スポンサーサイト


「TFW 2012年走り初め!寸又峡で温泉だ~!」に行ってきたよ その3

雪が降り続いてます・・・。
目的地の寸又峡に到着した一行、温泉を目の前に悩みます。

「温泉、どうする?」
「出てきたころに、辺り真っ白ってことはない?」
「やめる?」
「ここまで来て、温泉無しはないでしょう?」
「確かに。体も冷え切ってるし。」
「まぁ、なんとかなるでしょ。」

なんてやり取りがあったような気が・・・。
というわけで、

2012-01-04_15-47-44.jpg

⑤美人づくりの湯

2012-01-04_15-03-22.jpg

雪の舞う中、山の上まで走ってきたので、体は凍死寸前。ちょっとオーバーでしたね。
早く温まりたい一心で、一番に湯船に飛び込んじゃいました。

めちゃくちゃ、気持ちいいーーー!!!

このお湯のヌルヌル感が堪りません。誰かがローション〇〇なんて、下品なたとえしてましたが。
まさかツーリングで、雪見風呂になるとは思いませんでした。

贅沢なことに、自分達だけで貸切でした。誰にも気兼ねする事もなく、他愛のない話で盛り上がります。
もう出たくない、ゆっくり浸かっていたい、
と皆さん思っていたのですが、さすがにこの状況。のんびりとしているわけにはいきませんでした。
30分ほど、芯から温まり、英気を養ったところで山を下ります。

が、その前に恒例の

2012-01-04_15-57-07.jpg

記念撮影ーーー!!!

バイクではなく、かもしかにライドしてる方もいましたが・・・

2012-01-04_15-57-37.jpg

撮影会をしてうちに、いつのまにか雪も止んでいました。
さぁさぁ、日が沈まないうちに下山しましょう。

帰りはR362で静岡市方面に下ります。下りが大の苦手な自分にはこの道は難易度が高かったです。
あっというまに皆さんに付いて行けず、ところどころで待たせてしまいました。ごめんなさい。

市内に入るころには完全に日も沈み辺りは真っ暗になっていました。無事下山出来て良かった良かった。

さぁ、皆さんの無事を祝って、

2012-01-04_17-22-00.jpg

⑥鷹匠つむらや

ここで、監督1962さんと再合流。楽しいツーリングの〆は、

2012-01-04_17-44-43.jpg

ビールで、乾杯ーーー!!!

あっ、もちろんノンアルですよ。

2012-01-04_17-38-34.jpg

新春ということなので、縁起を担いでこちらのメニューを皆で頂きます。若干一名蕎麦アレルギーのため、上天丼。

2012-01-04_18-02-07.jpg

その名も「ふくわうち」

5種のそばが小皿に盛られていて、色とりどりです。
蕎麦自体も腰が強くて、自分好みでした。
桜海老の天ぷらもサクッとしていて、生麩もモチっとしていて、どれもとても美味しかったです。

ツーの達成感と、気の置けない仲間との楽しいひと時、これが何よりのご馳走でした。

そんな楽しいひと時は、あっという間でした。

2012-01-04_19-17-08.jpg

途中のGSで給油し、ここでそれぞれ帰路につきます。
じんじんさんに興津までお付き合いしてもらい、そこからはじんさんとR52を北上して甲府まで向かいます。
この時間です、どんどん気温が下がっていきます。めちゃくちゃ寒い!!!
途中コーヒーブレイクを取り、暗闇の中をハイペースで進み、9時前には甲府に到着。
そのまま、じんさんとは流れ解散し、ひとり中央道をひた走りました。

2012-01-04_22-25-33(1).jpg

が、寒さに勝てませんでした。凍える直前・・・、またまたちょっとオーバーだったかな。
談合坂SAに緊急退避しました。
考えてみたらこの日はかなり寒かったんですよね、中央道も小淵沢から北はチェーン規制してるくらいでしたから。おかげで、路上に雪の塊があちこちあって、気を使っていつも以上に疲れましたよ。
最後の気力を振り絞り、なんとか日が変わる前に無事帰還しました。

2012-01-04_23-23-24(1).jpg

総走行距離 633.3km   燃費 24.7km/L

新年早々、内容の濃~いツーリングでした。
寒空の下、雪まで舞う中、茨城・神奈川・埼玉・静岡と揃いも揃いました。
まぁ、そこがTFWって感じですがね。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

2012年、いい走り初めが出来ました。 

今年はいっぱい走るぞ。

皆さん、またご一緒させてくださいね。よろしくお願いします。

2012-01-04_23-38-11.jpg

沢山、お土産頂いちゃいました。ありがとうございました

20120104000.jpg

20120104001.jpg

さぁ、次はどこ行こうかな?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいな〜

こちらは冬眠中〜春が待どうしいよ!

