

若狭湾~天橋立キャンツー その3

2012.06.07記

海辺と違って波音がなく、夜遅かった割には良く眠れました。
2012-06-02_05-48-53.jpg

さぁ、今日も一日走りますよぉ。
観光メインといいながら、朝6時には出発です。

2012-06-02_06-38-11.jpg
1.まずはベースから10km程走ったところにある、まるで北海道のような雰囲気(じんさん談)の場所で、記念撮影。

2012-06-02_07-06-04.jpg
そして、山の中を疾走し日本海を目指します。

2012-06-02_07-17-21.jpg
日本海出たぞーーー
2012-06-02_07-29-38.jpg
2.三方五湖を周遊するレインボーラインを走破します。一昔前の観光道路って感じかな?
しかし、二輪で700円はちと高過ぎです。
2012-06-02_07-38-53.jpg

2012-06-02_07-39-16.jpg
眺望は、ガスっていてイマイチでした。でも幻想的でもあったかな。

2012-06-02_08-01-16.jpg
丁度、頂上にある施設がオープンしたところでした。
一息ついたところで、先に進むことにします。
2012-06-02_09-00-31.jpg
山を降りて、海沿いを走り、小浜線とランデブーしながらしばらくすると、レンガ倉庫が現れ大勢の人で賑わっていました。
なにやら海上自衛隊の一般公開をしている模様。
2012-06-02_10-19-55.jpg
そりゃぁ、寄り道確定でしょ。
2012-06-02_10-16-07.jpg
3.海上自衛隊舞鶴造修補給所スカブを止めて、早速見学開始~
2012-06-02_09-39-59.jpg
対岸には「あたご」が整備のため停泊してます。
2012-06-02_09-44-29.jpg
乗船する前にパチリ。かなりの大きさです。
2012-06-02_09-48-26.jpg
で、内部公開されていた護衛艦ひゅうがの船内へ
2012-06-02_09-49-44.jpg
2012-06-02_09-58-28.jpg

大人3人、子供のようにはしゃいじゃいました。貴重な体験ができました。 
2012-06-02_11-06-11.jpg
4.道の駅 舞鶴港とれとれセンター
ちょっと小腹が空いたので買い食いでもしましょうか?
2012-06-02_10-40-39.jpg
ここらへんでは、焼きさばが有名らしいです。なので頂こうかと思ったのですが、一匹はデカ過ぎ~
2012-06-02_10-54-15.jpg
なので、綺麗なお姉さんに勧められた
2012-06-02_10-56-30.jpg
こちらの一切れで味見しました。身がふっくらしていて美味しかったです。
一匹買って、夜の食材にと思ったのですが、まだまだ先が長いので諦めました。
2012-06-02_11-29-13.jpg
さぁ、もう一息走って今日のメインイベントに行きますよ。
そんなわけで、その4へ・・・

20120602000.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おぉぉぉ・・・
護衛艦!!!
コレは子供どころか、大人も((o(´∀`)o))ワクワクですよー!
何せハイテクマシンですから・・・

並木の名称は・・・

“メタセコイア並木”でございます!
この名称、覚え難くてw

>とれとれセンターの・・・綺麗なお姉さん・・・
いや~、一目惚れしましたwww

焼きさば一本恵方食いしたかったー

護衛艦はスペシャルサプライズでしたね!

いいね~2

天気は今一でしたが海自の公開はいいですね!自分まだ見たことがないのでうらやましいです。空自は何度かあるんですがね~焼きサバうまそう!ごはんが欲しくなるね!

No title

護衛艦ひゅうがは、ビックサプライズでした。
軍用ヘリや機銃なんかも間近に見れて、もう感動!!!

しかし、こうやって振り返ると盛りだくさんですねぇ~
まだお昼になってないし・・・

メタセコイアですね

あの道は気持ちいですね(^^♪

レインボーラインは夏休みとかだと300円でいけるのですが^^;
リフトも高いですね。
天橋立もですが(^^ゞ

Re: No title

ぽんさん

やっぱり男はこういうものには、惹かれちゃいますよね。
ビックサプライズでした。

Re: 並木の名称は・・・

じんさん

うーん、並木道・・・教わっても名前覚えられそうにありません。
そういえば、じんさん、ずーっと言ってましたね。
こっちの女性は、美人が多いって。
そんな気が自分もしてました。

にしてもいつもながら2日目は内容濃いですよね。

Re: いいね~2

中華回鍋肉さん

自分も海自の公開初めてでした。大きさにびっくりしましたよ。
焼きさばは、ほんとに美味しかったです。
お昼が待っていなかったら1本食いしてましたね。

Re: No title

びりけんさん

この日はベースを6時に出て、22時に戻ってきたんですよね。
そりゃぁ長い一日でしたよね。
無理やり2記事に収めたので写真ばかりで文章少な目の手抜きになっちゃいました・・・

ひゅうが、かっこよかったですよね。

Re: メタセコイアですね

たけさん33号さん

ご無沙汰しております。
メタセコイア・・・、たぶん何度聞いても忘れそうです。
なんだかんだで、観光料金結構使ったような気が・・・
でも、地元埼玉とは違った雰囲気を3日間味わえたので良しとします~
