スポンサーサイト


さようなら、スカブ・・・

今日、スカブとお別れすることになりました。

6年間ありがとね・・・

2013-12-15_10-21-54.jpg

12月7日突如としてエンジンがかからなくなりました。
前日には、走行中にエンスト。
先月のTFW BBQの前日にはヒューズが飛びました。
でも、それ以前からちょっと違和感あったんです。
中間加速の伸びが鈍ったり、120キロ出なくなったり、
で最終的には
C28 C41
というエラーコード
C28 セカンダリスロットバルブアクチュエータ異常
C41 フューエルポンプ異常
が出て、エンジンかからなくなりました。
出先じゃなく家で動けなくなったのは、不幸中の幸いでした。

今まで自分でなんとかしてこれたのも、部室という信頼出来る所があったからこそです。
今となってはその場所も失い、近所にも今更お願いできるところもなく・・・
そんなわけで、いろいろ考えましたがスカブを降りることにしました。

こいつのお陰で、バイクに乗ると言う考えたこともない経験ができ、
そして、いろんな事も体験できたし、いろんなところにも行けました。

そしてなりより、かけがえのない多くの仲間と出会えることが出来ました。

本当に今までありがとう。
そして、お疲れ様でした。


最後に本来の素の状態に戻し、ピカピカに洗車して送り出しました。
2013-12-14_15-04-41.jpg
2013-12-14_15-05-17.jpg
2013-12-14_15-05-37.jpg
見た目は、6年も乗ったとは思えない輝きになりましたが・・・

2013-12-14_15-06-33.jpg
60569km!!!
丸6年、年1万キロのペースです。
地球1周半、よく乗りました。

2013-12-15_10-14-19.jpg
2013-12-15_10-16-11.jpg
2013-12-15_10-21-54.jpg
そして、とうとう引き取られていきました。
後ろから眺めていて、いろいろ思い出しちゃって、ちょっとウルウルしちゃいました。
マイスカブ、バイバイ!!!


で、しばらくバイク乗りやめます。
・・・
・・・・
・・・・・
なんて事出来るわけ無いですよ。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした・・・

ウルウル(;o;)
6年、6万km、頑張ったね♪
blueさんに乗ってもらえて本望だったんじゃないかと・・・

お疲れさま!

バイクって車よりも感情移入しちゃいます。あんなとこに連れていってくれたなぁ、こんな事が有ったなぁ…と。Blueさんのスカブ、お疲れさまでした、次のバイクでも良い想い出を!

お疲れ様でした

blueさんとスカブでいろんなところにご一緒させて頂いたので、
自分としても、思い入れがあり残念です。

来年は心機一転、ニューバイクでまた走りに行きましょう!
新車乗り換えの際は、ぜひご連絡を♪

あらまぁ・・・

 まさかそんなことになっていたとは!
また一人スカブ乗りが去ってしまうのはさみしい限りですなぁ。
特にBluestepさんのスカブは納車や車検で「かなりの」思い入れがあるし、私も感慨ひとしおです。

ま、今日いろいろ話しますか(謎笑

No title

あれれ。
別れがあり、出会いがある。
次は何に乗りますか? 

No title

次が楽しみですね・・・大型免許取得してデッカいの
買ってください!

お疲れ様でした。

60000kmですか!
長かったですよねー。ブルーさんこれであちこち行ってましたもんねー。
さて、新しいバイクは、またもやスカブですかね?!(笑)

スカブお疲れ!

愛車との別れは辛いですよね~
6万キロの思い出は語り尽くせないほどあるでしょうし!

バロンに引き取りされて次なる愛車は新年早々とか?

No title

そんなことになってるとは知りませんでした。
突然のお別れだと、辛いですよね。
でも、次もまたいいことがありますよ、絶対。
大型持ってるから、今度はデカブ??

ワタシも・・・

blue号に思い入れがあった一人です。
残念ですがコレも運命でしょうか。。。

で、newバイクのお披露目はいつ?

