずは関東組の集合場所海老名SAに向かいます。
いつもはR16でひたすら下道を横浜町田ICまで走っていくのですが、新年になって首都高の料金が距離制となり、
どんなに乗っても900円
とお得になりましたので、与野ICから5号~C2~3号~東名高速でバビューンと向かいます。
ナビでは1時間ちょいと表示されていたのですが自分のイメージは首都高はいつも渋滞している なので、余裕を持って、集合時間の2時間半前の5時半に出発です。
で、ご機嫌で出発と思ったら、グローブボックスのフタが固定できないというトラブルに・・・、なんだかなぁ。
辺りもまだ暗いし作業できないので、ガムテープでフタを固定しとりあえず出発!!!
途中のPAでフタのロック部分を取り外し、潤滑剤をひと吹きして、ハイ元通りっと。
もうツーではいろんなトラブル起こしているので、この程度では少しも動じなくなってしまいました、アハハ。

しかし、まさかの渋滞なし!!!
7時前に着いちゃった、まだ1時間もあるよぉ、どうしよう?

2012-01-04_07-10-16.jpg

とりあえず、海老名SAといえば、ポルトガルのメロンパン。頂いて、軽めの朝御飯です。

一人で、1時間もここで待っているのは寂しいし、第二集合場所の富士川SAに先行して待っていることに。
mixiにコメントを入れ、駐輪場に戻ると、

2012-01-04_08-16-31.jpg

バビロニアさんが到着してます。ご挨拶してると、サイファさんも到着。
あらぁ、皆さん早いですねぇ。
サイファさんに至っては、子供の遠足と同じで、眠れなくて3時には出発準備始めたそうです。
まぁ、自分も2時には目が覚めちゃってましたけどね。

で、サイファさんが静岡組に手土産をと

2012-01-04_07-39-41.jpg

メロンパンを得意のサイファ買いです。
そして、コーヒー飲みながら一息ついていると、3160さんも合流です。
ツーに行くのに、スキー&ボードの話で盛り上がってしまいました。先も長いので雑談そこそこに出発です。

大井町田辺りまでは皆さんに付いて行ったのですが、この先はトラウマがありペースダウン。富士川SAまで一人旅です。

2012-01-04_09-17-17.jpg

富士川SAでは、沼津のじんじんさん、甲府のじんさんと合流です。
ここでは、各々のマシンのニューアイテム等で話が盛り上がってました。寒風吹き荒む中、皆さんご機嫌ですね。気心知れた仲なので、顔を会わせただけで楽しくなっちゃうんですよね。

でも、のんびりしてるわけにはいきません。今日のツーの集合場所は焼津IC10時です。

そろそろ向かいましょう。ここからは左手に駿河湾を眺めながらの快適な高速クルージング、ちょっと風が強いですが。
後ろではパンダさんとランデブーしていたようですが、大丈夫だったでしょうか?
何とか無事に焼津ICに到着です。

2012-01-04_09-59-10.jpg

ここでは、地元のびりけんさん監督1962さんと合流です。
S 「皆さん揃ったので、自己紹介する?」 
他 「いらないでしょう?うんうん。」
というわけで、簡単に挨拶を済ませ、今日の行程を説明し早速出発です。

2012-01-04_10-29-11.jpg

市街地を走り抜け、GSで給油後、向かった先は

2012-01-04_10-51-25.jpg

誰かの知り合いの家?

2012-01-04_10-52-20.jpg

ではなく、看板もなくわかりずらいですが、

①麺屋 燕

2012-01-04_10-58-11.jpg

カップラーメンになるくらい有名なお店らしいです。

2012-01-04_10-55-05.jpg

どれも美味しいらしいのですが、ここの一押し極みネギ塩ラーメンを頂きます。
さすがに有名店、こんな時間でも次から次へとお客さんが入ってきます。しばし待つと

2012-01-04_11-06-51.jpg

待ってました、美味しそうな塩ラーメンが運ばれてきましたよ。
澄んだスープに、4種のネギ、それから・・・、やーめた。
グルメレポは自分には無理!!!
いっただきまーす、ご馳走様でした。
こりゃぁ、ほんとに美味しかったですよ。あっというまに食べきっちゃいました。

さぁ、お腹も満たしたところで、次行きましょう。ここで、用事のある監督さんとは一時お別れです。

7人でレッツゴー!!!

ありゃりゃ文字数制限に・・・、って前のブログと違って制限ないんだった。
でも、ラーメンのこと書いてたら小腹がすいちゃったので、第一部はここまでってことで。

たぶんグルメレポ満載のブログが

バビロニアさんのブログ
サイファさんのブログ

にアップされると思うのでそちらをどうぞ。

20120104001.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

始まりましたねー

走り始めツー様でした!

初っ端から濃い内容ですたねー
後半も盛りだくさんだったんで期待しちゃいますw

早っ!

仕事が始まったら忙しくて、なかなか
ブログが書けましぇーん。
このままだと、皆さんが書き終る頃に
UPするかも?!(^^;;

そうだったのか!

なんだ、皆さん早かったんですね(笑)。帰宅してからBlueさんの「先に行ってます」書き込みを見て、「???」と思っていたのですが、やっと理解できました。

実は私も40分程早く着くとナビに言われ、首都高途中で降りたり、海老名の手前のSAでヘルメットシールドにプレクサス吹いたり、サスの調整ダイヤルを無駄に回したり、戻したり、時間潰しながらだったんですが、そんなことなら、もっと早く行っとくんだった…(^_^;)

みんな完全に、遠足前の子供ですね。私だけじゃなくてほっとしました(笑)!

楽しかったです

お疲れ様でした。
帰りの寒さ、半端じゃなかったですね~(汗)

でも皆と走れたから超楽しかったです。
また行きましょう!

No title

じんさん

帰りは先導ありがとうございました。
確かに走り初めにしては濃~いツーでしたね。

速報ってことは再アップあるんですよね?

No title

バビロニアさん

お疲れ様でした~、ってあれ?いましたっけ(笑)
今年も弄られキャラよろしくです~

バビさんが仕事を理由にするなんて、びっくり。
書き終わる頃などと言わずに、今日あげてくださいね。

No title

3160さん

お疲れ様でした。
皆さん、子供ですねぇ。ツーだからって眠れないなんて。
人のこと言えませんが。
こうなるとTFWツーは集合時間がどんどん早まっていっちゃうんじゃ?
そのうち海老名5時とかになったりして。
次からは集合場所で時間潰しましょ?

No title

サイファさん

幹事お疲れ様でした。
走り初めにして内容の濃いツーになりましたね。
とっても楽しかったですよ。
また楽しい企画お願いします。

それにしても帰りは地獄のような寒さで、トホホ。
寸又峡はもっと温かい時にまた行きたいです。
またご一緒してくださいね。
