

TFW2014走り初め 静岡で初詣 前編

新年明けましておめでとうございます。
ちょっと、遅い?
他愛もないブログですが、これからも不定期で更新していきますので、よろしくお願いします。

さて、新年一発目のツーリング&新しい相棒との初ツーリングに行ってきました。

2014-01-04_05-58-54.jpg
6時前に出発です。

20140104000.jpg
淡々と下道で東名横浜町田ICを目指します。
時間も早いせいか道もガラガラ、順調でした。
あまりにも早く着きそうだったので、町田のマックに寄って一休み。
冷え切った体が温まったところで、出発です。

高速乗る前に給油をと思ったのですが、スタンドがなくそのまま東名へ。
第一集合場所の1.海老名SAに集合時間前に無事到着。

2014-01-04_08-20-25.jpg
先に給油して、二輪車駐輪場に向かうと、
バビロニアさんの青いシルバーウィングGTが、既に到着してました。

SA内で全員揃ったのを確認し、先に進みます。

20140104999.jpg
3160さんに撮ってもらっちゃった、なかなか良いでしょ。

2014-01-04_09-11-47.jpg
富士山を眺めながら、のんびりと・・・
していたら、途中最後尾ではぐれてしまいました。

2014-01-04_09-47-02.jpg
残念な光景も目撃、ご愁傷さまです。

2014-01-04_10-00-08.jpg
清水IC出口でちょっとしたトラブルもありましたが、

2014-01-04_10-06-22.jpg
全体集合場所、2.清水IC出口にあるKFCの駐車場で全員が揃いました。
新年の顔合わせのためだけに来て頂いた、
びりけんさんご夫妻が出迎えていただきました。

ここで、今回の参加者を紹介
企画主催のサイファさん、団長かもじろ~さんじんさんじんじんさん
バビロニアさんMercury77さん3160さんラーク7447さん
そして自分の9名です。

気心知れたメンバーなのですが、新年初顔合わせと言うことで軽く自己紹介と挨拶を。

2014-01-04_22-58-44.jpg
そして、お土産の配給です。
皆さん、いろいろ頂いちゃってありがとうございました。
ホント、手ぶらで申し訳なかったです。

で、いざ出発となったのですが、

2014-01-04_10-10-38.jpg
なかなかどうして、バイク談義に花が咲いてしまいました。
ちなみに、相棒も初お披露目させていただきました。

続きは、ロープウェィの乗車待ちの時にしましょって事で、
久能山東照宮に向かって出発です。
びりけんさんご夫妻とは、ここでお別れです。
びりけんさん、今年もよろしくね。

2014-01-04_10-55-08.jpg
2014-01-04_11-00-18.jpg
清水市内を抜け、20分ほどで日本平に到着です。

2014-01-04_11-05-48.jpg
ここで、絶景の富士山をバックに記念写真
写真は、バビロニアさん提供です。

こうして皆で写真なんてめずらしいなぁ、いつもはバイクの集合写真ばかりなので。
それにしても、いい年した親父たちがいい顔してます。
モザイクでお見せできないのが、残念です。


2014-01-04_11-15-29.jpg
しばし富士山を堪能したところで、ロープウェイに乗車です。

2014-01-04_11-14-28.jpg
乗車待ちを覚悟していたのですが、15分ほど待っただけで乗れちゃいました。
ラッキーでも自分達が帰る頃には1時間待ちになっちゃってました。

2014-01-04_11-22-22.jpg
2014-01-04_11-40-03.jpg
そして、3.久能山東照宮で初詣です。

2014-01-04_11-45-02.jpg
そこそこの人出です。

2014-01-04_11-46-01.jpg
タダだからって、いいんですか?ラークさん。 

2014-01-04_11-47-00.jpg
そして、お参り。

2014-01-04_11-51-43.jpg
徳川家康のお墓も見学。

2014-01-04_23-04-20.jpg
自分今年本厄なのです。
なので、気休めかもしれませんが厄払いのお守りを頂きました。

2014-01-04_12-05-12.jpg
ここからの眺めもいいですね。

みんなでお参りも済んだ事ですし、お昼ご飯に行きましょう。
もう、お腹ペコペコです。  

睡魔に勝てなかったので、とりあえず後半へ続く・・・ 

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。

何度もご一緒しているのですっかり
安心していたら、まだリンクしていなかったんですね。(^^;)
後ほどリンクさせていただきます。

ではでは、今年も楽しい1年にしましょう。

Re: No title

> Mercury77さん
先日はお疲れ様でした。
楽しい一日が過ごせました。
こちらこそ、すみません。
早速勝手にリンクさせてもらいました(汗)
今年も絡ませていただく事が多くなると思いますがよろしくお願いします。
