

TFW2014走り初め 静岡で初詣 後編

すでに13時前。

2014-01-04_13-09-45.jpg
いちごラインの渋滞に巻き込まれながら、
腹ペコおやじ達が向かったのは・・・

2014-01-04_13-26-37.jpg
4.とんかつ宇田川
お参り後、駐車場でバッタリ出会った監督1962さんとご一緒に。
監督さん、週一位で来てるらしいです。おかげで・・・

2014-01-04_13-32-59.jpg
早速、おすすめの味噌ロースカツ定食を注文し、

2014-01-04_13-33-12.jpg
待っている間は、バイクの事やらいろいろな話で盛り上がります。
走ってるだけじゃなくて、こういう時間も楽しいし大事だよね。

2014-01-04_13-53-32.jpg
2014-01-04_13-55-15.jpg
で、やってきたのがこちら。
お肉は柔らかくて、またこの味噌ダレが美味い。
こりゃぁ、週一来たくなるのも頷けます。
ホント、美味しかったです。お腹いっぱい。
ご馳走様でした。

食後もまったりしてしまい、気付けば15時前。
本当ならこの後は、イチゴ狩りするはずだったのですが・・・
皆お腹いっぱいだし、正月料金で高いし、

もうゆっくりしたいということで、温泉に向かう事にしました。
でも、そのまえにちょっと寄り道~

2014-01-04_15-11-39.jpg
なぜか、地元のスーパーに立ち寄ります。
おやじ集団が、食品売り場に向かって一目散・・・
が、どうやらお目当ての商品は品切れで手に入れられなかったようです。

気を取り直して温泉、温泉。
来た道を渋滞の車列に沿って引き返します。

2014-01-04_15-24-50.jpg
先ほど行った久能山東照宮が山の上に

2014-01-04_15-47-02.jpg
バイクを止めて海岸沿いでしばし、富士山を鑑賞したあとは

2014-01-04_15-51-46.jpg
5.三保園ホテルの温泉でのんびり寛ぎます。
静岡でもこっち方面で源泉掛け流しの温泉ってあまり知らなかったです。
それに¥500と格安、サイファさんいいとこ見つけましたね。
とっても気持ちよかったです。
このまま泊まって行っちゃおうか?なんて声もありましたが・・・

2014-01-04_17-24-06.jpg
辺りも真っ暗になりました、そろそろいい時間です。
ここまで来たからには、夕食はここでしょってことで、

2014-01-04_18-39-49.jpg
美味しい桜えび料理がいつでも楽しめる、
6.由比のさくらやさんへ。
皆さんにとっては定番らしいのですが、なんと自分今日が初めてです。
桜えび食べにちょくちょく由比に来ていますが、いつも漁港ばかり。
というわけで、初来店。

2014-01-04_18-14-43.jpg
ここは、素直に皆さんお奨めの桜えび定食を。

2014-01-04_18-14-58.jpg
生桜えびに

2014-01-04_18-15-07.jpg
釜揚げに

2014-01-04_18-15-15.jpg
かきあげ~
このかきあげがサックサックで滅茶苦茶美味しかったです。
今度、家族連れて来ようっと。

楽しかったツーリングもこれにて全行程終了です。
あとは、渋滞の東名を抜けて帰るだけ・・・
うーん、気が重い。
そんなわけで、ここで、沼津のじんじんさん、甲府のじんさんとお別れです。
富士川SAから東名へ。
思ったほど渋滞もしていなく、順調に・・・
が、眠気と寒さには勝てず足柄SAでコーヒーブレイク。
ここで最後の挨拶をかわし、流れ解散となりました。

皆と別れ、海老名JCTから圏央相模原愛川IC~R129~R16で帰路。
22時半前に、無事帰宅しました。

2014-01-04_22-22-10.jpg
総走行距離 424.4km 燃費 21.8km/L

新年早々、皆さんと美味しいもの食べて、楽しい一日が過ごせて本当に良かったです。
本厄の年ではありますが、今年はいい一年になりそうです。
新しい相棒もなかなか調子が良さそうで良かった良かった。

