

TFWBBQ2012春の陣

2012.05.19

TFWでは恒例の春のBBQに行ってきました。 
ツーでは遅刻しないのに、BBQのときはいつも遅めの到着に・・・
ということで、今日は10時開始なので気合を入れて8時に出発・・・
のはずが、
ものの5分で終わる作業が30分格闘した上、解決せず。
てなことやっていたら、気づいたら8時過ぎてました。
慌てて出発したのですが、首都高大渋滞。途中で買いだしもして行ったので、ぎりぎり10時到着でした。
が、来ていたのは静岡組のふたりだけでした。

ふぅー、間に合ってよかった。
しばし雑談していると、団長かもじろ~さんも到着。手分けして、準備を始めます。

2012-05-19_10-33-33.jpg

2012-05-19_11-01-49.jpg
TFWのBBQでは、団長かもじろ~さん仕込みの肉と並んで、皆さんに好評のじんじんさんからの差し入れの海鮮素材。
いつもありがとうございます。
2012-05-19_11-01-59.jpg
で、こちらはびりけんさんからのお土産うなぎパイ。久しぶりに頂きました。

さぁ、火もいい感じになったことですし始めましょうか。
2012-05-19_11-23-50.jpg
まずは、豪快に海老とマグロのかま。なんて豪華なんでしょう?
2012-05-19_11-27-17.jpg
海老、うまい~
2012-05-19_11-31-46.jpg

2012-05-19_11-33-24.jpg
びりけんさんからの差し入れ、静岡の黒はんぺん。これもまたうまし!
2012-05-19_11-34-48.jpg
かまもいい感じに焼けましたよ~
2012-05-19_11-38-47.jpg
これも旨いなぁ~
ビールが進みます・・・、って冗談ですよ。ノンアルで気分だけでも。
2012-05-19_11-57-23.jpg
美味しいものを食べ、気の知れた仲間と、ゆったりと過ごす。
なんて、贅沢なひと時なのでしょう。楽しい!!!

気づきました?さっきから3人しか写ってないですね。
そうなんです、今回はTFWBBQ史上最小遂行人数です。
予定では8名。うちメンバーは5人。
そんなわけで、今まで4人で楽しんでおりました。
いつも焼き奉行で大忙しのかもさんも、今日はまったり一緒に楽しく過ごしております。

2012-05-19_11-57-35.jpg
そろそろお肉が欲しい頃に・・・
そんな事を話していると、TFWのナイスガイcarcoさん到着です。
2012-05-19_12-04-03.jpg
それでは、メンバー揃ったところで乾杯!!!
2012-05-19_12-05-40.jpg
さぁ、お肉行きましょ。まずはネギタン塩。
2012-05-19_12-11-16.jpg
極上ハラミ
2012-05-19_12-05-18.jpg
JACKも欲しいの?ごめんね、あげられないんだなぁ。
2012-05-19_12-11-35.jpg
2012-05-19_12-18-28.jpg
豚トロも美味い
2012-05-19_12-31-33.jpg
イカに
2012-05-19_12-48-53.jpg
キムチに
2012-05-19_13-51-40.jpg
ホルモンまで

どれもこれも美味いです。次から次へと箸が出ますが、人数が少ないので競争しなくても全然平気です。
来るまでは、正直人数少ないし寂しいBBQになるかなと思っていたのですが・・・
そんな心配は無用でした。

そんな楽しいひと時もあっという間、まだまだ楽しみたかったのですが、気づけば閉園1時間前に。
2012-05-19_15-31-11.jpg
2012-05-19_15-39-20.jpg
かもさん特製冷麺に、かもさんが頭が上がらない先輩の差し入れの甘味で締めくくります。

で、お腹に収めた人から片付け開始。なにせ時間がありませんから。
2012-05-19_16-19-37.jpg
でも、記念撮影は忘れません。JACKをメインにパチリ。

楽しい時間は、あっという間ですね。
今日も美味しい物いっぱい食べれたし、大笑いもしたし、ありがとうございました。
また、皆で楽しみましょうね。

今回これなかった人、次回は是非!!
2012-05-19_21-16-59.jpg
うわぁ、すごく焼けちゃった

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします
関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!!!

最速UP、いつも有難う御座います!!
(閲覧側としては 嬉しい限りです(^ ^)/~)

今日は皆さんの日ごろの行いが良すぎてカンカン照りでしたね(汗!)

次回はちゃんと最初から参加しますね(^^;)>

あ、御肌のお手入れも忘れずに~!

ちらっ・・・

・・・

肉ぅ~~~

と・・・

カマ&エビぃ~~~?

・・・Orz

No title

お疲れ様でした~。

今回も美味しかったですね~。
また遊んでくださいwww

No title

昨日はお疲れ様でした~

正直BBQって今まで積極的に参加してこなかったんですよ~
というのも、たいてい市販の焼き肉のタレで肉焼いて、焼きそば作って、ビールみたいなパターン多いでしょ。
コスパが悪いので・・・

今回、TFWのBBQは違うっていうことで、初参加させて頂いたんですが、
こりゃ~驚きでしたね。周りと網の上に乗ってるものが違いますもんね。
とっても楽しかったです^^


次はいよいよ!ですね。
こちらも準備万端で楽しみましょう♪

Re: お疲れ様でした!!!

tohichy98さん

〇〇での登場には正直ビックリしましたよ。
これからが楽しみですね。

ほんと暑い一日でした、肌がヒリヒリです。

Re: ちらっ・・・

じんさん

自宅待機では仕方ありませんでしたね。
当然参加すると思っていたので、皆さん残念がってましたよ。
いつものごとく、どれも絶品で美味しゅうございました。
次回は是非!

10日後、いよいよですね。
BBQのあとも部室に寄り、スカブも準備OKです。

Re: No title

じんじんさん

いつもいつも美味しい海鮮、差し入れ本当にありがとうございます。
まさかBBQでマグロのかまが出てくるとはびっくりでした。
今回はのんびりした楽しい時間が過ごせましたね。
こちらこそ、またご一緒させてくださいね。

Re: No title

びりけんさん

初参加どうでした?ほんと凄いでしょ。
今回は少人数でこじんまりでしたが、食材はいつもどうり豪華そのもの。
味も格別ですしね、TFWのBBQはコスパも高いしね。
また、一緒にやりましょう。

次はいよいよ・・・、ですね。
また楽しい3日間を過ごしましょう。

No title

 今回も差し入れ&買出しありがとうございました!
みんなの協力&援助があってTFWのBBQは成り立っていますから、主催者としてはホントに助かりますm(_ _"m)ペコリ
 今回はTFWBBQとしてはこじんまり?の大人8名開催でしたが、ところがどうして、焼き側もゆっくりおしゃべりしながら楽しむことが出来て、寂しいどころかこちらの方が楽しめたくらいでした(笑
天気も良かったし、食べ物も美味しかったしもう最高!
年内また開催しましょう。

Re: No title

かもじろ~さん

毎度毎度お疲れ様でした。
でも、今回は少しゆったりと楽しめたのではないですか?
いつもなら焼くだけで手一杯ですもんね。
それにしても、いつもホント美味しい物ばかりですね。
次も楽しみにしてます、またやりましょう。
