

最後の部室メンテ

TFWの部室が無くなる・・・

突然のことでした。
たまたま先月のTFW BBQの帰りに立ち寄ると、

顧問 「突然なんだけど、6月いっぱいで店閉めることになったから・・・」

B 「えっ、ぇぇぇぇ!!!」  

どうやら、店舗が入ってる建物が耐震の問題で立ち退かなければならなくなったようです。
移転して営業などいろいろ考えた末、42年の歴史に幕を下ろす事が決まったようです。

となれば、閉店までにやってもらわなくてはならない事が・・・

ちょうど免許の更新だったので、免許センターで3時間ほど過ごして更新完了(汗)

2013-06-06_08-00-24.jpg
これが

2013-06-15_00-12-18.jpg
こうなりました。
眼鏡等の文字が無くなりました、レーシックのおかげです。   
blueticketのおかげで、金メッキも剥げてしまいましたが・・・(泣)

2013-06-06_14-35-27.jpg
2013-06-06_14-58-13.jpg
気を取り直して、スカイツリーやゲートブリッジを眺めながら部室に向かいます。

2013-06-06_16-21-49.jpg
で、いつものようにドックイン!
この光景ももう見られなくなってしまうのですね、悲しいです。

2013-06-06_18-22-17.jpg
で、まず始めにやることが、マフラーコネクタの補修

2013-06-06_16-39-42.jpg
ねじ山を切り直して、しっかり留められる様にします。

2013-06-06_16-37-16.jpg
こんな状態のネジ、無理やり突っ込まないでくださいよ!
に○○かんさん・・・


2013-06-06_17-09-52.jpg
2013-06-06_17-20-57.jpg
次の作業が、リアブレーキローターの交換です。
もうね、段つきが凄くて、パット外すのが大変なことに・・・

まぁ、ここまでは何とか順調だったのですが・・・
ちょっとしたアクシデントがあって、再訪することになりました。

2013-06-06_21-13-00.jpg
2013-06-06_20-52-35.jpg
2013-06-06_20-52-19.jpg
2013-06-06_21-00-11.jpg
時間も遅くなり、夕食をかもじろ~ファミリーと過ごし終了です。

で、本日再訪です。

2013-06-14_13-38-11.jpg
2013-06-14_13-44-13.jpg
途中の用品店でタイヤを購入し部室へ。
まぁタイヤ括り付けて走る人もそうはいないかな。
ちなみに自分は、数年前、青森~八戸間をこの状態で仲間に往復させた事があります(爆)

2013-06-14_14-45-29.jpg
2013-06-14_14-46-26.jpg
これで本当に部室での作業が終わりになります。

2013-06-14_18-38-07.jpg
前回のタイヤ交換が50100km・・・
ということは、ミシュラン POWER PURE SC
6300kmしか、もたなかったということ?
えーと、なんと言っていいのやら。


というわけで、これでもう部室を訪れることが出来なくなってしまうのですね。
閉店ということで、
2013-06-14_16-43-15.jpg
最後に部室を公開!

スカブを買って6年間、本当にいろいろお世話になりました。
バイクについての事はもちろん、いろんな事を教えてもらいました。
顧問の先生はもちろん、店長さん、そして奥さんにもとっても良くしてもらいました。
こういう場所がなくなってしまうのは、本当に残念です。


本当に本当に、ありがとうございました!!! 

2013-06-15_00-16-53.jpg
帰り際、大量のお土産まで頂いちゃいました。
大事に使わせてもらいます。

でも、これからスカブの面倒どうすればいいんだろう・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

残念・・・

店が無くなるってのは厳しいです。田舎なので新しい
お店よりも慣れた所がいい!自分25年同じ所ですが
ブームも去りツーリングクラブ(TCR)も活動無し・・・
TFWに身を寄せて6年あと4年で2輪免許が無くなる
可能性大・・・あぁ~2輪のりてぇ~怖いけど・・・
サイドカーかトライク乗ります!

Re: 残念・・・

>中華回鍋肉さん

ただの足代わりにのつもりが、TFWに入って、
部室でいろいろ教えてもらって、
いろんな人と出会って・・・
まさか、こんなにのめり込むとは思ってもいませんでした。
そんな基礎になった部室がなくなるなんて、本当に残念で仕方ありません。
でも、いろいろありますが前向きな閉店なので、
今までお世話になった顧問の先生のこれからを応援したいと思います。

2輪免許が無くなる・・・、
なんと言葉を掛けていいのでしょうか。
でも、サイドカー&トライクいいじゃないですか?
その時は、またご一緒しましょう。
TFWの皆、きっと待ってますよ!

部室には・・・

一度だけ訪問しました。
blue号の駆動系を初めてバラした場所ですよw

で、プラグを折ってしまったほろ苦い・・・
それでいてみんなでワイワイ楽しかった思い出があります。

閉店は残念ですね。。。

Re: 部室には・・・

>じんさん

ここから始まったんですね、じんさんとの関係・・・
プラグボッキリ、あれ見てから締めるのが甘くなりました(笑)

いろんな思い出が残る場所でした、寂しいです。
