

TFW 群馬ツー~遅咲き桜編~ その1

2012.05.01記

昨日は「TFW 群馬ツー~遅咲き桜編~」に行ってきました。
メンバーも、団長始め、狼さん達が勢ぞろいです。どうなってしまうのでしょうか?

前橋IC近くに8時集合ということなので、自分は7時にかもじろ~さんと川越で待ち合わせです。
2012-04-30_06-21-49.jpg
2時半に家を出たメンバーがいるらしいですが、自分はいつもと違ってかなりのんびり出発です。
2012-04-30_06-49-26.jpg
給油後、少し早めに待ち合わせ場所に向かうと、
まもなく見慣れないバイクが登場!!!
かもじろ~さん、なにやら訳ありで奥様のバイクで来たようです。
しかし、この選択がTFW今年一番のネタになってしまうとは・・・
この時点では知る由もなし。

7時前ですが出発します。プラグの件もあり、燃焼室のカーボン飛ばしも兼ね、関越道を100kmで巡航です。
そういえば、ショートスクリーンにしたのですが、思ったより風の影響が・・・。
2012-04-30_07-58-32.jpg
集合時間に着くと、皆さん既に揃っておりました。一番近いのに最後に到着しちゃいました。
今回のメンバーは、
主催のchibiokaさん、団長かもじろ~さんサイファさんじんさんばねまつさん
ラーク7447さんびりけんさん、途中合流の中華回鍋肉さん
そして、自分の9名です。

それにしてもナンバー見ると凄いことに。長野、静岡、甲府、土浦、川崎、野田、川越、習志野、高崎ですよ。
これがTFWの醍醐味です。関東全域にメンバーがいるので、企画されるツーが楽しいこと。

軽く挨拶を交わし、行程説明のあと、早速出発です。
給油をしに、かもじろ~さんとラーク7447さんが先に出ます。その後に皆で出発すると二人は反対車線のGSに。仕方がないので少し先で待つ事に。かもじろ~さんはすぐに合流したのですが、ラーク7447さんがなかなか戻ってきません。しばし待つこと・・・、どうやら反対方向に行っちゃったらしいです。
おっと、今日のラーク7447さん、なにやらやらかしてくれそうな予感?

さぁ、仕切りなおして全員で出発です。
前橋から県道25~35~36と月夜野への抜け道?を走り抜けます。
2012-04-30_08-26-50.jpg
市街地を抜けるまでは皆さんを従えて、
2012-04-30_09-21-19.jpg
で、山の手前で最後方に。なぜなら、
2012-04-30_09-22-39.jpg
ハイ、あっという間にいなくなりました。
誰かが上手いこと言ってました。自分はシープドックらしいです。羊さん達を後ろから追いかけて、逸れないように見届ける役です。まぁ、羊と言っても、まさしく羊の皮を被った狼さん達ですが・・・。
なので、あまりにも離され過ぎて、待っていてもらう羽目になってしまいました。なんかやらかしたかと逆に心配させてしまうことに、ホントすみません。
で、皆さんの走りを眺めながら、
月夜野~利根沼田望郷ラインを抜け、急な山道を登り着いた先が、
2012-04-30_10-17-47.jpg
2012-04-30_10-18-04.jpg
エリカ様が待つ、じゃなかった中華回鍋肉さんとの合流地点、
天狗の霊峰と呼ばれている迦葉山です。
2012-04-30_10-27-39.jpg
日本一の天狗面がお出迎えです。
2012-04-30_10-30-43.jpg
参拝の際には、中峯堂から天狗の面を借りて帰り、願いが成就したら、その面ともう一つ新しい天狗の面を奉納し、また別の面を借りるというならわしがある。
というわけで、ひとつ借りてきちゃったので、来年再訪決定です。
まぁ、TFW群馬遅桜イベントは恒例企画決定なのでその時に返しにきましょう。
2012-04-30_10-39-03.jpg
決してこういう使い方してはいけません。TFWT天狗のTではありませんので。

2012-04-30_10-42-10.jpg
あれ?なんかやってる。

さぁ、お腹も空いてきたことですし山を下って買出しに行きましょう。
群馬の花見と言えば、
2012-04-30_11-24-12.jpg
登利平のお弁当&ビールと決まっているらしいです(未確認です!)
で、お弁当が出来上がるまでしばし時間を潰します。
2012-04-30_11-23-24.jpg
ここの焼き鳥も旨いらしいとの話が出ると、
S 「じゃぁ、BBQしながら焼き鳥も焼いちゃう?」
一同 「いいですねぇ。」
S 「おばちゃん、焼き鳥ここにあるだけ?」  
店員 「今は、これだけしか・・・」
S 「そうなの?じゃぁ、ここにあるだけ全部ちょうだい。」
一同 「サイファ買い、炸裂!!!」
久しぶりに見ました、サイファ買い。ご馳走さまです、サイファさん。

途中のコンビニに寄って飲み物を手に入れ、
2012-04-30_11-58-51.jpg
2012-04-30_12-06-44.jpg
2012-04-30_12-09-02.jpg
群馬名物、焼き饅頭をchibiokaさんに振舞っていただき、chibiokaさんご馳走様です。
今日のメインイベントの会場に向かいます。

やば、その2へ続くになっちゃった・・・

こちらも合わせて読めば、なお楽しんでいただけます~

chibiokaさんのブログ『スカブといっしょ』
   遅咲きの桜   
サイファさんのブログ『スカブでこんにちワン!』
   遅咲きの桜とみにくいアヒルの子 in 群馬(手抜き版)
ラーク7447さんのブログ『熟年オヤジの暇つぶし』
   群馬遅咲き桜ツー・・・BBQに湯けむりもあるよ編


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~

走り、食い、花見、温泉…ホントに楽しかったね~w

また、いっしょ♪に走りましょっw

BBQ?

