

若狭湾~天橋立キャンツー その4

2012.06.10記

2012-06-02_11-50-11.jpg
近くの駐輪場にスカブを止めて、リフトで一気に山の上に
2012-06-02_11-55-15.jpg
高所恐怖症の自分は、支柱が張り付くほど手に力が入っておりました。降りるころには血の気が引けて・・・
2012-06-02_11-56-43.jpg
で、やっと着いたところが、
2012-06-02_11-57-07.jpg
5. 天橋立 
2012-06-02_12-07-25.jpg
若干曇り空で霞んでおりましたが、それでもなかなかの眺めでした。
2012-06-02_11-57-51.jpg
2012-06-02_12-07-44.jpg
股のぞき、もちろんやりましたよ。

2012-06-02_12-19-23.jpg
で名物と書いてあったので食べてみました、あさりフライ。
2012-06-02_12-30-26.jpg
しばらく、景色を堪能して下山することに。
もちろん二人を押し切って、帰りはケーブルカーで降りてきましたよ。
下を見ながらリフトなんて絶対無理ですから・・・
2012-06-02_13-16-16.jpg
お土産物を物色し次の目的地に向かうはずだったのですが、びりけんさんとどうしても確かめたいことがあって、
天橋立、半分近くまで歩いちゃいました。
2012-06-02_13-13-07.jpg
それは、砂浜の先っちょです。あんなに綺麗にトゲトゲになってるのかな?流れちゃわないのかなと?
砂浜の先まで行ってみてきましたよ。予想はしてたんですが、やっぱり石で組んであって崩れないようになってました。
2012-06-02_13-30-00.jpg
2012-06-02_13-06-00.jpg
2012-06-02_13-11-36.jpg
さぁ、謎も解決したことですし先に進みましょう。
2012-06-02_13-55-03.jpg
で、やってきたのが対岸にある籠神社
2012-06-02_14-13-01.jpg
じんさん、ごめん。自分は神社よりこちらのお店の
2012-06-02_14-07-50.jpg
このソフトクリームのほうが気に入ってしまいました。これ、メチャクチャ美味しかったです。

で、なんだかんだとツマミ食いばかりしていたのであまりお腹空いていないのですが、お昼ご飯にしましょう。
ということで、向かった先は
2012-06-02_15-25-03.jpg
6.かもめ
ここからは、
2012-06-02_15-38-16.jpg
伊根の舟屋が対岸に一望できます。そして、
2012-06-02_15-01-41.jpg
郷土料理、鯖のへしこご飯をいただきました。お茶漬けにしてもこれまた美味しかった。
お腹空いてないと思ったけど、一気に平らげてしまいましたよ。

大分時間も押してます、すでに16時前だし。さぁ今日の最終目的地に向かいましょう。
高さにビビリながら、海沿いの崖上の道を疾走し着いた先が、
2012-06-02_16-29-10.jpg
7.経ケ岬灯台
2012-06-02_16-29-44.jpg
2012-06-02_16-35-56.jpg
って、簡単に書きましたが、駐車場から獣道をかなり進んだ先にありました。
これも、じん組の醍醐味でしょうか?しんどかったよぉ~
これにて、今日の行程終了です。
で、この時点で17時前です。ベースまで170kmもあるのに・・・
2012-06-02_16-50-49.jpg
海沿いをぶっ飛ばし、山の中は丹波綾部~京都丹波道路でエスケープ。
2012-06-02_20-21-03.jpg
夜の京都の街中を渋滞に揉まれ、R161を爆走して22時に戻ってきました。
で、ベースに戻って驚いたことが。
それは、昨日は貸切だったのに、今日は所狭しとテントが張られ、大勢で賑わっておりました。
そんなことはどうでもいいや・・・
疲れた~、早く飲みたい。
とりあえず、
2012-06-02_22-21-31.jpg
今日一日に乾杯!!!
2012-06-02_22-28-42.jpg
2012-06-02_22-28-53.jpg
2012-06-02_23-06-30.jpg
今日は地の物のオンパレードで宴会です。どれも酒の肴にぴったりでした。
2012-06-02_23-42-57.jpg
毎回キャンツーの〆はこれと決めてます。自分の中では一番のご馳走?
2012-06-02_23-50-53.jpg
で、これも何気に地の物?ダジが関西だしなんですよ。
若干薄味で、物足りなさを感じましたが・・・。
なんだかんだとありましたが、今日も目一杯楽しみました。
明日はのんびり出発なので、日が変わるまで宴が続きましたとさ。
2012-06-03_08-42-44.jpg
本日の走行距離 455.1km 燃費 28.8km/L
20120602000.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いやぁ~2日目はがガッツリでしたね。
天橋立もさることながら、自分は伊根の舟屋の街並みも情緒があって良かったなー
って思いました。

その後は、本当に必要だったんでしょうか!???

夜の京都の激混みっぷりも堪能できましたし、
充実の1日でしたね。

加速?

このコメの投稿最中にもう最終回?w
あっ、三日間大変お疲れ様でございました~!

今回は余裕の工程だったと思ったんですが・・・
それでも走りましたねー
いまさらですが日本は狭いようで広いと実感しております。。。

>びりけんさん
ワタシ的に半島先端はどんな辺鄙な場所でも必要なんですw

Re: No title

びりけんさん

今思い出しても楽しい2日目でしたよ。
その後・・・、じんさんは先っぽが大好きなのです。
だから、灯台は欠かせません。これで丹後半島制覇!!

京都は日のあるうちに通過したかったなぁ。

Re: 加速?

じんさん

ツーレポ書いているうちに、あっと言う間に一週間経っちゃいましたよ。
まぁ、そんだけ内容の濃いツーだったというわけで。

さぁ、来年はどこ行きましょうかね。
そろそろ島に渡ってしまいますかぁ~
