

新しい相棒が決まりました

スカブとお別れして、2週間。
バイクの無い日々を送りました。
心にぽっかり穴が開いてしまったような気が・・・

2013-12-15_22-31-19.jpg

しかし、やっと次の相棒が決まりました。

12月7日に動かなくなってしまったのは、前回の通りです。
実は、その前日バイク屋さん回りをしてました。
あまりにも不具合が多くなってきてしまっていたので、買い替えも視野にと。
この時は、まさか翌日、動かなくなるとは夢にも思っていませんでしたけど・・・2013-12-15_22-30-54.jpg

で、何軒か回ってこちらのお店で購入することに。
スカブの引き取り、購入価格を含めてもどこよりも安かったので。
まぁそれより決め手になったのは、全国展開してるところです。
というのも、初めての東北キャンツーで助けてもらったし。
いざと言う時の安心を買いました。

photo.jpg
で、購入車種の検討に。
一応大型免許持っているので、制限はなし。
選び放題!!!
のはずが・・・

前のお店で試乗した段階で、AT限定~!!!  
たぶんこの先もMTという選択は、自分には無さそうです。

ということで、ホンダのDCT搭載車にすることで話を進めました。
が、何せ来春に排気量アップの大幅なアップグレードを控えているため在庫車両がなかなかありません。
INTEGRAは何台か確保出来るということだったのですが、
NC700S&Nはメーカー在庫も無く、発注は要問合せと言う状況。

最初は、スクーターライクなINTEGRAに決めていたのですが、
なにせ荷物が積めないという欠点が、どうにも譲れませんでした。
パニア付ければ、問題ないと思うかもしれませんが、
それじゃぁ、ただでさえすり抜け下手なのにどうにもなりません。
それに金額が大きく予算オーバーです。

そんなわけで、NC700S&Nでと思ったのですがねぇ。
どうにも条件が揃わず、商談不成立。

じゃぁ、どうします?
応対してくれた店員さんと頭を抱えていると、
店長さんが、話を聞き相談に乗ってくれることに。

店長 「どうしてもDCTじゃないと駄目ですか?」
B 「もうAT以外は絶対無理です。なのでDCT以外は考えてません。」
店長 「じゃぁ、スクーターならどうです?」
B 「今までスカブの400だったので、出来ればもう少し大きいのがいいんです。」
  「でも、とてもこの予算じゃ無理でしょ。」

店長 「新車じゃないんですが、ほぼ新車状態の一台があるんですが・・・」


B 「ほぼ新車状態ってどういうこと?」

で、店長の話を聞くと、
なんでも、お金持ちの常連さんが楽に乗れるバイクって事で購入したらしいのです。
しかもオーディオ、ナビ、ETC付きのフル装備で。
しかし、1000キロの馴らしが終わる頃には飽きてしまってお引取りに。
その間、立派なガレージで保管していたので車両状態はとっても良好。
それに店長自身が販売したもので、出所もしっかりしてます。
それにこのお店は、どんなに状態が良かろうとも他のバイク同様の厳しいチェックをするそうです。

B 「でも、そんな車両がなんで売れ残ってるの?なんかあるんじゃないんですか?」
店長 「売れ残っているんじゃなくて、先週引き取って整備して昨日店頭に並べたんです。」

これは、もしや運命の出会いか?

2013-12-15_22-31-19.jpg
というわけで、契約しちゃいました。

納車は、二週間後の12月21日に決定~

で、それまでにオークションでいろいろ落札。
資金はスカブについていたETCを出品して捻出。

2013-12-15_22-36-55.jpg
2013-12-15_22-34-02.jpg
2013-12-15_22-38-14.jpg
2013-12-15_22-30-14.jpg
あとは、納車を待つばかりっと。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

