

TFW 13年初夏の山梨ツー その2

じんじんさんと別れ、
富士山の脇や西湖の湖畔や峠道、広域農道、走って気持ちいい道を抜けて行きます。
それにしても、じんさん良く道知ってるなぁ。
皆さんとても気持ち良さそうに走っております。
ただ一人自分だけは必死でしたが・・・。ビビリの自分はこれ以上は速くはならなそうです。

2013-07-06_13-37-50.jpg

1時間ほど走り、着いたのは、

2013-07-06_14-50-53.jpg
晦日ファーム

2013-07-06_13-54-42.jpg
ここでは、ワイントンというブランド豚を飼育しています。
なんでも地元のワインを飲ませて飼育しているらしいです。
肉質が柔らかくとっても美味しいのです。
市場には出回っていないらしく、手に入れるなら豚舎直買いしかないそうです。
上の写真の豚ちゃんは、これから出産らしいです。

2013-07-06_14-28-38.jpg
まずは、試食。とっても美味しいです。

2013-07-06_14-17-40.jpg
で、お土産に購入。
すると、おまけにまた違うものを試食。
で、またまたお買い上げ。
そんなことの繰り返しで、あれよあれよとお肉が売買されていきます・・・笑
なんせ、店のおばちゃんが気前がいいのです。
かもさんなんか、1kgと1kgの冷凍ブロックをお買い上げしたら、
「おばちゃん、切れないからサービスね。」
って、2kgと3kgになっちゃってるし。


なんだか凄い事になってました。

2013-07-06_14-31-20.jpg
鍋猫ならぬ、かご豚?美味しく育ってくださいな。

お腹が満たされるほど試食を頂き、皆さん満足満足。
ちょっと立ち寄るつもりが、かなり長居してしまいました。
そんなわけで、次のラジウム温泉はスルーすることに。

勝沼ICから小淵沢ICまで中央道でエスケープします。
実家の近くの温泉で軽く汗を流し、実家に直行。

2013-07-06_18-08-17.jpg
で、着くなり今日のメインイベントの出張かも亭BBQの始まりです。

2013-07-06_17-56-16.jpg
かもさんが、前日に仕込んできた食材たちが並びます。

2013-07-06_17-54-41.jpg
とりあえず、乾杯!!!

うーん、めちゃくちゃ美味いです。日帰り組の方達ごめんなさいね。
まぁこれがやりたくて企画したんですからね、今回は。

2013-07-06_18-03-19.jpg
お肉が焼けるまでつまみを頂きます。

2013-07-06_18-17-52.jpg
びりけんさんが嬉しそうに掬っているのが、昨日雨の中仕入れた永井食堂のもつ煮。
その横には、大量の塩むすびが。前回好評だったので、母ちゃんに頼んで大量に用意しました。

2013-07-06_18-38-46.jpg
メインのお肉も焼けましたよ。こちらはもう間違いのない味です。
かもさん、いつもとっても美味しいよ。

お酒も入って、皆さんとても楽しんでいました。
で、悪魔のささやきに・・・

2013-07-06_18-29-22.jpg
ラークさん、今日中に帰らなくちゃいけなかったんじゃぁ?
「30分呑んで、1時まで寝てから帰れば大丈夫!」
と根拠のない事を言って、ビールに手を出してしまいました。
この時は誰もがやっちゃったと思いましたが、
あとあとこの選択が吉になるとは・・・

2013-07-06_18-52-17.jpg
なんだか美味しいものが並びすぎてそれぞれの印象が薄くなってしまったような。
だってどれもホントめちゃくちゃ美味しかったんです。この最初に立ち寄ったお店のウィンナーだって、チーズが中からとろーりと出てきて絶品。
他にも、ワイントンの豚とろやいろいろあったけど、
呑んでいい気分だったので画像なしです。

2013-07-06_20-04-35.jpg
怪しい光を放って、お休みのかたまで。
今日は朝早くからですもんね、お疲れです。これから帰るんですもんね、大変だぁ。

2013-07-06_20-22-44.jpg
そんなこんなで、楽しい宴が繰り広げられていると、ポツリポツリと・・・
ありえない~、夕立かと思ったら本降りになってしまいました。
明日、ビーナスライン走るのにどうしよう。これじゃぁ絶対無理。
と言うことで、明日の幹事のchibiokaさんに連絡を取ってみることに。
C 「カラオケしてるとこ、あっ順番来たから」   ブチ、ツーツーツー
一同 「・・・」 
しばらくすると、折り返しの電話が。
C 「女々しくて、歌ってたから。明日、それじゃしょうがないよね。中止ってことね、じゃ。」  
なんとなく、うれしそうに電話切れたそうです。
ということで、明日は帰るだけになりました。前回と一緒じゃん。
次は、群馬回りからにしようっと。

