スポンサーサイト


視界が!!

こんばんは!!


聞いてください!!


視界が明るくなったよ~

っていきなり
すいません


実は先日
念願の

レーシック

受けてきました^^*


どこまでも見えちゃう
気分


裸眼で生活できるの

スッゴク嬉しいです♪♪

娘の好きなAKB48前田敦子のブログをパクってしまいました。

というわけで、レーシックしちゃいました。
簡単に言うと、
角膜上皮をフタのように開いて、
その下にある角膜実質層にレーザーを当て、
屈折矯正するのです。

高校を卒業して、普通免許を取得する時に初めて目が悪いことに気づき、それから20年ずっとメガネでした。
目の中に入れるコンタクトは、どうも怖くて一度もしたことがありませんでした。
なので、メガネを外すのは、寝るときと入浴や海など水の中に入る時だけでした。

少し前までは、メガネ外しても多少見えていたのですが、
今は外したら、温泉行っても仲間の顔がわからない位に・・・

一番不便だなと思ったのは、ツーリングで雨にやられた時です。
スクリーンで凌げる位ならいいのですが、メガネまで濡れた時にはお手上げです。

そんな事もあり、免許の更新も近い(これは勘違いで来年でしたが・・・)し、やるなら今かなと。
でいろいろ調べてみると

品川近視クリニック

がいいらしい。
症例件数も多いし、規模も随一。
それに、うちから乗り換えなしで1時間。
お値段もそれなりに他よりお値打ち?(高いには違いありませんが)

こう見えて意外と新し物好きなので、
妻とも相談し手術受けちゃいました。
妻はそんなに心配してなかったのですが、
母ちゃんは、古い人なので手術と言っただけでかなり心配してました。

で、手術を終えてみて、

もっと早いうちにやっておけばよかった!!!

です。
裸眼でいられるって、すばらしいです。
これからしばらく(20年位は平気なようです)は視力の心配なしです。
あっ、でも老眼は避けては通れないですね。これは老化なので。
でも、それも矯正することは可能なんですね、今は。
老眼で困るようになったらその時考えます、その頃は値段も安くなってるだろうし・・・

そんなわけで、次回はレーシック体験記をお届けしますね。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったら、ポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レーシックって痛くないですか?

お金は結構かかりますか?

手術の時間はどれ位? 

超気になりますv-7

No title

にっこり顔の絵にしたつもりが、あっかんべー顔になってる~www

すみませ~ん

おぉ~~

これで雨天走行も楽しく・・・

もとい、海中の景色も堪能できますねーw
今年の海水浴が楽しみですね♪

開眼オメデト~

No title

おぉ~気になるぅ~

自分もずっとコンタクトです。
たしかに面倒なんですよね。でもレーシックってなんとなく怖いです。

裸眼で

 1・2↑なのでしばらくは必要ないかな~
って対抗意識燃やしてみる(笑

おめでとうございます!

やったんですかー!私もずーっと気になってます。もう20年以上コンタクト生活ですが、不便でなりません。。。

マジー

根性あるなー!俺は根性ないし、ビビってできないなー。
みんなイイとは聞くけど、無理だな。。。

これも?

視界が広がるって...これも事任八幡宮のおかげ??(笑)

50年近くずっと裸眼なので、よくわかりませんが、さぞ楽にんるんでしょうね~
おめでとうございます。

老眼も手術で治るならやってみたいなぁ...

Re: No title

じんじんさん

手術自体は、あっというまで痛みも全然ありませんよ。
ただ、目を弄っているのが見えますからねぇ。
その恐怖に耐えられるかどうかかも?
金額自体はこればかりはピンキリです。
何より、裸眼で済むようになるので絶対楽ですよ。
体験記、参考にしてください。
興味があるようなら、会った時にでもお話しましょう。

Re: おぉ~~

じんさん

そうそう、じんさんとのツーには雨が付き物なので・・・v-290
これで、海や温泉で迷子にならなくてすみそうです。

Re: No title

びりけんさん

少し前までは考えられなかったですよね。
それが、レーシックって今はわりと普通に行われてるようです。
自分の職場にも何人かいましたよ。
よく調べてみると、失明したりなんかって無いんですよね。
意外と安全なのかも?下手にコンタクト使って目の病気を気にしたりするよりは・・・
レーシック、自分はお勧めしますよ。

Re: 裸眼で

かもじろ~さん

あぁ、視力でも負けてたのかぁ・・・
でも、今は1.5あるので自分の勝ちですね。
バンザイ!!!

と強がってみる・・・

Re: おめでとうございます!

3160さん

自分はコンタクト怖くて20年ずっとメガネでした。
それがたった10数分で裸眼に戻れるなんて。
もっと早くやっておけば・・・
とも思ったのですが、少し前までは簡単に受けれる金額じゃなかったですからね。
メガネやコンタクトの煩わしさを考えるとやっぱり裸眼は絶対いいですよね。

Re: マジー

バビロニアさん

バビさんが銀翼弄ってるから、自分は自分弄っちゃいましたよ。
全然大丈夫ですから、ブログのネタにひとつどうですか?e-440

Re: これも?

サイファさん

これもご利益なのかなぁ・・・
ただ、いろいろ考える位ならやってみようって気になりましたから。
前向きになってるので、ご利益かも。

老眼治療・・・
レーシックのようなレーザーを使う方法や
角膜内にカメラインレーというピンホールレンズのようなものを入れて矯正する方法がありますよ。