昨日は遅くまでお疲れ様&ありがとうございました。
ちょうど私も一昨日にスカブを降りたところで、お気持ち良く分かります。
また新しい出会いがお互いにあった様なので、またいつかご一緒させてください。

びっくりしたー。

まさか、まさかと(笑)。
降りることになったことも、次の乗り換えのことも。
せっかくお近いのですから、また一緒に走りましょうね。
ニューマシンのお披露目、楽しみにしています♪

Re: お疲れ様でした・・・

>ラークさん
6年で、6万km。本当は10万kmまではって、思ってたんですけどねぇ。
青空駐車のうえに、乗り方悪かったですからね。
劣化が早かったみたいです。
もう少し大事にしてあげられれば良かったなぁと。

Re: お疲れさま!

>Y'sさん
確かにクルマより感情移入しちゃってました。
引き取られて行くときに走馬灯のようにいろんな事思い出しちゃいました。
ほんと、今までありがとうって感じです。

Re: お疲れ様でした

>びりけんさん
びりけんさんとは、キャンツーも行ったし、いろんな思い出たくさんあります。
他の人にまで思い入れがあるなんて言ってもらえて光栄です。
新車乗り換えの際・・・、うーんそれはちょっと(笑)

Re: あらまぁ・・・

>かもじろ~さん

と、まぁ昨日話したとおりです。
かもさんには、車検、メンテ、その他いろいろホントにお世話になりました。
だから、もっともっと長く乗り続けたかったんですけどね。
でも、これからも懲りずにいろいろ面倒見てね。

Re: No title

>じんじんさん

そんなわけでして・・・
次?じんじんさんとお揃いでマグちゃんにする・・・
なんてね。
どうしようかなぁ。

Re: No title

>中華回鍋肉さん

実は大型免許持ってるんですよぉ。
免許マニアで、運転出来ない物は特殊車両だけ。
次は・・・

Re: お疲れ様でした。

>バビロニアさん

60000kmって、やっぱり凄いですよね。
ほとんど遊びだけで、この距離ですから。
次は・・・

Re: スカブお疲れ!

>せんさん

ご無沙汰してます~
まさかいきなり別れが来るとは思っていませんでした。
6万キロ、ほんといろんな思い出作れました。
このスカブのお陰でこうしていろんな方々とお付き合いできるようになれたことが一番の宝物です。
次は・・・

Re: No title

>ばねまつさん

実は春頃からいろいろトラブル出てまして・・・
でも、まだまだ行けるって思ってたんですけどねぇ。
ホント突然でした。
次は・・・

Re: ワタシも・・・

>じんさん

本当にじんさんには、いろいろ手を掛けてもらって感謝してます。
じんさんと一緒にまだまだ乗って行こうって、思ってたんですよ。
お蕎麦食べて6万キロ達成したときは。
まさかあれから一ヶ月でこんなことになるとは、思いもしませんでした。
でもこれからもいろいろ面倒見てくださいね、たよりにしてますから~
で、次は・・・

Re: タイトルなし

>つばめさん

昨日はお疲れ様でした、とても楽しい時間が過ごせました。
なんと調べたら5年ぶりの再会でした。
偶然ですよね、つばめさんもスカブ降りちゃったんですよね。
ニューマシンとってもかっこよかったです。
なかなかお会いできませんが、またご一緒しましょう。

Re: びっくりしたー。

>みちろうさん

昨日はお疲れ様、とても楽しいひと時でしたよ。
終電で帰って家に着いたのは1時過ぎでしたけど・・・
で、まぁ経緯は話したとおりです。
そうだね、地元だしまたご一緒しましょう。まずは来月4日かな?

あれれ

コメントしたつもりが...汗

私もBlue号には思い入れはありますが、
別れがあれば出会いもあります。

また新しいパートナーと新しい思い出を作っていきましょう。
その一端に少し混ぜて頂ければ幸いです。

ってことで走り初めではお会いできるかな??o(^o^)o

Re: あれれ

サイファさん

皆さんからこうしてコメント頂いて嬉しい限りです。
それに、何気に自分のスカブが皆さんの思い出の一部になっていたんだなぁって。
このスカブがあったからこそ、皆さんにも出会えたことだし。
感謝感謝です。
これからもお世話になります。その時はよろしくお願いします~

って、ことで走り初めもちろん楽しみにしております。
