

まだ行ってなかった桜えび

2013.05.17

今日は免許更新のために、代休取りました。
が、天気も良く勿体無いなぁと・・・

2013-05-17_05-49-18.jpg
そんなわけで、6時前に出発してしまいました。
目指すは、今年まだ食べてなかった由比の桜えび!!! 
って、どんだけ好きなの?

2013-05-17_07-40-52.jpg
下道でどんどん南下して、道志みちへ。
ここに走るのも久しぶりだなぁ~。

2013-05-17_08-15-14.jpg
で、道の駅で一休み。

2013-05-17_08-17-42.jpg
今日は娘が小学校の遠足ということで、お弁当。
そのおすそ分けって事で、妻が朝食を持たせてくれました。
ありがたく、いただきます~
2013-05-17_08-40-33.jpg
元気を補給したので、出発しますか。
平日の朝ということもあり、道も空いていて気持ちいい。

2013-05-17_08-44-20.jpg
山伏トンネルを抜け、下っていくと、
前方に富士山の雄姿が。

2013-05-17_08-51-18.jpg
今日は、絶景ですな。

2013-05-17_09-26-59.jpg
いつもならR139なのですが、今日は、県道71を使います。
樹木の多い茂る森の中を疾走。今の時期最高ですな。

2013-05-17_09-31-41.jpg
森を抜けたら、左手に富士山の眺望。

2013-05-17_09-37-18.jpg
あやや、少し雲がかかってきましたね。

2013-05-17_10-11-25.jpg
富士宮の街中に出る頃には、すっかり雲の中。ありゃりゃ。

2013-05-17_10-29-30.jpg
天気もいいので、もしかして天日干ししてるかなと期待したのですが、
残念~、今日も外しました。いつ桜えびの赤絨毯見られるのかなぁ?
2013-05-17_10-38-05.jpg
気を取り直して、先に進みます。
海だぁ~!!!テンション上がる~
海無し県人には、やっぱり海は特別ですね。

2013-05-17_11-07-52.jpg
で、目的地到着。
由比漁港、浜のかきあげや

2013-05-17_11-08-12.jpg
平日にもかかわらず、多くの人がいますねぇ。
なんか、撮影なんかもやってました。

2013-05-17_10-49-20.jpg
で、早速頂きます。
年中やってるんですが、この時期に来るのに意味があります。
初夏と冬前だけ漁に出るので、その日揚がったものを食べられるのは今だけなのです。
2013-05-17_10-53-50.jpg
相変わらず、旨いですなぁ。
もちろん、サクサクのかきあげも頂きましたよ。
満足満足。  

2013-05-17_11-44-48.jpg
富士川楽座を少しブラブラしたら、

2013-05-17_12-47-03.jpg
県道10を北に疾走。身延でR52へ。

2013-05-17_14-20-03.jpg
こんな道を上った先で、

2013-05-17_13-17-07.jpg
行き止まり。

2013-05-17_13-24-04.jpg
その手前に目的の場所が。
しか~し、立ち寄りは13時まで。
残念、リサーチ不足でした。
で、少し下ったところにある

2013-05-17_13-31-41.jpg
山の湯
で汗を流すことにしました。

2013-05-17_14-09-41.jpg
2013-05-17_13-33-02.jpg
ここのご主人が2年の歳月をかけて、手作りした温泉露天風呂へ。

2013-05-17_13-54-06.jpg
湯船は、二人入ったらいっぱいの檜風呂。
貸切だったので、気兼ねなく堪能しました。
崖っぷちに建っているので、眺めは最高~!!!いい時間を過ごせました。

2013-05-17_14-01-44.jpg
屋根下には、鷹やイタチの剥製が飾ってありました。

2013-05-17_14-25-04.jpg
さぁ、あとは帰るだけ。
今日は実家に泊まるので長野へ向かいます。

2013-05-17_15-08-19.jpg
R52&R20を淡々と駆け抜けていきます。
バックに富士山がまた顔を出してくれました。

2013-05-17_18-19-27.jpg
総走行距離 364.2km 燃費 29.5km/L

やっぱりね、こういう日は走らないと。
勿体無いですな、満足満足なソロツーでした。
 
 


2013-05-18_08-21-04.jpg
で、日が変わって。
今日は、月末の東北ツーの打ち合わせ?ということで、
甲府のじんさんのところへ。

2013-05-18_08-51-42.jpg
2013-05-18_08-51-59.jpg
2013-05-18_08-58-44.jpg
時間もあるので、
八ヶ岳鉢巻道路~八ヶ岳高原ライン~R141清里ライン~穂坂路
を走り抜けました。
時間も時間だったので、気持ちよく疾走できましたよ。

2013-05-18_14-04-34.jpg
で、じんさんと打ち合わせを兼ねて駆動系のメンテもお願いしちゃいました。
気付くと19時回ってます、9時間も居座っちゃいました。
渋滞も解消した頃なので、そろそろおいとまします。

2013-05-18_19-37-28.jpg
中央道釈迦堂PAのほうとう、旨かったです

2013-05-18_21-17-59.jpg
PAでパンダさんの餌食になっている方を目撃しちゃったので、のんびり走行で帰還しました。
下道400kmで適度な疲労感が・・・
東北走りっぱなしハードツー、持つかな?
と若干不安がよぎりますが、月末が楽しみだなぁ~
おっとその前に来週末はTFW恒例BBQに行かなくちゃ!

20130517000.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします
関連記事

コメント

非公開コメント

いいですね~

桜えびうまいですよね~。
何度食べても飽きませんね。
山の湯、いい眺めですね~。気持ち良さそうです。
しかも貸切状態なんて、最高じゃないですか。

桜エビ

おっ( ̄□ ̄;)!!!
シーズンですね。私もすぐに食べに行こう。そーしよう。
私はいつも生しらす丼と飲み物としてのカレーうどんを頼みます。
うどんはソフト麺なので美味しくないのが残念ですけど(T_T)。

久しぶりのソロツー?・・・

お疲れ様でした!
と言いましょうか、平日いいお天気でのツーは羨まし過ぎる~w

山の湯はひょっこり癒されに行くにはいい所ですねー
今度行ってます!

No title

じんさん工房でメンテもバッチリですね。
自分はこの週末お店にちょっと寄ってザッと見てもらうつもり…
長距離を走る体力ですが、こればかりは一朝一夕にはいかないので、
なるようになると覚悟決めて行きます。

あー温泉行きたいなー

Re: いいですね~

>ザッキーさん

由比の桜えびは、他では食べれませんからね。
山の湯、一人でぷらっと立ち寄るには丁度良かったです。

Re: 桜エビ

>みちろうさん

シーズンといっても、6月頭までですよ。
早く行かないと!
カレーうどんが、飲み物って・・・
そんなに食べられるなんて若いなぁ~、って同い年ですよね。

Re: 久しぶりのソロツー?・・・

>じんさん

メンテありがとうございました。
たまねぎ、とっても甘くて美味しかったですよ。
昨日まで、家中たまねぎ臭が漂ってました。

山梨は、まだまだいろいろありそうです。
また、遊びに行きますのでよろしくです。
にしても、東北ツー今から楽しみでいろいろ妄想しちゃってます。

Re: No title

>びりけんさん

前回の東北ツーではやらかしちゃったので、メンテはちゃんとしとかないと・・・
東北ツーよろしくお願いしますね。

なるようになると覚悟決めてるなら、家で大人しくなんてしてないでBBQ来~い!
なんてね。
