

久々のソロツー

2012.04.13

ご無沙汰してます、bluestep437です。
2ヵ月半も放置しちゃいました。
レーシックして、しばらく目が疲れないようにとあまりパソコンに向かわなくなった・・・
寒さが長引いたことにより引き篭もっていた・・・
などなど諸事情により更新してませんでした、すみません。

が、温かくなってきたこともあり、心機一転再開してみようかと思います。
基本、愛機スカブでのツーやメンテ記録、その他他愛のない事を気が向いたときに綴っていこうかと思います。
たまの息抜きに覗いてみて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

ということで、再開一発目はツーリングネタから行ってみます。

で、記憶を遡ってみると・・・
去年の9月に娘を乗せて実家に行った以来、純粋なソロツーは一昨年の8月以来!!!
去年は乗ってないなぁと思いましたが、ソロで出かけたこと全然なかったんですね、びっくり。
去年の走行距離6000km弱です。
今年はもっと頑張らねば。

前置き長くなりましたね、では本題に。

久々のソロツーということで、よく行っていたお気に入りのツーリングコースをトレースすることにしました。
で、いつものように
2012-04-13_05-28-43.jpg
5時過ぎには家を出ます。基本、自分のツーは朝から晩まで走りっぱなしです。
2012-04-13_05-35-32.jpg
朝日が眩しいです。
首都高与野ICから5→C2→3→東名へ。R16で厚木に出るより1時間も早いので最近は朝はもっぱらこのルートです。
で、
2012-04-13_06-57-16.jpg
1.海老名SAのメロンパンで朝食を取りながら、ルートを思案します。
この時点で決まっていたのは最終目的地が実家ということだけです。
ひとしきり考え出した結論は、海を見て山を登る!!!
となれば、
2012-04-13_08-00-59.jpg
2012-04-13_08-19-39.jpg
2012-04-13_08-21-13.jpg
2012-04-13_08-34-51.jpg
2012-04-13_08-38-28.jpg
2012-04-13_08-53-29.jpg
小田原厚木道路→西湘バイパス→R135→椿ラインで
2.大観山です。
海無し県人なので、海が見えるだけでテンション上がりまくりです。
海岸線走るのも山登りも最高です。 
富士山を眺め、mixiにつぶやいたところで、レッツゴー!!!
2012-04-13_09-13-43.jpg
2012-04-13_09-24-34.jpg
2012-04-13_09-48-11.jpg
2012-04-13_10-02-51.jpg
芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→R138→富士山スカイライン→R139→R1で向かった先は・・・
2012-04-13_11-58-45.jpg
2012-04-13_11-52-31.jpg
2012-04-13_11-36-15.jpg
3.由比漁港
今が旬の桜えびをいただきます。やっぱり美味いですね。
平日なのに旬の味を求めて大勢訪れています。
少し物足りないので、来た道を戻り、
2012-04-13_13-15-23.jpg
2012-04-13_13-04-36.jpg
4.富士宮やきそば学会
で、富士宮やきそばを堪能。
これもかわらず、旨いですなぁ。
で、デザートは、
2012-04-13_13-42-28.jpg
2012-04-13_13-49-15.jpg
2012-04-13_13-43-49.jpg
5.富士ミルクランド
雄大な富士山を眺めながら、季節限定さくらジェラートを頂きます。
国産の桜花の塩漬けを使用しており、風味豊かでこれ、とても美味しかったです。
ここで、山梨のインディこと、じんさんから
J 「富士川沿いの桜のトンネル、行っちゃってください。」
と連絡が入ります。
朝霧越えを予定していたのですが、予定変更。
2012-04-13_14-12-22.jpg
2012-04-13_14-20-30.jpg
2012-04-13_14-35-23.jpg
2012-04-13_14-43-24.jpg
2012-04-13_15-26-50.jpg
一車線ほどしかない名ばかりの国道R469を使いR52の対岸を走る県道10を身延線と並走しながら北上します。
身延町に入ったところでR52へ。
ツーの〆は、やっぱり温泉。
ということで、やけにノボリが出ていた
6.かじかの湯
へ立ち寄りました。うーん、ここは残念でした。次は下調べしてから立ち寄ろう。
で、さっぱりしたところで中央道でバビューンと帰路にと思ったのですが、
通勤割の時間には、まだ早い。というわけで、
2012-04-13_16-45-33.jpg
2012-04-13_16-50-17.jpg
ループ橋や桃畑を眺めながら、下道で実家までかっ飛ばしました。
2012-04-13_18-01-53.jpg
総走行距離 455.7km  燃費 27.3km/L

久々のソロツー、いやツー自体も久々です。久しぶりに思いっきり走れて、楽しかったです。
やっぱり走ってなんぼですよね、バイクは。今日も丸々一日走っちゃいました。
今年は、目指せツーで10000km!!!かな?
20120413000.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします
関連記事

コメント

非公開コメント

あら~

ソロツー満喫、いいですねー

対岸線の桜は画で観るとイマイチでしたか?

>かじかの湯・・・
お湯を求めていたのならもう少し上って十谷温泉の“源氏荘”をお勧めしましたのに。。。

で、帰路には何があったのでしょうかw

No title

結構走ってますね~
さすがです。

自分、1人でこんな距離は走れないかも・・・です。
そして美味しいとこつまみ喰いも羨ましい。

富士宮やきそば、久々食べに行こうかなぁ~

定番

定番を回るツーもいいですね~

月末にはまた群馬定番で(笑)よろしくです。

今年は平日もツーいけそうなので、時間が合いましたらよろしくお願いします。

そうだったんだ。

金曜日から帰っていたのね!
なるほどね。じゃー日曜日はお帰りモードだったんだ。
今度は一緒に走り行きましょうね。(^O^)/

ビックリでしたよ~!

日曜日はビックリしましたよ~!
ソロで気ままに走りを堪能!いいっすねぇ~ヽ(^o^)丿

月末、自分も参加させていただく予定です!
よろしくお願いしま~す(^^)

Re: あら~

じんさん

R52の桜は終わり間近でしたね、桜吹雪の疾走でした。
温泉、今度はおすすめ聞いてから立ち寄ります。

スカブも5年近く乗っていると、それなりにね。
ということで、今週末も部室にドックインです。

Re: No title

びりけんさん

久しぶりのツーだったので、距離は控えめにしときました。
今から600~700km走れる準備しとかないと、キャンツーが・・・。
また、静岡ツー企画してください。遊びに行きたいです~

Re: 定番

サイファさん

ご無沙汰しております。
そうそう、つぶやきコメ気づかず返信出来ずごめんなさい。
久しぶりのツーだったんで、慣れるためにも定番コース選んじゃいました。
スカブに乗り始めた頃の事思い出しちゃいましたよ。
昔(と言っても2,3年だけど)を思い出してTFWでリバイバルツーなんてのも面白いかなぁ?
とりあえず、まずは月末。ご一緒できるの楽しみにしております。

Re: そうだったんだ。

バビロニアさん

ハイ、お気楽サラリーマンなので。
皆さんがお仕事中、ひとりで楽しんでおりました。

大所帯ツー、幹事お疲れ様でした。
じんさんに実家に戻ってるなら強制参加と強く誘われていたので、
土曜だったら良かったのですが・・・
でも途中で楽しげな皆さんの顔見れて良かったです。

Re: ビックリでしたよ~!

ラークさん

マスツーも大好きですが、ソロものんびり・・・でもないですが楽しいです。
特に皆さんが働いている平日、疾走してると・・・。

TFW入部、おめでとうございます。
早速月末試練ですね。
頑張ってください、冗談です。
