

TFW 13年初夏の山梨ツー  その1

前回の群馬ツーの時に、
「今年は長野合宿やりたいね」  
と話があり、今回決行することに。
しかし、根回ししたつもりが、TFWの大御所メンバーが軒並み予定があり不参加に。
まぁ、それでもそこそこ人数も集まりそうだったので、じんさんに企画を依頼しました。

いつものように他力本願・・・

そんなわけで、前日も休みを取り三連休!!!
さぁ、週末楽しみますかね。

ところが・・・

2013-07-05_09-43-17.jpg
朝から土砂降りです。
いつもなら、こんな時は即中止 
なのですが、今日はそういうわけには行きません。
通勤割に間に合うように8時過ぎには家を出て、関越道を北上します。

で、向かった先は

2013-07-05_10-24-17.jpg
永井食堂

2013-07-05_10-06-26.jpg
内臓系が駄目な自分でも、ここのモツ煮は美味しいと思います。
そんなわけで、胃袋にしっかりと収めました。

2013-07-05_13-13-35.jpg
いろいろ考えていたんですが、どうにも雨が止まないので真っ直ぐ実家に向かうことにしました。
通り道だったので、こんなところも通過してみました。

2013-07-05_13-59-28.jpg
日曜日に走る予定のビーナスラインの下見も。

2013-07-05_14-01-09.jpg
って、霧でなんにも見えません。さすが、霧が峰!!!
まぁ、土日は天気良さそうだから大丈夫でしょう。  
って、考えていたんですけどね。この時は・・・

そんなわけで、ただ実家に帰ってきたのでお早い到着になっちゃいました。
これといって、明日の準備もなかったので、親父と温泉行って、酒呑んでたったと就寝。
明日に備えます。

で、日が変わってツー当日の朝を迎えました。
これから、第一集合場所の山梨に向かいます。

2013-07-06_06-40-34.jpg
いい天気になるっていってるわりには、雲の色が悪過ぎ。
今にも降り出しそうな気配です。

2013-07-06_07-49-18.jpg
集合場所に着くと、色も形も同じバイクが2台。その傍らには仲良さげな男二人。
なんとなく、近寄ってはいけないかなと思い距離置いてました。

が・・・、大変失礼しました。
じんさんが、到着するなり今日ご一緒する、にゃんこ先生とY'sさんと知りました。
アハハ・・・、まぁお初ですからね。しょうがないです、許してください。

2013-07-06_07-57-42.jpg
4人揃ったところで、早々出発です。
富士川に沿って、南下します。

皆さんの御速いこと。1時間半の道中が1時間です。
自分があまりにも遅いので、ところどころで待ってもらうことに。ホントすみません。

2013-07-06_09-46-00.jpg
道の駅 富士川楽座
全体の集合場所に早めにつき、皆さんを待つことに。
団長かもじろ~さんが到着して、全員集合です。

今日の参加メンバーは、
団長かもじろ~さん、じんさん、ばねまつさん、じんじんさん、びりけんさん、
ラーク7447さん、lightwaverさん、にゃんこ先生さん、Y'sさん、
自分の10名です。

挨拶もそこそこに、行程を説明し出発です。
今日は夜がメインなので、食材集めツーって事らしいです。

で、工事渋滞を抜け、5分と走らずに目的地に到着です。

2013-07-06_10-02-58.jpg
グロースヴァルトSANO
ドイツのコンテストでも優勝しているお店です。

2013-07-06_10-03-52.jpg
どれも美味しそうですが、それなりにいいお値段しますね。
日帰り組はお土産を、じんさんが夜の食材を調達してました。

さぁ、お買い物が済んだら、次はお昼処に向かいます。
ちょっと早いですが、何気に時間的には余裕がないのです・・・

2013-07-06_10-19-03.jpg
おおっ、久々にツーでかもじろ~号拝みました。
ツー以外では、ちょくちょく会ってるんですがね。

2013-07-06_10-32-27.jpg
2013-07-06_10-52-28.jpg
先日、富士山が世界遺産に登録されたとあって、麓の浅間神社は大賑わいでした。
そんな光景を眺めながら富士宮市街を抜け、R139を上っていきます。

2013-07-06_10-59-35.jpg
途中で道を逸れ、森の中を進むと、

2013-07-06_11-09-17.jpg
甘味そば処 “さゝみ乃”  

蕎麦屋さんなのに、ログハウス?

2013-07-06_11-09-33.jpg
中も趣があってよいのですが、折角なのでテラスで森林浴しながら頂くことに。

2013-07-06_11-19-33.jpg
どちらかというと田舎蕎麦なんですが、お上品な感じで、喉越しも良く美味しかったです。

そして、食後のデザートは、すぐ近くの

2013-07-06_11-50-04.jpg
ミルクランド
着くなり、お約束の撮影会。
かもさんの足が下がり気味なのが気になりますが・・・笑

2013-07-06_11-56-22.jpg
2013-07-06_11-54-02.jpg
期間限定に惹かれココナッツにしましたが、普通のが良かったかな。

2013-07-06_12-00-48.jpg
ちょっとまったりしすぎたかな?時間が押してきました。

ここで、じんじんさんとはお別れです。
出産間近の奥さんを置いてはね、ましてや明日は結婚記念日ですもんね。
なのでさすがに無理強いは出来ません。また今度遊びましょうね。

じんじんさんに見送られ、一行は暑い山梨を目指すのでした。

その2へ続く・・・

20130705444.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

わざわざ群馬経由での永井食堂の「もつ煮」
お疲れ様でした!
たまには、こういう合宿、最高っすね!

Re: お疲れ様でした!

>ラーク7447さん

お泊りにして、正解でしたね。
また、やりましょう。
あと、お心遣いありがとうございました。