気持ちに余裕が出来た一同は雨の中ですが、宴を続行。
こんなのも楽しいよね。

2013-07-06_22-09-28.jpg
しばらくすると一時的に雨が弱まってきました。
その隙をついて、帰宅組は、夜の闇に消えていきました。
お気をつけてお帰りください~
って、ラークさん帰るんじゃなかったっけ?  
どうやらY'sさんを道連れにお泊り決定の腹をくくったようです。
今まで、お酒我慢してたY'sさんが可愛そう~

2013-07-06_22-56-52.jpg
ということで、場所を家の中に移して、7人で飲みなおすことに。

2013-07-06_22-58-03.jpg
まさかJACKの二の前に、じんさんがなるとは・・・
JACKって何?それは・・・ クリック!

2013-07-07_00-55-14.jpg
で、日が変わる頃にはこんな感じ。おやすみなさい~

2013-07-07_06-11-22.jpg
昨日の大雨がうそのような快晴です。

2013-07-07_07-37-50.jpg
でも、ビーナスラインの方角は、黒い雲に覆われています。
中止で良かったかも。

2013-07-07_07-55-55.jpg
2013-07-07_08-40-06.jpg
で、二日目はのんびり帰宅するだけになりました。
高原の道を疾走し、

2013-07-07_09-40-14.jpg
ほったらかし温泉
何年ぶりかの訪問です。

2013-07-07_09-41-53.jpg
2013-07-07_10-36-18.jpg
以前はホントほったらかしでしたが、今は至れり尽くせり温泉となってました。
眺めも良く、開放的で気持ち良かったですけど。
この桃ソフト、これは美味しかったですよ。かもさん、ご馳走様。

2013-07-07_11-49-30.jpg
桔梗屋
最後に一宮御坂IC手前にある桔梗屋で、お土産を物色し解散となりました。

2013-07-07_13-24-56.jpg
帰りは、かもさんと談合坂SAで昼食がてら一休みして、
八王子JCTで別れました。

2013-07-07_14-36-12.jpg
皆さん、おつかれさまでした。
本当に楽しいお泊りツーでした。  
たまにはいいよね、こういうのも。
反省点は、夜盛り上がりすぎるので、二日目は予定を入れないってことかな?
次やるときは、群馬回りにしようと話が出ましたので、
今度こそ、chibiokaさんよろしくお願いします。

20130705444.jpg
20130705555.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした。
お肉買っている時はどうなるのかと思いましたが、あのおばちゃん商売旨いなぁ~って。
だって全員がワイン豚のファンになっちゃうんだもん。

宴会は、これまた最高でしたね。
美味しいお肉と、塩むすび。おなかいっぱいになりました。


今回も事前準備、本当に有難うございました。
またやりましょうね。

楽しそう

やっぱ、合宿だけでも行けばよかったかな~

まあ、どうせ来年もあるだろうし、そのときにはよろしくです。

秋になったらウチの方でBBQかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re: No title

>びりけんさん

皆があんなに豚に食いつくとは、じんさんも思っていなかったようです。
サクッと、買い物の予定が・・・。

たまには、こういうのもいいですよね。
またやりましょ、次こそは、いわくつきのビーナス制覇?

Re: 楽しそう

>サイファさん
楽しそう・・・、めちゃくちゃ楽しかったですよ。
次は強制参加ですよ。
かもさんの相手はサイファさんじゃないと役不足で、いろんな意味で。
秋のBBQもいいですね、今から参加予約します~

ありがとうございました!

blueさん、その節はお世話になりました。
もうご両親のおもてなしにびっくりです!
あの塩おにぎり、最高にうまかったです。
よろしくお伝えください。

いつの間に・・・

いつから私はアイアンマンになってたんでしょうか(笑)?
起きた時はなかったなー。

けど、諸々お世話になりました!
またどこかでよろしくお願いしますです。

Re: ありがとうございました!

>ラーク7447さん

御もてなしというほどの事してませんが・・・
両親も皆さんに楽しんで頂けたなら、喜んでいると思います。
塩にぎり位しか用意できませんが、また来てください。

Re: いつの間に・・・

>ニャンコ先生

アハハ、油断してましたね。
気を抜いたら、皆の餌食です。
それがTFW、なんてね。
また、楽しい事やりましょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: あ〜ん、塩むすび〜!

> caracoさん
caracoさんが来るなら、やりますよ。
来年は是非、塩むすびと待ってます~
