

若狭湾~天橋立キャンツー その2

2012.06.07記

30分ほど雨宿りしていると、空も明るくなり暑いくらいの陽気になりました。
そろそろ先に進みましょう。もう少しで長野県ともお別れです。
あれ?すでに2時前なんですけど、日のあるうちに琵琶湖まで辿り着けるのでしょうか?

2012-06-01_15-30-49.jpg

淡々と南下してきます。

2012-06-01_15-32-54.jpg

川下りなんかもしてました。
その後、岐阜市内に突入し渋滞に揉まれることに。早くお山に登りたいよぉ。

2012-06-01_15-35-19.jpg

途中で、びりけんさん、走行距離が20000kmになって立ち止まりました。
市街地を抜け、やっとペースを回復出来ると思ったのも束の間・・・

2012-06-01_16-57-52.jpg

威嚇するかのように赤色灯が前を塞いでしまいました。そのまま先導され、

2012-06-01_17-13-59.jpg

2.いび川温泉 藤橋の湯

に到着です。ここの温泉、割とぬるっとした泉質で気持ちよかったです。
時間があれば、もっとゆっくり浸かりたかった。

2012-06-01_17-53-50.jpg

コーヒー牛乳飲んで、ラストスパートです。
さぁ、日が落ちる前に琵琶湖を拝みましょう。

2012-06-01_18-24-17.jpg

温泉から琵琶湖に抜ける道は本当に気持ちのいい道でした。
じんさんとびりけんさん、水を得た魚の様にどんどん行っちゃいます。

2012-06-01_18-50-36.jpg

そして、1時間ほど走り琵琶湖とご対面~

辺りが辛うじて真っ暗になる前にキャンプ場に着きました。
さぁさぁ、手早く寝床を作って、買い出し行って、宴を始めましょう、ウキウキ。

のはずが・・・

なんとテントの設営が終わった頃には8時過ぎ。キャンプ場の管理人さんから聞くところによると、この辺りでこの時間にやっているところはないらしい。

2012-06-01_21-18-35.jpg

そんなわけで、往復60kmのナイトツーリングとなりました。
早くゆっくりしたいよぉ~

それでもなんとか10時前には、戻ってこれたので由としましょう。
さぁさぁ楽しい宴の始まりです~

2012-06-01_21-43-02.jpg

乾杯!!!

2012-06-01_21-44-15.jpg

今日のお供

2012-06-01_21-48-35.jpg

でこちらが贅沢な酒のつまみ達

2012-06-01_21-48-52.jpg

じんさん、してやったりの満面の笑みです

2012-06-01_21-58-45.jpg

2012-06-01_22-14-37.jpg

で、自分も。びりけんさん、ごめん。写真収めるの忘れちゃった・・・

2012-06-01_22-45-06.jpg

楽しかったよーー、大満足の宴でした。

2012-06-02_00-42-57.jpg

楽しいひと時はあっという間ですね。気付くと日が変わっておりました。
月明かりが綺麗だったなぁ。

2012-06-02_00-47-34.jpg

さすがに朝が早かった、びりけんさんはお疲れで一足お先におやすみになられました。
明日も一日目一杯楽しまなくてはいけないので、そろそろ自分も寝床に就きます。
おやすみなさい~

2012-06-02_06-15-08.jpg

総走行距離 382.8km 燃費 30.5km/L

かなり走ったと思ったのですが、距離は意外と少なかったです。
それにしても燃費新記録、ってちゃんとプラグが填まってればこれ位は走るのですね。
では、その3へ・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします


20120601000.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

岐阜市内の通過はかったるかったけど、その後の温泉、BBQは良かったなぁ~
お肉もとっても美味しかった。
じんさんに感謝ですね。

にく~

やっぱビールにBBQは必須だよね~

積んでいく勇気があるなら、次回(来年?)は肉差し入れしますよ。( ̄∀ ̄)

いいね~

ここんとこキャンプツーリングしてないのでうずうずしてます。
梅雨明けしたら・・・夏ジャン・・・海へキャンツーかな?
豪華な食事ですな!

ホントは・・・

夕方早めに着いてのんびり宴会のはずだったんですけども・・・
あのPカーが~(少違?

んでも、今回湖畔をチョイスしたのは正解でしたねー

Re: No title

びりけんさん

初日は、お昼と温泉だけだったから多少の渋滞もなんとかね。
一日を振り返って良かったと思えればそれで充分ですよね。
もう一週間も経ってしまいました、レポまだ半ばなのに・・・

Re: にく~

サイファさん

軽くつまみで宴会と思っていたのですが、なんだか豪勢な感じになってしまいました。
来年・・・、じゃぁ積んでいこうかな?
って、冗談ですからね。

Re: いいね~

中華回鍋肉さん

やっと山から出られるシーズンになりましたもんね。
って失礼?
じんさんのご好意で豪勢な宴になりました、感謝感謝。

Re: ホントは・・・

じんさん

いやぁ、いつものことなんで問題ないです。
そうそうあのPカーのせいで予定が狂ったぁ・・・
今回のキャンプ場よかったですよね、夜も静かで良く眠れましたし。
お肉ご馳走様でした。