どこかのキャンプ場でBBQでもしたのでしょうか?
自分なら呑みたくなってヤバイですねw

スクリーンのエリカ様。ああいうの良いですね~^^
以前、スクリーンからフロントマスク全体に子供が見るようなアニメが描かれていたビクスクをみました。
子供の為にやったのかな~とはすぐ思いましたが、どこだったかなぁ・・・

その2、楽しみにしてます~^^

お疲れ様でした~

写真で振り返ると、あの楽しさが甦ってきますね。
それにしても内容の濃い充実した1日でした。

次回は、キャンツーでしょうか?
これまた楽しみです。

お疲れ様でした

いや~、ホントに楽しかったですね~

さすが広報!
楽しさが蘇りますv-16

しかしTFWだとあの人数でもペース下がらないどころか
逆に上がる??(笑)

団長と二人でぬおわとかで走ってたし(汗

その2楽しみにしてま~す(^-^)

お〜っと、

広報部長再起動ですか?(笑
その2待ってるよ〜!

Re: No title

chibiokaさん

幹事お疲れ様でした。
やっぱり群馬、いつ行っても楽しいです。
また遊びに行かせていただきます。

塩麹の麦豚串、めちゃくちゃ美味しかったです。
ご馳走様でした。

Re: BBQ?

ぽんさん

BBQは、河原沿いの空き地です。
ノンアルなのに、皆大宴会状態でした。

確かにフロントフェイスに絵が描かれているビクスク見かけますよね。
ただ、自分はそれで乗る度胸はありません・・・

その2、アップしましたので是非!!!

Re: お疲れ様でした~

びりけんさん

本当に遠いところお疲れ様でした。
ぎりぎり日帰りツーでしたね。
TFWツー、毎回あんなに楽しいんですもんね。
遠くからでも参加したくなりますよね。

来月のキャンツー、なんとしても調整お願いしますね。
楽しみにしてますよ。

Re: お疲れ様でした

サイファさん

さすが広報って?勝手にTFW公式サイトなんて困りますって。
おかげで、2部作で4時間弱も使ってしまい、今日は寝不足でしたよ。

えーと、はっきり言っちゃいます。
かもさんとサイファさんは・・・、変わり者です!!!
でも、二人の掛け合いはいつ見ていても楽しいですけど。
仲良しなんですね(笑)

帰りの教習、ありがとうございました。
って、伊豆で教えてもらったことすっかり忘れてたし・・・。
これから気合入れて精進します。

Re: お〜っと、

caracoさん

ご無沙汰してます~
caracoさんが来て頂ければ、狼メンバー揃い踏みって感じでしたよ。
次こそはご一緒できるといいですね。

広報部長って、大げさなぁ~。
大御所、ブロガーさんが他にもいますって!

その2アップしましたので、宜しければ覗いてください。

No title

 解った! 団長のスカブ、バッテリーが切れたのでは?!


また 閲覧側に戻りましたので、広報 楽しみにしてますね~(^^)/

お疲れさまでした。

先日はお疲れさまでした!
GSの後は、自分も朝っぱらから、やっちゃったかな?とチョットあせっちゃいました(^_^;)
でも、やっぱ群馬は楽しいっすね~ヽ(^o^)丿
ロングツーはbluestepさんのオハコでしょ!
また誘ってくださいm(__)m

Re: No title

toshichy98さん

ご無沙汰してます。
最近は、何やら良からぬことを企てているような・・・?

団長のスカブ・・・、正解は、あれ?なんだっけ?なんか言っていたような・・・

広報などと大げさなことではありませんが、なるべくこまめに発信できたらなと思います。

Re: お疲れさまでした。

ラーク7447さん

お疲れ様でした。
本当に群馬楽しいですよね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
また一緒に行きましょうね。

再訪決定ですね

 わがままに付き合ってくださりありがとう!
あの時間帯なら与野~東松山ルートも有りですね。
勉強になったワー
帰りは関越道のあまりの渋滞で北関東~東北道のチョイスにしましたが、走り・食べ・おしゃべりどれをとっても大満足のツーでした。
またよろしくね。

Re: 再訪決定ですね

かもじろ~さん

このルートの選択は、首都高の距離制の恩恵ですね。
早朝、群馬入りの際は、また待ち合わせしましょう。
団長参加の久々TFWツー、とっても楽しかったです。
