

TFW秋のBBQ in 茨城

こちらも既に3週間前のこと

秋晴れの連休初日に娘と二人で、TFW 秋のBBQに行ってきました。
前日までは、二人でスカブで行く気満々だったのですが・・・
なんと前日になって、いきなりヒューズが飛びました。
2,3回交換してなんとか直ったのですが、流石に不安を抱えての遠出はちょっと。
娘もいることだし・・・
そんなわけで、ツーリングチームのイベントなのに急遽クルマで参戦する事に。

家を出て1時間もすると、車で来たことを後悔しました。
渋滞して全然動けません~。
余裕見て出てきてよかったぁ。
常磐道を筑波JCTで圏央道に抜けるまでずっと渋滞でした。
これじゃぁ、着く前に疲れちゃうよ。
まぁ、それでも集合20分前には到着しました。
が、誰もきてません。
やっぱりあの渋滞に皆さん巻き込まれてしまっているのね。
娘としばし車の中で待つことにしました。

集合時間を少し過ぎた辺りで皆さん揃ってまいりました。
やっぱり予想以上の渋滞で大変だったようです。
ここで集合の何名かもまだたどり着けず、現地に直接向かうことになったようです。

いつものように簡単にご挨拶し、全員でお参りをすることに。
サイファさん曰く、なんでもかなり金運にご利益があるらしい神社らしいです。
さぁ早く、行きましょ、行きましょ。

2013-11-23_09-42-21.jpg
クルマで走ること15分、到着しました。

2013-11-23_10-36-38.jpg
大杉神社

2013-11-23_10-03-27.jpg
今回のBBQ、メインは子供達の面々かな。
なにせ今までこんなにお子様たちがいたことはなかったですから。
大人のBBQじゃなくて、普通にファミリーBBQと化しましたから。

2013-11-23_10-09-53.jpg
お清めしてから、皆で参拝。
金運、金運・・・、めちゃくちゃお願いしてきました。
欲かき過ぎたから、ご利益は???

2013-11-23_10-18-34.jpg
立派なお社に

2013-11-23_10-26-14.jpg
ご神木

と、しっかりお参りしたので、BBQに行きましょう。

2013-11-23_11-11-41.jpg
なんか道に迷って遠回りしたようですが、なんとか無事に会場に到着。
霞ヶ浦って、もう海みたいですね。
海無し県人にはこの景色が堪らないです。

2013-11-23_11-29-31.jpg
団長が少し遅れているようなので、皆で会場作りです。

2013-11-23_12-13-17.jpg
団長も到着し、開会宣言?

2013-11-23_12-18-03.jpg
待ちきれない面々は、食材も出てないのに乾杯です。

2013-11-23_12-19-58.jpg
肉が焼けるまで、団長持参の激うまキムチで・・・
って、子供にも大人気で瞬殺でした。

2013-11-23_12-23-29.jpg
2013-11-23_12-27-07.jpg
こちらは、いつも外さない、団長自家製カモネギで頂くタン塩~
本当に美味しいかったです、もっと食べたかったよ~

で、今回のメインは・・

2013-11-23_12-30-45.jpg
ドーン!!!
サイファさんがお得意のサイファ買いしてきた、常陸牛のステーキ!!  
こんな肉の塊、初めて見ましたよ。
サイファさんの大盤振る舞いで、6キロも。
皆さん、目を丸くしてました。

2013-11-23_12-31-14.jpg
2013-11-23_12-32-34.jpg
で、早速焼き焼き。

2013-11-23_12-33-58.jpg
これには、子供達も飛びつきますね。
焼いていくはじから、どんどん無くなっていきます。
娘よ、こんなお肉うちでは絶対食べれないから沢山食べておけよ~
2013-11-23_12-38-03.jpg
で、隣ではこれまた滅茶苦茶美味しい団長かもさん仕込の絶品ハラミ
これがまた柔らかくて美味いのなんのって。
いやいやもう大満足ですよ。

2013-11-23_12-39-07.jpg
2013-11-23_12-45-03.jpg
で、そのあとも次から次へといろんなお肉や、ラークさん奥様お手製おにぎりや、富士宮焼きそば・・・
すみません、もうね食べるほうに気を取られちゃって写真撮るの忘れちゃいました。
2013-11-23_14-24-50.jpg
2013-11-23_14-26-59.jpg
2013-11-23_14-28-16.jpg
2013-11-23_14-32-48.jpg
で、〆には団長お手製ジャム乗せアイスまで登場。
少し肌寒くなってましたが、こちらもウマウマでした。

こうして大満足のBBQ大会もあっと言う間に終わりを迎えました。
今回はいつになく大人数でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
日が傾きはじめたので、撤収を。
大人達が片付けてる横で、子供達はまだまだ元気に走り回ってます。
少し遊びに付き合ったけど、もう体がついていけません~
やばいな、俺・・・

で、片付けも終わりここで解散となりました。
各々家路につきましたが・・・
まだまだ食べ足りない面々は、サイファさんお奨めのラーメン屋さんへ。

ここまで来るのが大変でした。
クルマなのでもう大渋滞を抜けるのが大変。
途中で皆とはぐれちゃっったりと。やっぱ週末はバイクに限ります~

2013-11-23_18-15-04.jpg
そんなこんなで辿りついたのはこちらのお店。
以前秋の味覚ツーの時にふられてしまったお店、リベンジです。
サイファさんが段取りしといてくれたので、閉店間際の貸切に。

2013-11-23_18-27-27.jpg
で、こちらがこの店自慢の絶品ラーメン。
まじ美味かったです。
これはまた食べに来たいと思いました。

2013-11-23_18-27-32.jpg
娘も大絶賛でした。
いつも思いますが、サイファセレクトは絶対外さないなぁ。
ほんと凄いです。

お腹も満たされたところで、本当のお開きです。
その後、高速乗るなり娘は気持ち良さそうに爆睡です。
おいおい、バイクで来てたらどうするつもりだったんだよぉ。

なんとか渋滞をくぐり抜け21時前には帰宅しました。

とっても楽しい一日でした。
皆さんからもいろいろお土産なども頂きありがとうございました。
ほんと急遽クルマでとなったので、手ぶらで申し訳なかったです。
サイファさん、かもさんはじめ、皆さんご馳走様でした。
いやぁ、毎回参加してますがホント凄いよねTFW BBQ。
また次回もよろしくお願いします~
って、他力本願?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした~

あれ?
最近公開になった??(笑)

BBQではいろいろ動いて頂いてありがとうございます。
まめなBlueさんならではですね(^-^)

またお子さんたち連れて春にやりましょう!

Re: お疲れ様でした~

サイファさん

スカブの事が突然だったので、その前に急遽アップしました。
あんなお肉食べたこと無かったです・・・
と思ったんですが、最初の合宿の時に差し入れしてくれたんですよねぇ。
やっぱり美味しかったです。
〆のラーメンも美味かったですし。

暖かくなったら、またやりましょう。
楽しみにしています。
