

2013東北ツー その4

2013.05.31

道の駅で一息つき、元気を取り戻したところで先に進みます。
なにせ、海沿い経由で大間崎までまだ150kmほどありますから・・・

2013-05-31_16-31-01.jpg
むつ市内を抜け、R338へ。
ここから、しばらく海沿いを疾走します。
日がだいぶ傾いてきましたね、日が沈む前に大間崎に到着したい~

さすがにわざわざ遠回りする人もいないのでしょう。
道はガラガラ、貸切状態です。対向車もほとんど来ないし。

2013-05-31_16-52-53.jpg
海沿いから山に登り始めたところあった
道の駅 わきのさわ
で、トイレ休憩です。
閉店間際の売り場を覗いてみると、
いのぶた バラ焼き
の文字が。こりゃぁ、今晩の一品に決定ですね。

昼の大盛丼もそろそろ消化されてきたので、夜の宴が待ち遠しくなってきました。
さぁ、一気に大間崎目指しましょう~

2013-05-31_17-35-42.jpg
が、ここからの道はかなりの難関でした。
びりけんさん、火花散らして走ってるし・・・
走り屋さんが好きそうな峠道でしたよ。
途中の展望台からは、仏ヶ浦の綺麗な眺めが。
その後もクネクネ道が永遠と・・・、最後の最後で今日一かい、トホホ。

2013-05-31_18-27-26.jpg
でもどうにかこうにか、日没までに
本州最北端、大間崎到達!!!  

2013-05-31_18-37-23.jpg
このツーの2大目的のひとつが達成されました。 
北海道は霞の向こう側にぼんやりと見えました。

2013-05-31_18-56-17.jpg
2013-05-31_18-58-50.jpg
夕日が海に沈む(正確には北海道の山々)のを感慨深げに3人で眺めていました。 
なんだかんだ言いながらも、本当に先端まで来ちゃいましたよ。

2013-05-31_19-07-06.jpg
そんなこんなですでに19時回ってます。
真っ暗になる前に今夜の寝床を確保しなくちゃ。
海風と格闘しながらなんとかテント設置完了。
さぁ、これから買出し行って、温泉行って・・・
って、いつになったら宴会出来るんじゃぁ~

2013-05-31_20-13-33.jpg
2013-05-31_20-47-33.jpg
無事に買出し&温泉も済ませ、戻ってきたのは21時過ぎ。
何人かキャンパーいたのですが、すでに皆さん眠りに就いておりました。
辺りは真っ暗です。

2013-05-31_21-12-33.jpg
そんなことはどうでもいいや。
もう待てません、とりあえず、
乾杯!!!  
最北の地で呑むビールはまた格別、うま~い! 

2013-05-31_21-27-28.jpg
2013-05-31_21-38-40.jpg
2013-05-31_21-53-39.jpg
今夜のメニューは、柚子胡椒味の焼き鳥、いかめし、いのぶたバラ焼き、十和田バラ焼き・・・
なんだかいろいろあったけど、まっいっか。
3人で楽しい宴を繰り広げました。

2013-05-31_22-45-03.jpg
お開きになったところで、真夜中の先端に向かい現場検証?

2013-05-31_22-59-32.jpg
総走行距離 359.7km 燃費 30.3km/L

20130531000.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

いいなぁ~

ハードなキャンツーですが楽しそうでうらやましいです!
走った後の宴会、キャンプは楽しいです!キャンプ行こう~

Re: いいなぁ~

>中華回鍋肉さん

じんさん企画侮れません、毎回走ってばかり・・・
でも、楽しい~