完結!

大作お疲れさま。
いやー本当に楽しかったっすねー。
また、来年も行きましょうって、
早過ぎ?!(#^.^#)

やっぱり

相変わらずスゲー走りですね。
600キロ超もスゲーですし、雪の中走るパワフルさもびっくりです。
ホンと年明けツーとしては凄すぎます!(^^)!

遅ればせながら、あけおめ・・・です。
今年も宜しく御願いします。

帰りのR52は・・・

寒かったですねー
にしても、夕飯の“つむらや”のひと時はとっても楽かった!

って事で、今年もガンガン走りましょうw

お疲れ様でした!

いやー、本当に新年からいろいろと濃い内容でしたね。お疲れ様でした!ツーでは後方車になればなる程帳尻合わなくなって、大変だったと思います。今回は終始Blueさんにケツ持ちをさせてしまい、申し訳ないなーと思いながらも、極寒やら濃霧やら多分TFWメンバーの中でも最も過酷なツーを経験してきたであろう人(笑)が後ろにいるという安心感から、かなりリラックスして走ることができました。本当に感謝です。またぜひご一緒してください。ありがとうございました。

No title

お疲れ様でした。

超楽しかったっす!!

また今年もよろしくお願いしま~す(^O^)/

お疲れ様でした(。・ω・)ノ゙

 いいなぁ初ツー。
高齢化の進むうちの職場では、マダマダ若手の私はお休み許されないもので(涙
来年は上手い事予定つけて参加したいな~
とはいえ、路面温度の低いスリッピーな道路を凍えながら下ったのは疲れたでしょう。
ゆっくり休んでください。
楽しい雰囲気が随所に伝わってきましたよ。

お疲れ様。

お疲れ様でした

寒かったのを除けば、走り・食べ・温泉・パワースポットとかなり満足度の高いツーでした(^-^)

まあ、あの寒さの中を凍えながら走るのも、新春ツーの楽しみの一つ?(笑)

また次回一緒に遊びましょ!

No title

中華回鍋肉さん

ですよね。
今年はかなり雪降ってるみたいですね。
雪解けはまだまだ先ですね。
ご一緒出来る時を楽しみにしてますよ~

No title

バビロニアさん

おっ、バビさんもアップ完了しましたね。
ホント楽しいツーでしたよね。
また来年も行きましょう。って、
そのまえにもっともっとご一緒しましょうよ~

No title

せんさん

こちらこそご挨拶遅れました
あけましておめでとうございます。

TFWならではのツーが年明け早々発動しましたよ。
今年はTFW盛り上がるのではないかと、
せんさんも是非ご参加を。

No title

じんさn

帰りは先導ありがとうございました。
やっぱり山梨は寒いです、温かくなったら遊びに行きます。

やっぱり愉快な仲間達集まると楽しいですよね。
今年はサバイバル企画あげてくださいね、付いて行きますから~
って今年もご一緒お願いします。

Re: お疲れ様でした!

3160さん

新年早々TFWらしいツーで楽しかったですよね。
3160さん勘違いしないでくださいね、
自分はTFW最遅だから、皆さんの走りを邪魔しないように後ろにいただけですから。
また楽しいツー一緒に行きたいですね。その時はよろしくお願いします。

Re: No title

じんじんさん

本当に楽しいツーでしたね。
それにしても静岡はいいなぁ~。
羨ましい限りです。

今年は積極的にそちらに遊びに行こうと思いますので、その時はよろしくお願いします。
またご一緒しましょうね。

Re: お疲れ様でした(。・ω・)ノ゙

かもじろ~さん

さすがに仕事初めの4日からツー行ける人、そうそういないですよね。
でも、来年行けた一緒に行きましょう。
団長いないと物足りない面々がいますから(笑)

楽しい雰囲気伝わりましたぁ?
ヨッシャー、この調子でブログアップ頑張るぞ。
3日坊主にならなければいいのですが・・・(爆)

Re: お疲れ様でした

寒さはしょうがないですよね、この時期は。
でも、今年は何かありそうな予感をさせるツーでしたよね。
楽しさ満載、パワー貰って、思い返してもいいツーでしたよ。
サイファさんのコーディネートに感服です。
また楽しいツー企画してくださいね。
ありがとうございました、またご一緒よろしくお願いします。
