

「TFW 2012年走り初め!寸又峡で温泉だ~!」に行ってきたよ その2

次に向かった先は、予定になかった場所です。
昨日ふと、サイファさんにお告げが来たらしいです。

その場所とは、

2012-01-04_11-54-58.jpg

②事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)

です。なんでもかなりのパワースポットらしいです。いろんなご利益貰っていきましょう。

2012-01-04_11-57-43.jpg

境内に大きなクスノキがあります。

2012-01-04_12-00-55.jpg

順番に大地のパワーを貰います。ここでお願い事しても意味ないですよぉ~

2012-01-04_12-04-46.jpg

皆さん、何をお願いしたのかな?ちなみにじんじんさんはずっとお金お金と言っていたような。

えーと、確かこの真北の方角に諏訪大社があって、〇〇ラインが走ってて・・・、なんだったっけ?
うまく説明できないので、皆さん自分で調べてください。

ツーの無事と、あんなことやこんなことをお願いしお参り終了。
さぁ、これからしばらく走りますよ~

2012-01-04_12-35-56.jpg

2012-01-04_12-41-21.jpg

しばしバイパスを走ったら、

2012-01-04_12-55-20.jpg

SSへ突入!!!
しかしトラックに頭を押さえられてしまい、残念。まぁ自分は遅いので関係ないんですけどね。

2012-01-04_12-59-11.jpg

1時間ほど走り着いた先は、

2012-01-04_13-08-58.jpg

③たいやきや

はい、ここでおやつタイムです。
静岡といえば、

2012-01-04_13-18-37.jpg

静岡おでんに、

2012-01-04_13-19-59.jpg

お茶でしょう。ということで、抹茶たいやき。おでんをつまみながら、たいやきをパクリ。
どっちも美味しい~
談笑しながら、しばし休憩です。

2012-01-04_14-00-50.jpg

まだまだ山登りますよ~
とここまでは日も出ていていい天気だったのに

2012-01-04_14-28-02.jpg

10分も走ると急に冷え込んできて、怪しい天気に・・・。
大丈夫かなぁ?と思ったのですが、先頭3人はお構いなしにどんどん行っちゃいます。

で、着いた先はびりけんさんが弱鉄な自分のために寄り道してくれた

2012-01-04_14-32-08.jpg

④千頭駅
 
2012-01-04_14-32-48.jpg

SLだぁ、SLだぁ~

お正月用のヘッドマークもかっこえぇ~

2012-01-04_14-33-31.jpg

2012-01-04_14-34-00.jpg

SLの撮影会を堪能し、吹雪く中を更に山の奥へ上っていきます。
気温0℃、路面凍結しないかなぁ~
さすがに皆さん、この状況。やばいと思ったのかバイクを傾けず慎重に進んでいきます。

で着いた先が、人気が全くない

2012-01-04_14-57-41.jpg

⑤寸又峡

2012-01-04_14-58-25.jpg

えーと、何とか着いたのですが遭難しませんかぁ?

20120104001.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント

いいねぇ

なんか、ブログ移転してから文章にキレがあるなぁ(^-^)
これも御利益か??(笑)

続きが楽しみです!

こうして見ると

あの雪の中のツーは、まさにTFWならではですねー。皆さん無事に下山出来て良かったです。
それにしても、blueさんいつもよりブログUP早くなーい?!(笑)

順調・・・

アップ乙です!

なんか本来のblueさんになって来たんじゃないでしょうか~
まだまだ続きますねー

No title

先日はお疲れ様でした~
小雪舞う中のSS区間は、ペースが掴めず正直疲れました。

でも普段バラバラに生活している気の合う仲間が会うと、
途端に楽しくなるから不思議ですよねぇ~

今年も宜しくお願いしますね。

No title

サイファさん

心機一転、今年は頑張りますよ~

文章にキレがある・・・、
そうですかぁ?、それだけ楽しかったことですよ。

No title

バビロニアさん

奥様にはちゃんとアリバイ証明出来ましたか?(笑)
年明けからTFWらしいツーが出来て楽しかったです。

ブログアップ、自分が早いんじゃなくて、バビさんがいつもより遅すぎるの!!!
早くあげて~

No title

じんさん

今年はこの調子でガンガン行きます!!!
3日坊主にならなければいいのですが・・・

ハイ、その3どうぞ

No title

びりけんさん

終始先導、お疲れ様でした。
コンディションが良ければ、バトル拝見できたのになぁ残念。
また温かくなったら行きたいです。

やっぱTFWの愉快な仲間達は、いいですよね。
楽し過ぎます、皆いい大人なのにね。