20140104100.jpg
20140104200.jpg

2014-01-05_11-26-22.jpg
昨日とはうって変わって肌寒い一日。
早速3160さんからのお土産を妻に料理してもらい、
ヌクヌクしながらブログをアップする日曜の昼下がり・・・、なんてね。
バイクに体が慣れていなかったのか、あちこち筋肉痛です、トホホ。

参加された皆さんのブログはこちら
サイファさん http://blog.livedoor.jp/cipher2011/archives/68068183.html
3160さん http://blog.goo.ne.jp/masugure63/e/1db1f0283b30d2f6380bb2a279df32be?fm=rss
mercury77さん http://mercury77.blog.fc2.com/blog-entry-388.html

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします

関連記事

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます

ツーリングお疲れ様でした。
せっかく静岡に来て頂いたのにご一緒できなくて残念でした。

新しい相棒と今年もあちこち行きましょう!

お疲れ様でした!

ちょ、復帰速すぎw
久しぶりの神速UPですね!

新年ツー、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
新マシン、余裕の走りに満足されたご様子でなによりです。
白カラーも上品な感じでとっとも綺麗でした。

私もさくら屋さん初めてでした。
美味しかったので私もまた行きます(笑)。
渋滞も思ったほどの混雑も無く何から何までスムーズに済んで良かったですね。
またご一緒しましょう(^_^)/~

初ツー・・・

お疲れ様でした!
訪問先もタイミングよく順調でのんびりゆったりの走り初めでしたねー
今年は良いことありそな予感ですw

新しい相棒との相性もまずまずでしょうか。
今年もよろしくデス!

お疲れ様!

新しいバイクに気を使ってかなり疲れたのでは?!
今回は晴れて良かったですねw
さすがに今日の天気じゃ寒かっただろうな・・・(^^ゞ
今度は銀翼GTの情報交換しましょw

お疲れ様でした

昨日は最後までお付き合いいただきありがとうございました。

天気も良く、皆と久々に楽しく過ごせました。
なんかいいことありそうな一年ですね~(笑)

今年もいろんな形で絡めたら嬉しいです(^-^)
ってことで、今年もよろしく~

久々に怒濤のアップ見ました(笑)
やっぱBlueさんはこうでなくちゃ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re: あけましておめでとうございます

>びりけんさん
かもさんとサイファさんに追いかけられるのが嫌で、
奥様と鰻に行ったわけじゃないですよね?
今年もいっぱいあっちこっち行きましょう、よろしくね。

Re: お疲れ様でした!

>みちろうさん
先日は、お疲れ様でした。
厄年トリオで何事もなく・・・、あれ?迷子がいたっけ。
まぁそれは置いといて、楽しい一日が過ごせました。
まだまだ新しい相棒の特性が掴めず、おっかなびっくりです。
由比にはもう何回も行っているのにさくらやさんは自分も初めてでした。
これからはちょくちょく行くかも、その時はご一緒しましょうね。

Re: 初ツー・・・

>じんさん
先日はお疲れ様でした。
年始の土曜日だというのにすべてが上手く運びましたね。
今年はいい年になるかも?本厄だけど・・・
これからは、新しい相棒とお伺いしますので
今までと変わらずよろしくお願いしますね~

Re: お疲れ様!

>バビロニアさん
先日はお疲れ様でした。
もう疲れたのなんのって、翌日あちこち痛かったです。
でも、とっても楽しい一日なりましたよね。
こちらこそ、情報交換よろしくお願いします~

Re: お疲れ様でした

> サイファさん
企画、先導お疲れ様でした。
さすが、晴れ男。
持ってる男がいると違いますね!
それにまさかの超順調でしたし。
新年早々、皆さんと楽しい一日が過ごせました。
今年はいい一年になりそうな予感・・・、本厄ですが。
今年もいろいろお世話になると思いますがよろしくお願いします。

怒涛アップ・・・、やばい。次からどうしよう・・・(汗)
