

2013東北ツー その3

2013.05.31

じんさんとの待ち合わせは10時に十和田湖畔。

2013-05-31_05-40-15.jpg
なのに、5時半に起床です。
というのもどうしても朝のお散歩で行きたいところがありまして。

無理やり、びりけんさんを同行させます。
まぁ、あとで散々ブーブー言われましたが・・・(笑)

2013-05-31_06-03-02.jpg
十和田湖の東側から北上し、奥入瀬渓流に沿って、R102を疾走します。

2013-05-31_06-44-14.jpg
途中、雪壁の中を走りぬけ、50km1時間走って着いた先は、

2013-05-31_06-58-26.jpg
2013-05-31_06-58-43.jpg
酸ヶ湯温泉
そうお散歩というのは、朝風呂だったんです。
って、お散歩で往復100km走るか普通・・・
そりゃぁ、びりけんさんも呆れるよね。

でもね、ここの温泉も凄いんですよ。
総ヒバ造りの千人風呂があるんです。

2013-05-31_07-03-07.jpg
2013-05-31_07-06-33.jpg
いやぁ、とっても気持ち良かったですよ。
なにせ、またまた貸切だったしね。
なので、30分の滞在予定が1時間に。
やばい・・・、早く戻らないと10時に間に合わない。

2013-05-31_07-52-00.jpg
お散歩なのに県跨いじゃってるし・・・

2013-05-31_08-24-39.jpg
2013-05-31_08-24-52.jpg
2013-05-31_08-25-12.jpg
2013-05-31_08-36-44.jpg
2013-05-31_08-36-54.jpg
時間がないのに、奥入瀬渓流で森林浴・・・

2013-05-31_08-44-13.jpg
時間が無いので、ペースアップ!

2013-05-31_09-05-04.jpg
なのに、湖畔に止めてなにしてるの?

2013-05-31_08-58-38.jpg
なんで、湖畔の砂浜、朝からジョギングしなくちゃならないの?

2013-05-31_09-00-15.jpg
びりけんさんが、どうしても乙女の像が見たかったからです。

写真を撮るなり、またまたジョギングしてとんぼ返り。
キャンプ場に戻ってきたのは9時半過ぎ。
こちらがお出迎えしなくちゃいけないのに、
じんさん、待たせちゃうよぉ~

2013-05-31_09-34-53.jpg
驚異的なスピードで撤収。
ずんだ餅も朝食を済ませ、受付してキャンプ場をあとに。
電気が使えなかったということで、二人で700円の使用料でした。
うん、ついてるね。
そんなことは、どうでもいいや。
急げ~

2013-05-31_09-51-53.jpg
一応、約束の10時前には着いたのですが、
すでにそこには、じんさんが・・・、ごめんなさい~
って、びりけんさん。何言い訳してるの?
確かに100kmのお散歩に出たのがいけないんだけど・・・

2013-05-31_10-30-18.jpg
さぁ、ここからが本当のじんさん企画の東北ツーの始まりです
でも、すでに1000km走ってるのに大丈夫ですか?じんさん。
近くのドライブインで一休みしてから出発することに。

2013-05-31_10-43-11.jpg
2013-05-31_10-58-34.jpg
えーと、さっき見た景色が広がっております。

2013-05-31_11-12-04.jpg
2013-05-31_11-12-11.jpg
途中、1回目とは違う道を疾走。
こっちのほうが、眺めがいいじゃん。

2013-05-31_11-47-05.jpg
酸ヶ湯温泉を過ぎ、ここからが未開の地?
しばらく、走ると

2013-05-31_11-51-57.jpg
絶好の撮影スポットが現れました。
八甲田山が青空に映えます。

2013-05-31_11-55-10.jpg
2013-05-31_11-57-58.jpg
そりゃぁ、テンションも上がるでしょ!  
しばし素晴らしい眺望を堪能し、そろそろ山を降りることに。

2013-05-31_12-37-00.jpg
淡々と次の目的地に向かます、やっと海が見えてきました。

2013-05-31_12-46-11.jpg
鶴亀屋食堂
今日のお昼は、浅虫温泉にあるこちらのお店です。
で、ここの売りは大盛り。

2013-05-31_12-52-22.jpg
2013-05-31_12-52-49.jpg
2013-05-31_12-57-37.jpg
注文してしばし待つこと、3人の前に現れたのは、てんこ盛りの
うにマグロ丼
えーっと、言葉がありません。
自分はわりとペロリといったのですが、お二人はかなりきつかった模様。
でも、とっても美味しかったですよ。

2013-05-31_13-34-22.jpg
さすがにすぐに走り出すことも出来ないので、海辺の公園で腹ごなしです。
お昼寝したら、気持ちいいだろうなぁ。
でも、この先のことを考えたらそんなことも言ってられません。
30分ほど休んだところで先に進みます。

2013-05-31_15-30-14.jpg
左手に海を眺めながら、1時間半。
そろそろ休憩にしましょ。
道の駅 よこはま
青森なのに、よこはま?

2013-05-31_15-02-59.jpg
このあたりは、菜の花が有名らしいです。
確かに道中、あちらこちらに菜の花畑が広がってました。
ということで、菜の花ソフトで一休みです。

2013-05-31_15-18-05.jpg
で、青森といえば、シャイニー。
つい飛びついてしまいましたが、青森ならどこでも売っていたんですね。
夜立ち寄ったスーパーで半額位で売ってました・・・

さぁて、ここからは一気に先端目指しますよ~
ってところで、その4に続く~
20130531111.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

うにマグロ丼

絶句っ!! スンゴイてんこ盛り!
自分なら、多分降参だね。(笑)

No title

地図の1回目、2回目の印が素敵です。
八甲田山、晴天で何よりでした。これが1日前の状態だったらと思うと・・・

うにマグロ丼、あそこはやっぱりラーメン食べとかなきゃいけなかった!?

いい

いい景色ですね~最高じゃないですか!

Re: うにマグロ丼

>caracoさん

caracoさんなら、たぶん無理。
量も半端なかったですが・・・
でも、すんごい美味しかったですよ。

Re: No title

>びりけんさん

100kmの余計な往復・・・、失礼しました。
まさか同じ道通ると思わなかったので。
でも、それに見合うだけのお散歩だったでしょ。
ほんと、2日目の天気が前日もだったら良かったのにね。
でもあんな綺麗な八甲田山見れたし、満足満足。
じゃぁ、今度はラーメンのためにもう一回行く?

Re: いい

>中華回鍋肉さん

景色が楽しめたのは、ほんとこの一日だけ。
でも、とっても最高の眺めでした。
