

4年ぶりにゲレンデへ

娘に催促され、久々にスキーに行ってきました。
6時に出発しましたが、スキー渋滞に嵌り・・・
スキー場に着いたのは、9時半前でした。
娘の希望で、何回も訪れている群馬県の宝台樹スキー場へ。 

2014-01-18_09-29-52.jpg
普段の行いがいいのか・・・どこがじゃ!
絶好のスキー日和になりました。
風もなく、-5℃なのに全然寒さを感じません。
そんじゃぁ、始めますか。

2014-01-18_09-40-24.jpg
というわけで、リフト券を購入後、スキーをレンタルしに。
4年ぶり、当然娘が持っていたジュニア用はもう使えません。
そんなわけで、とりあえず今回はレンタルしてみる事に。
ちなみにウェアは妻の物を拝借。

2014-01-18_09-46-40.jpg
準備ができたところで、リフト乗り場まで歩きます。
って、スキー板持ってけ~

2014-01-18_09-56-14.jpg
リフトに揺られ、上へ上へ。

2014-01-18_10-29-47.jpg
さぁ、4年ぶりのスキー始めましょうか。
って、娘は滑れるのかなぁ?

2014-01-18_10-29-59.jpg
って、そこそこさまになってる?
楽しそうだから、まぁいっか。

そんなわけで、いきなり4本滑っちゃいました。
このペースで自分最後まで持つかなぁ~

2014-01-18_11-14-19.jpg
ちょっと早いですが、休憩を兼ねてお昼にします。
混む前にさっさと済ませちゃいます。
ここのスキー場、ゲレ食は古き良き時代のまんま変わりません。
今は結構お洒落なとこもあるのにね。
まぁ、お腹が満たされればいいので、自分も娘も全然気にしませんが。


2014-01-18_11-21-58.jpg
食堂からの眺めは最高です。

2014-01-18_12-05-39.jpg
30分ほどの食事休憩で、またリフトへ。

2014-01-18_13-13-14.jpg
そして、また滑る。

2014-01-18_15-01-31.jpg
また滑る・・・
もうね、休み無く滑りっぱなし・・・
受験生見てたら大変だ、今日はセンター試験だったもんね。
そんなわけで、
15時になったところで、自分がギブアップです。
日も傾いてきて、寒くなってきたのを理由に切り上げます。
娘は物足りなさそうな顔してましたが、今日はもう勘弁して~

で、娘がレンタルした物を返し、駐車場に向かっていると
バキッ!
バキバキバキッキー!!!
 
 

何?
2014-01-18_15-21-14.jpg
2014-01-18_15-21-21.jpg
自分のブーツが崩壊しました、このタイミングで。
危なかった~、もう少し滑っていたら大変な事になってました。
これも厄年のせいかなぁ?
こりゃぁ、ちゃんと厄払いしてきたほうがいいかも・・・

2014-01-18_15-27-03.jpg
なんだかオチがつきましたが、楽しいスキーが出来ました。

2014-01-18_15-34-57.jpg
帰りの運転が辛かった事・・・、もうヘロヘロでした。
明日、いや明後日、体中が筋肉痛だなこりゃ。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑宜しかったらポチっとお願いします


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あらら、プラスチックも経年変化で壊れるのね~(-_-;)

靴のサイズいくつ?
もしスキー道具いるならあげるよ~
私のなのでそんなに変なモノではないはず??(笑)

娘たちのはばねさんちにあげちゃったので
ウチの奥さん用のも余ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんなら2月の休みにスノーボードでも行こうか?
ボードも10本くらいあるから貸せるし、教えてあげるよん(^o^)

No title

危なかったですね~
スキーブーツの経年劣化の破損はけっこうありますよ。

それにしても大きな怪我にならなくて良かったですね。
ココまでの破損は初めてみましたよ・・・

私もココ数年はまともに行けていないので、買っていませんが
行くなら買うか・・・レンタル?
最近のレンタルは良い物もあるし、問題はエッジがちゃんと
研いでないのが、難点なんですね~。

カービングも履いたけど、やっぱりレーシングが好き(笑)
でも体力もないし、グダグダ必至です(^^;)

Re: No title

>サイファさん
靴よろしくお願いします~
あと、スノボ教習もよろしくです。
40になってからの初スノボ・・・大丈夫かなぁ?

Re: No title

>Mercury77さん
もうホント間一髪って感じですかね。
ていうか、直前で難を逃れるって場面が多いような・・・
気をつけないといけませんね。

若い時ならいざ知らず、何年かに1度のために道具揃えるのもねぇ・・・
レンタルもピンキリですし、悩みますね。
って、Mercury77さんと違って自分初心者なので違いわかりません~
ただ体力の衰えだけは実感します。

No title

すごい、こんな壊れ方するんですね。
思わず自分のスキー道具チェックしちゃいました(笑)。

娘さんの世代だともう完全にスノボの方が主流ですよね。
スノボがんばって習得してください(笑)。

大分ご無沙汰ですが

 もう何年もやってないけどまたウィンタースポーツ行きたいなぁ・・・
サイファ先生指導のスノボか・・・いいなぁ

Re: No title

>3160さん

ちゃんと管理しとかないとだめですね。
使わないからといって、屋根裏放置はいけません。

娘はスキーのほうがいいって、言ってますね。
まぁやってみたらスノボがいいって言うかもしれませんが・・・
娘にやらせる前に、自分が体験してみます~

Re: 大分ご無沙汰ですが

>かもじろ~さん
正直、ウィンタースポーツもやるなんて意外でしたよ。
こうなってくると、TFWウィンタースポーツ部もありかな?
みんな、スキー&スノボやりませんかぁ~?
指導してくれる方は、サイファさん始め大勢いますよ~って。
そんなわけで、かもさんもサイファさん指導の元、やりますか。
